TOPはな ≫ 寒波襲来!

寒波襲来!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


あっちこっちで雪がすごいことになっているというのをニュースで見ましたが、こちらも雪マークだったのですが・・

降らなかったです。

明日の方がさらに寒いようなので積雪のところのみなさんは気をつけてくださいね。

土曜日はいろいろと用事があり、落ち着くのは2時過ぎになります。

はなはお留守番でした。

帰ってきたら窓辺の暖かいところにいたようで、体がホカホカしてました。

そして、暖房をいれると、部屋の真ん中で気持ちよさそうにお昼寝。

DSC_4275.jpg




DSC_4276.jpg


家族が一緒にいて、暖かい部屋で寝てるのが一番幸せなのかなと思います。



DSC_4277.jpg

起きてもイモムシさんでボーッと。


夕方の散歩時には風が強くてかなり冷え込みました。

帽子、手袋、コート。完全防備でおでかけ!


西の空は今にも雪が振りそうな空。

DSCN0372.jpg


でも東の空は晴天。

DSCN0373.jpg


おかしな天気です。



出かけてしまえばはなは元気!

DSCN0376.jpg



途中からチラホラと雪が・・・

わかりにくいですが、はなの背中にも

DSCN0380.jpg


速く帰ろうとしてるのですが、ブラシだけはかかさず行うとーちゃん。

DSCN0381.jpg



そしてそれが終わると、必ずおやつを要求。

DSCN0383.jpg


チーズを二つあげて、さっさと帰りました。



今日もはなにおやつを待てるか実験。

DSCN0384.jpg




DSCN0386.jpg

ひちつはとーちゃんがあげました。

そして残りを待つはな。


DSCN0387.jpg

取らなかったので、無事に終了!

はな、お利口さんやったね!


今夜からこちらも少しは雪が降るかもしれませんね。

でも日本海側の人たちからすれば全然たいしたことないですよね。

新潟もいきなりの積雪でびっくりってテレビで見ました。

どうか、怪我などないようにご注意ください。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
 はなちゃん地方も寒かったみたいですね。今年は予報どおり厳しい寒さの冬になりましたね。
 栃木もはなちゃんのところと同じような感じの空でしたよ。
お手手とアンヨをのばして、はなちゃん気持ち良さそうに寝てますね♪
 ポカポカのお部屋でのお昼するのが、ワンコも人間も気持ち良いですよね。
2017年01月14日(Sat) 19:33
No title
編集
やっぱりそちらも寒いですね
寒くてもお散歩に行かなくてならないのが
犬飼いの辛い所(泣)
とーちゃんさん、さすが几帳面ですね(笑)でもはなちゃんは気持ちよさそうだから正解かなi-236
はなちゃん、また実験されたね
はなちゃんが賢いのは、当たり前だから~ねぇはなちゃんi-236
2017年01月14日(Sat) 20:04
No title
編集
とってもとっても寒いですね。
明日は雪が津もるかもしれませんね。
暖かい部屋で寝ているはなちゃん、とっても気持ちがよさそうですね。
安心の本気寝ですね(笑)
おやつを待つことができるはなちゃん、真剣なまなざし。
私なら食べちゃいそう。
2017年01月14日(Sat) 21:12
No title
編集
先ほどまで、こちらでも雪が降っていました。
今の時間はうっすら積ってます。
すでにやんでますが"(-""-)"
そちらでも雪がけっこう降ってるかなって思います。
はなちゃん、雨はダメだけど、雪は比較的平気なのかな。
おやつを待てるのはお利巧ですね。
さくらは、あまり待たせると、よだれで洪水になりますが、
はなちゃんは大丈夫なのかな。
2017年01月14日(Sat) 21:20
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

寒かったです~!午前中に自転車で動いていたら、腕が寒かった!厚手のコートを着ているのにですよ!
愛ちゃんのところも同じような寒さだったみたいですね。
いっそ雪が降ったほうがましか?って思ったくらいでした。
こんな日は暖かい部屋でお昼寝がいいですよね!
はなは満喫していたと思います。

2017年01月14日(Sat) 22:02
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

風が強くてね!寒いけどお散歩は行かないとね・・・
近道で帰りたかったけど、ブラシをするから回り道。
とーちゃんの几帳面というか、細かいところが大雑把な私からすると、もういいだろうとおもうのですけどね(^_^;)
はなの実験第二弾!ちゃんとお利口さんにしてたから合格!

2017年01月14日(Sat) 22:05
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

今日はほんとに寒かったですね!
この冬一番っていうのがわかります。
風が強くてビューっていう音がしてるのに、ぐっすり寝てるはな。
これ以上安心なことはないですよね。
お家の中でみんな揃っていてあったかいし。
時々起きては、なんかクレと回転オテをすればなんかもらえるしね(笑)

2017年01月14日(Sat) 22:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

それが意外なことにこっちは降ってないのですよ!
ゆうがたのお散歩の時にほんのちょっとちらついただけなんです。
積もったらはながどうするか楽しみなんですけどね(笑)

はなはよだれが出ないのです。
なぜかわからないけど、今まで一度もヨダレを垂らした事がないのです。
だから夏は温度調節が下手だと思います(>_<)

2017年01月14日(Sat) 22:10
編集
寒いですよねぇ~(>_<)
防寒具は必須ですね
ガクも一旦外に出れば寒さもなんのその楽しそうです。
ただ、家と外の気温差を感じないように、出掛ける前から少し玄関を開けているので、こっちはすでに鼻水です(笑)

はなちゃん偉いなー
ちゃんとお利口に待てできますね!
ガクは歳とったら出来なくなりましたよ。
頑固になった?我が出て来たかなー

また明日の朝も寒そうですね
風邪ひかないように気を付けましょ🙆
2017年01月14日(Sat) 23:15
No title
編集
寒い日が続きますね~
はなちゃん地方は、今夜雪が降っているのでしょうか
こちらは雪は降らないようですが、風邪が強くて寒いです
はなちゃん、暖かい部屋で気持ち良さそうに寝ていますね
こんな日はお家でお昼寝が一番ですね

おやつを我慢して待っているはなちゃん、えらいですね~
実験成功、本物でしたね
2017年01月15日(Sun) 01:34
No title
編集
空の色が東と西で違うへんな天気は同じですね
たくさんの雪に埋もれることなく無事いつも通りです

はなちゃんには本日特別賞を進呈します
じゃ~じゃ~じゃじゃじゃ~
えー長くなるのでこのへんで止めておいて
呼んでもこないのになんでこれだけは特別賞ものにできがいいのか
はなちゃんの謎のひとつですね 笑

やはり柴ちゃんのつんでれな感じは
飼い主をとりこにしますね
2017年01月15日(Sun) 15:40
No title
編集
やっぱり今回の寒波はどこもすごいですよね・・・
しっかり着こんでいかないと 風邪引いちゃいます(-_-;)
はなちゃんは雪でも元気!! きっちりブラッシングもしてもらい おやつもゲット
ちゃんとはなちゃんルーティンですからね(*^_^*)
待ての出来るはなちゃん 偉いぞ(^^♪ 
茶々はガクちゃんと一緒でもうマテなんてしません(-_-;)
言っても聞こえないしね(^◇^)
でも ハイタッチはこの間までできたんです(^^♪

茶々さん今日も今の所落ち着いていますよぉ~
2017年01月15日(Sun) 15:51
No title
編集
土曜日は空気が冷たかったですね><
今朝は昨夜から降った雪がしっかり積ってました^^
楽しく雪遊びしようかと思ったけど、さやかはまるでやる気なしでした^^;

イモムシはなちゃんは赤毛がきれいなオレンジにも見えて、どちらかというとイモムシよりもキタキツネみたい^^
2017年01月15日(Sun) 20:11
No title
編集
そちらも今日は雪だったのではないでしょうか?
ブラシをしてもらう時のはなちゃんのそのお顔が可愛いですょ
得意顔とでも言うのか
    どうだ~いいだろうi-184とでも言っているみたいです。

マテのできる可愛いはなちゃんですょ~。
2017年01月15日(Sun) 22:07
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

寒かったです~!昼間でも2℃くらいしかないって出るの嫌になりますよね!
ガクちんもお家犬になったから外の寒さは少しこたえるようになったかな?
外気温を鳴らすために少し開けるって、もうすごい寒いでしょ!
家の中の温度が一気に下がりますよね!
うちはろうかに出た時点でもうすでに寒いですから(^_^;)

ガクちんはなにをしても可愛いから許せる♥
いくらでもおやつあげるわ!(^.^)

2017年01月15日(Sun) 22:51
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

夜から雪が降りました。
珍しいのですよ!
去年は3月1日に降りました。それ以来!
風が強かったです!
だからとても寒く感じましたね。
桜太くんのところもあったかいとこですもんね。
あんまり雪が降らないかな?

はなの実験成功でした!(^.^)
2017年01月15日(Sun) 22:53
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

寒い時って雲が変ですよね?
雪は降らないけど、ただ寒い!

はなはほんとに呼んでも来ないのです。
呼ばれてるのはわかってるのですよ。
耳が動いてるしこっちを見るのですが、ただ、その場を動かない!
これはかなり教えたつもりなんですが、ダメなんですよね・・・
理由を聞きたい!

2017年01月15日(Sun) 22:58
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

全国的な寒波って本当でしたね!
さすがに長袖のインナーを着ました!
はなは出るまでは渋るけど、でたら元気に歩きます。
茶々さんは今のままで十分!
ちょこちょこ歩く姿も可愛いし(^.^)
マテができなくてもいいの!
ちゃんと食べてくれればそれでOK!
落ち着いてくれていてよかったです!

2017年01月15日(Sun) 23:02
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
こちらも今朝はしっかり積もってました。
さやちゃん遊ばないのですか?
せっかくお庭があるのに!

はなは丸まったりイモムシさんになったりと温度に合わせて変化します(^_^;)

2017年01月15日(Sun) 23:05
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

さすがに今日は雪でした!
花梨ちゃんのところに比べると全然少ないですけどね(^_^;)
はなの大好きなブラシ!
この時だけはお尻が冷たくてもちゃんと自分からオスワリします。
気持ちよさそうでしょ!(^.^)

2017年01月15日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: