TOPはな ≫ 初雪!

初雪!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


こっちも雪が降りました。

昨夜23時頃、これくらい。

DSC_4278.jpg



これが朝起きると真っ白に!

はなのお散歩をちょっと後にしてお買いものに。 車の中から。

DSC_4279.jpg


4cmくらいは積もっていたと思います。

この時の気温0℃。


お昼ぐらいになってやっと2℃まで上がったので、お散歩に。

DSCN0398.jpg

道の雪は溶けてましたがすごい降りでした。

まだ雪の残っているところがあり、はなは楽しそうに走ってました。

坂道上がってしばらくのところでかーちゃん追いつけず、写真なし・・・


DSCN0399.jpg

はなはお買い物行って帰ってきたら、ケージの中で寝てたのですが、震えてました。

どんだけ寒がりなんだか!


DSCN0401.jpg

まだ雪が残ってるところで記念に1枚!


お山は真っ白で見えなかったです。

DSCN0404.jpg



家に帰ると、ぬくぬくの部屋でのびのび。

DSCN0407.jpg




DSCN0406.jpg


少し止んだのですが、結構1日降ってました。


15時ごろ。

DSCN0408.jpg



これが止むのを待って夕方のお散歩に。

まだちらちら降ってましたが、傘はいらない程度。

DSCN0414.jpg


ホントは今日の午後から出かけるところがあったのですが、この雪で車で行くには山の方なのでやめました。

電車で行こうかとも思ったのですが、はなをお留守番させとくのも寒いしね。


今は、外はマイナス1℃です。

明日もまだ続くのかな?雪もまだ降ってるしね。

名古屋が凄かったみたいですね。太平洋側なのにね。

まだ続く地域もありそうなので、車を運転されてる方は気をつけてくださいね。

明日はお昼から外出なんだけど寒いだろうな・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
雪結構降りましたね。
結局、中途半端な積もり方でしたが、子供たちは楽しんでました。
はなちゃん、やっぱり雨はダメでも、雪は平気なんですね。
国道をまたぐと雪国になると言われる大阪ですが、
そちらの方がそれなりに積もってたようですね。
まぁ、さくらにしろはなちゃんにしろ、喜び駆け回る事はなさそうですね(笑)
2017年01月15日(Sun) 22:38
No title
編集
ありゃまあ、降りましたね~
こちらは降らなかったんですけど猛烈に寒かったです。
はなちゃんストーブ犬だから(笑)寒さには弱いかな?
でも雪の中での記念写真は嬉しそうな顔してるけどね
それでもやっぱり、家の中でひっくり返ってるほうが似合ってる(あはは・・)

お家の周りは雪も溶けて大丈夫そうですね
明日も寒いようですね
残った雪が凍ると怖いですからねお気を付けください
2017年01月15日(Sun) 22:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

結構振りましたね~!傘をささないといけないくらいの振り方でしたから。
はなは雪は大丈夫ですね(^.^)
濡れてないからね。
ふわふわして気持ちいいのでしょうね。
近くの広場では雪だるまがあっちこっちにできてましたよ。
子供たちは大喜びみたいです(^.^)
喜び駆け回るまではいかないですね(笑)

2017年01月15日(Sun) 23:11
No title
編集
 はなちゃん地方、雪でしたか!全国女子駅伝が雪の中だしたから、はなちゃんのところも・・・と思いましたが。
 雪での事故には気をつけてくださいね。
関東平野部は雪は降らず、昼間でも1℃くらいの低温でした。
 寒い方が得意なワンコでも少し寒いな、と思いますね。
2017年01月15日(Sun) 23:20
No title
編集
はなちゃんが雪の上にいる~♪不思議な感じです。
記念のパチリ、いい顔してます!雪楽しかったね~i-179
ひんやり空気からのヌクヌク、これは最高ですね。
はなちゃん顔!顔!(笑)

雪の日の運転ってこちらは気を付けていても
突っ込んでこられたり危険ですもんね。
予定が狂ってしまったかもしれませんが今日は
午後の運転を見送って正解かもしれません。
2017年01月15日(Sun) 23:27
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

えーー!そっちは降らなかったのですかー!
甲信越はすごい雪って言ってましたよ!
はなは毛皮着てるのに震えるって情けない(>_<)
家の中ですよ!
寒いっていっても5度はあったはず。

お日様が出てたので積もった雪はわりと速く解けました。
今は寒いだけ(>_<)
明日も寒いのですね!
いっぱい着込んで行こう!
2017年01月15日(Sun) 23:28
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

女子駅伝は京都でしたからね。
あ遅までは積もらなかったのですが、結構降りました。
そちらは降らなかったのですか~
でも冷えてるのは一緒ですね。
こっちのほうがちょっとあったかいかな?
2度でしたが(^_^;)
愛ちゃんもこたつの中だったかな?(^.^)
2017年01月15日(Sun) 23:30
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

雪なんて年に1回降るかどうかですからね。
楽しかったみたいですよ(^.^)
家の中はぬくぬくだからのびのびですよ!
口開いてるし・・・(^_^;)

雪の日は平地は溶けるのですが、ちょっと山のほうだと凍るので危ないですよね。
うちはチェーンもないしね(^_^;)
おでかけやめてあったかい部屋で過ごしました(^.^)

2017年01月15日(Sun) 23:34
No title
編集
降りましたねぇ~(^^♪
確かに名古屋はお友達から写メがきましたが ポッコリって感じでした(*'▽')
はなちゃん 雪まんざらでもなさげ(^◇^)
楽しめて良かった(^_-)-☆ でもやっぱり寒かったですね・・・
お出掛けは控えて正解だったかも・・・ね
雪をみながら暖か~いお部屋でウトウトするのが一番(^◇^)
こちらもほぼ一日降り続けましたけど もう積もる事はなかったです
ただ気温はあがらず今朝もマイナス5℃の世界でした
はなちゃん雪の上でも記念写真 ヒーターの前のはなちゃんもいいけど こちらもキリリとしていい感じ(^^♪
2017年01月16日(Mon) 09:40
No title
編集
鍵コメSさんへは茶々ママでした
一度エラーが出て送信しなおしたら こんなことに・・・(-_-;)
2017年01月16日(Mon) 09:44
No title
編集
これだけ寒いと散歩も大変ですよね
はなちゃん家の中で震えてるの?それくらい寒がりさんだと外が辛いねぇ
 
名古屋すごい降ってるなんて報道ありましたか?
もう~すぐオウバーな言い方するんだからぁ
そんなに積もってないですが交通事故はあちこちで起こってたようです
慣れてないからですね
私は2日間ほとんど家の中で過ごしていました
軽い冬眠でしたね 笑
2017年01月16日(Mon) 16:32
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

こっちにしては結構降りました。
はなは嬉しそうでしたよ(^.^)
雨は嫌いだけど、雪は大丈夫!
陽が当たらないところは凍結していて車も危なかったです。
ずっと降ってる雪を見ながら暖かい部屋でのんびりするのがいいですね。
雪の上のはなだけ見ると逞しそうに見えるのですけどね(^_^;)

2017年01月16日(Mon) 20:51
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

家の中で震えているのに、外に出れば元気に歩くのですよ!
寒がりなんだかどうか・・・(^_^;)

名古屋駅もニュースで積もっているって言ってたし、どこかはわからないけど、すごい積雪でしたよ!
ゴルちゃんのところはそうでもなくて良かったですね(^.^)
私もほとんど家の中で過ごしたので、溜まっていた録画番組を見れました(^.^)

2017年01月16日(Mon) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: