TOPはな ≫ 今日も寒いです・・・

今日も寒いです・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝起きたら、こんな感じ。

DSCN0416.jpg

うっすらと積もってます。



DSCN0418.jpg

このうっすらと積もったのが凍ってました。


道ではバイクにのって倒れたと思われる女性が・・・

そして雪も降ってました。


が、大阪市内に行くと、雪なんて全くなし!

土日も大阪南部のほうは降らなかったらしいです。

いっぱい着込んで行って、ちょっと暑かったです。


でもお昼から京都に出かけると、まだ雪が積もっていて、そして降ってました。

夕方に駅で待ってると、震えるくらい寒かったです。

ここで、厚着してきてよかったと思えましたよ!



はなは、ヒマそうにしてるから・・・

DSCN0354.jpg


遊んで欲しいのかと思い・・・



「ダックスフンド!」って遊んでると

DSCN0355.jpg

嫌な顔されました



そのあとはあったかいところで爆睡。

DSCN0351.jpg


お口隠してるのかな?



DSCN0352.jpg


可愛い寝顔





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

編集
おー🙆結構降ったんですね!
ガク地方、全くもって雪無しですよー
でも寒すぎる😁

市内は雪無し?やっぱり都会は車多いし人いるし気温が高いんですよ~
ちょっとの距離なのにねー。
京都に雪降ったのはテレビで見たけど。
暑かったり寒かったり、はなママさんはアチコチ行かれるから着るものに困りますよね(九州でもね笑)

はなちゃんお口隠してネンネですね。人と同じで冬は鼻が冷えるのかなー?
なんで寝顔ってこおも天使ちゃんなんでしょ。うちのおじちゃんも天使ですよー
オジヤンなのに😆へへへ
2017年01月16日(Mon) 20:44
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そっちは全然降ってないのですか!
寒かった~!
大阪市内って20kmも離れてないのに、うちは山が近いから雪になるのですよね。
仕事で移動するから着るものに困るのですよ。
この前の熊本ほどではなかったけどね(笑)
あの時はみんなに暑くないの?って言われましたからね(^_^;)

寝顔はみんな天使!ガクちゃんは起きてても天使のお目目(^.^)
寝てるともっと可愛いだろうな~(^.^)

2017年01月16日(Mon) 21:11
No title
編集
こうして、鼻隠してる姿、可愛いですよね。
わんこって、鼻が湿ってるから、一番寒いのかもしれませんね。
雪、今日は全く残ってませんでした。
子供たちは期待が裏切られてがっくりでしたが、
さくらは、ホットしたようでした(笑)
2017年01月16日(Mon) 21:19
No title
編集
そちらはあまり降らなくて良かったですね
テレビではたくさん降った所ばかり伝えてるから
まるでどこも大雪なのかと勘違いしちゃいます
京都もテレビで見ましたけど
たくさん降ってましたね・・でしょう?
京都は盆地だからやっぱ寒いですね。ペロちゃん県と同じです。

お鼻を隠して寝てる姿、可愛いi-233
なんて幸せそうな寝顔なんだろう
癒されるな~i-236i-236
2017年01月16日(Mon) 21:37
No title
編集
雪降りましたねぇ~。積もるまでは行かなかったようですねっ。
でも、降るとやはり寒いでしょうねぇ~。
昨日の京都の駅伝も、寒そうでしたもんねっ。

はなちゃん、寒いから『お鼻ないない』して寝てるんじゃないですかぁ~(^^)
あずきは、寒くなると、くるんと丸まって、お鼻を隠して寝ています。
あれっ、そういえば、はなちちゃんてあまり丸まって寝ませんか?
2017年01月16日(Mon) 22:27
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

鼻が寒いのかな?
この姿は可愛いですよね(^.^)

今日は降らなかったのですか?
こっちは朝から降ってましたよ。
夕方もみぞれが・・・
大阪市内より2度低いですからね(^_^;)
さくらちゃんも雪の方が楽しいでしょ?

2017年01月16日(Mon) 22:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こっちは昨日だけすごく吹雪いてましたけど、今日は朝にちょっと降ったくらいです。
京都は凄かったですね。
京都の北の方の人と今日会ったのですが、あったかいブーツでは雪が入るから今日は長いブーツで来たそうです。
お昼なのに、京都駅近くですが、まだ屋根にも雪が残ってました。
ペロちゃんのところが意外と降ってないのが不思議です。

可愛い寝姿に癒されてます(^.^)

2017年01月16日(Mon) 22:35
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

こちらはすぐに溶けたので昨日の朝だけですね積もってたのは。
ただ、寒い!!

はなはそういえばあまり丸まっては寝ないですね。
寒い時は丸まってますが、ほとんどがストーブ前ですから(^_^;)
あずきさんはくるっときれいに丸まって寝てるのがねこさんみたいで可愛いですよね(^.^)

2017年01月16日(Mon) 22:38
No title
編集
今日も寒かったですね~
雪、まるでケーキにかかった粉砂糖みたいですね^^
こちらはしっかり積ったけれど、空気が冷た過ぎて外で遊ぶどころじゃありませんでっした^^;
2017年01月16日(Mon) 23:25
No title
編集
やはり降っていましたね、
でも市内は雪が降らない  中心部どうもそうみたいですね、
冷え込みが厳しいと 道路が滑って大変ですよね、
こちらの今朝はのろのろの渋滞の道路でした。
はなちゃん 寒がりですか~ ストーブの前で寝ているから
熱いのは平気なんでしょうけどね。
お鼻かくして 隠しているお手てが可愛いお手てi-178
どんな夢見てるの~はなちゃん!
2017年01月17日(Tue) 13:47
No title
編集
はなちゃん地方の風景も寒そうな風景ですね。
今年はまた雪が降るかもしれませんね。
 お手手を丸くして、はなちゃんの寝顔、可愛いですね♪
2017年01月17日(Tue) 19:31
No title
編集
薄っすら積もった感じもまたきれいですね
雪はやはり事故のもとですからはなママさんも気をつけてくださいね

そうそうこのかわいい寝方
もう寝ているから触ったらいけないでしょうけど
かわいいからつい触ってしまいませんか
もう撫でたくて仕方ないです
2017年01月17日(Tue) 19:48
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

そちらの雪はかなり積もって寒かったでしょうね。
今日はちょっと寒さもましになりました。
でも朝は道が凍っていて、あっちこっちでバイクが倒れてました(>_<)
さやちゃん遊ぶというのとはちょっと違うみたいですね(^_^;)
おやつ待ち?(^.^)

2017年01月17日(Tue) 22:58
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

今回は結構ふりましたね。
昨夜も少し降って今朝はうっすらと積りそれが凍結していました。
山が近いので大阪市内よりは温度が低いのでね。

はなは寒がりですね~
完全に冬毛になってないからかな?ともおもうのですけどね。
暖かい部屋にずっといるから寒さを感じなくて冬毛になりきってないのだと思います。
お散歩の時以外は外にでませんからね(^_^;)

寝ながらなんかむにゃむにゃ言ってるのできっと夢を見てるのでしょうね(^.^)
2017年01月17日(Tue) 23:20
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

土曜日から月曜日まで寒かったですね~!
こんどの金曜日も雪マークでした(>_<)
寝ている時が一番可愛いですね♪
起きてるとおやつをくれとうるさいです。
吠えはしないですが、足をカリカリされます(^_^;)

2017年01月17日(Tue) 23:24
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

うっすら積もってそれが凍っているので今朝は危なかったです。
滑らないようにしないとですね!

可愛い寝方をしてると撫でたいけど気持ちよく眠っているので我慢してます(^_^;)
なんか夢見てるのかな~と思いながら眺めてます(^.^)

2017年01月17日(Tue) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: