TOPはな ≫ この冬一番の寒さ。。。

この冬一番の寒さ。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝はほんとに寒かったー!

雪はちらつくし・・・

コロコロになって出かけましたよ

いつもなら地下を歩いているとちょっとあったかく感じるのに寒い・・・



はなは、今日の夕方、歩きながらゲーしたそうです。

なにが原因かわからないのですが、あとはスッキリしたみたいだけど、なんとなく元気がないようだったらしいです。

で帰って、「はな、しんどい?病院行く?」って聞いてたら、隣でとーちゃんが「アホか!」と!

「1回くらい吐いても大丈夫や。今はスッキリしてるからもう大丈夫」

確かにおやつを要求するくらいには元気なって、ごはんも食べたのです大丈夫ですね!



昨日の夕方お散歩です。

DSCN0459.jpg

ゆうがたには雨も止み、お天気に!

颯爽とお散歩。 寒いけどね・・・


DSCN0460.jpg



いつも曲がるところを曲がらずに真っ直ぐに。

どうもウンPをしそうだから遠回りをして帰ろうと。


DSCN0463.jpg

この高さなら自分で降りれるから大丈夫と思いながらスンスン。




DSCN0464.jpg

降りようかどうしようか、とーちゃんを見て悩み中。

とーちゃんが、「それ以上行ったら降りられへんで」って言うと、この場所で飛び降りました。


そして、ちゃんとウンPをしてくれて、無事帰宅。

ウンP処理班のとーちゃん。

DSCN0466.jpg


はなと先に歩いて行くから取り残された、とーちゃんは何をしてるのだろう?って思われるでしょうね(笑)



明日もさらに寒くなるみたいです。

日本海側のみなさんは特にお気をつけてくださいね!

こっちも降るかもしれません。

ちゃんと出勤できるかどうか・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

No title
編集
今朝起きたら、さやかも台所の床にゲロッてました
どうも冷えるとゲロッとなるみたいなんですよ~><
少し前に2~3日続けて夜明けに吐いたので寝る時もエアコンをつけたままにしておくと吐かなくなったのですが昨日はセーターを着せていたし、珍しくサークルのベッドに籠っていたのでエアコンを切ったのが悪かったのかな~と思ってます(夜中に勝手にセーター脱いでました><)
はなちゃんも寒かったのかもしれませんよ こう寒いとわんこも腹巻がいるかもしれませんね~^m^ 絶対に拒否されると思うけど^^;
2017年01月23日(Mon) 21:29
No title
編集
そちらも相当寒かったようですね
こちらも晴れていても超寒い一日でした(今も)

はなちゃん、ゲーしたの?
元気ならとーちゃんさんが言うように大丈夫ですよね
わんこってよくゲーするから・・胸やけでもするんでしょうか??(笑)
うちも二人でお散歩に行く時はお父さんがウンp処理担当ですよ
可愛い愛犬のウンpならどうってことないですもんね
なのに放置ウンpの多いこと。呆れます

2017年01月23日(Mon) 21:38
No title
編集
げーしても、そのあと平気だとあまり気にしてません。
さくらは、よく水を勢いよくのんでげーしたり、ぺろぺろセルフグルーミングしてて、
喉に毛が引っ掛かったみたいにげーしたりしてます。
その後、普通にごはん食べて、おやつ食べてますからね。
とうちゃんさんがうんP担当なんですね。
おいて行かれるとちょっと切なくなりませんかね。
まぁ、はなちゃん、ちゃんと少し行くと待つから平気かな。
2017年01月23日(Mon) 21:51
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

やっぱり冷えるとゲーするのですかね?
今朝はかなり冷えたからそれでかな?
でも夕方なんですけど、それまでは暖かい冷にいたのですけどね・・・
エアコンのついた部屋で寝てくれるのだったらつけておくのですが、ケージに行くからそれもできず・・・
朝方は湯たんぽがまだあるから暖かいと思うですが、お昼が寒いのでしょうね(>_<)
洋服着てくれたらな~
絶対嫌がるからな・・・

2017年01月23日(Mon) 22:41
No title
編集
そちらも今日は雪がちらつきましたか・・・
こちらは積雪&吹雪(ノД`)・゜・。
今日も会社はお休みでした
席がなくなりそう・・・(*'▽')
はなちゃんげーしちゃったんだぁ~
食欲が出たなら大丈夫かな・・・
うんPも下痢Pじゃなければ大丈夫なのでは・・・
寒さからかもしれませんね・・・(*^_^*)
2017年01月23日(Mon) 22:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

最高気温が5度なかったようです(>_<)
だから我が家周辺は3度くらいだったかと・・・
着すぎたかな?と思ったけどちょうどでした!

朝からなにも食べてないから胃液しか出なかったらしいのですけどね。
まぁスッキリしたみたいで良かったです(^.^)

なおちゃんさんのところもお父さんがウンp処理班なのですね(笑)
どうして放置していくのかわからないです!

2017年01月23日(Mon) 22:45
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ゲーも1回だけならスッキリして大丈夫なのでしょうね。
おやつは食べてたし、ごはんもなんとか食べましたから。

とーちゃんウンP処理してるのにはなは構わずどんどん歩いていきます、
ある程度行ったら停まって待つのですけどね(^.^)

2017年01月23日(Mon) 22:51
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらは積雪ですか!それに吹雪!
それは会社行けないですね。
茶々さんとゆっくり出来て良かったと思わないとね(^.^)

はなのゲーは冷えからかな?
午前中が結構冷えてますからね。
家の中でも7度くらいしかないですからね。
と言って、服は着ないしな~
あと少しの辛抱。頑張ってもらうしかないですね(^_^;)

夜になって雪が降ってきました。

2017年01月23日(Mon) 22:58
編集
ほんとに寒くなりました。
ここ熊本も先日初雪とか言ってましたが、今日は昼からフワフワ雪が振り、阿蘇の山々も真っ白になっています。
明日の朝が怖いー

はなちゃん、ゲーですか。
まぁ確かに1回くらいゲーしただけで・・・ですが心配になりますよね💦
私らって過保護なんですかね?
とおちゃん頼もしいですねー😆
2017年01月23日(Mon) 23:45
No title
編集
はなちゃん、お腹が冷えたのかな?
桜太もゲ-して、その後ケロリということがよくあります

この冬一番の寒さが、度々更新されている感じですよね
雪がひどくならないといいですね
2017年01月24日(Tue) 01:57
No title
編集
はなちゃんその後どうですか?
なんともないですか?
ゴルも先日夜に外出たいアピールをしたので出したら
ゲーしてました
でも翌日には元気いっぱいでしたよ
はなちゃんもなんともないといいですね

お父さんご苦労様です
2017年01月24日(Tue) 17:02
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そちらもいよいよ雪になりますね。
こっちは3日続けて、毎朝真っ白です。

はなのゲーは1回だけなので、どこも悪くないと思うのですが、しんどそうにしてると心配になってね(^_^;)
とーちゃんはよっぽどでないと病院に行かないでしょうね。
自分の体でも病院に行きませんから。
それはもうほっとくしかないからいいんですけどね(笑)
ワンコはしゃべらないから心配なんですよね。
過保護なのかな?
みんなそうだと思うのだけどね。

2017年01月24日(Tue) 22:08
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

体が冷えたのかもしれませんね。
でも1回だけだからもう大丈夫です(^.^)
おうちゃんのところはまだ雪降ってないのですよね?
こっちも毎日降るというのは珍しいです(>_<)

2017年01月24日(Tue) 22:10
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
その後はケロリとしておやつ寄越せコールをしています(^_^;)
ゲーしたい時って、家の中ではしないのですよね。
外に出たいっていう時は下痢ピーかゲーの時ですね。
いつもは外に出るのをしぶるのに、こんな時はまだ行かないの?って顔で見てきますからね。

2017年01月24日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: