TOPはな ≫ マッサージ

マッサージ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝はすごく寒くて、いっぱい着て行ったら、お昼には少し暖かいと感じるくらいになってました。

しばらくは暖かいようですね。

こちらだけですが・・・

北国や日本海側が暖かくなって雪崩の心配があり、その後また雪がふるってことですから、大変ですよね。

こっちの寒いのなんて比べ物にならないですよね。


今日は少し早く帰れて、夕食までの間、テレビをみていると、前にやってきて、マッサージをしろと・・・


まずは首から・・・

DSCN0485.jpg


そして背中。

DSCN0486.jpg


自分で体を前に持っていき、マッサージするところを教えてくれます。

教えてもらうというのはおかしい!

お願いするというならわかるけど。上から目線なんですよ。

DSCN0487.jpg

最後はしっぽの付け根。

ここが気持ちいいみたいです。

これで一通り終わったからもういいかとやめると・・・

DSCN0488.jpg

はいはい!もまさせてもらいます。


DSCN0489.jpg



手がだるくなってきたので、ほんとにおしまい!


そうすると、今度はお水を飲みに行くのでドアを開けろと背中が語ってます。

DSCN0490.jpg


はなの下僕のように働くかーちゃん。

なのに、好きなのはとーちゃんって・・・


帰ってきたら、今度はとうとうヒーターにもたれかかって寝てました!

DSCN0492.jpg



下僕のように使われてもホイホイとしてしまうのですよね

可愛い我が子だからね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴って背中で語りますよね(笑)
さくらもおんなじです。
マッサージの要求もです。。
さくらの場合、無視してたら、爪でかきかきしてくるほど偉そうです。
ヒーター枕なんですね。
これついてたら暑いとおもうんですけどね(笑)
2017年01月26日(Thu) 21:16
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

背中と目で全てを語りますね。
こき使うとかこういうことを言うのではないかと思いますよ。
動いたらずっと目で追って、どうして欲しいのか察しないといけないですしね。
はなにとったら全自動ドアの家ですよ。

2017年01月26日(Thu) 21:58
No title
編集
マッサージ好きですよね〜〜
エンドレスなのが玉にきずですが(⌒-⌒; )
止めどきが苦労します(^з^)-☆
はなちゃん大丈夫?そんなにヒーターのそばにいると
焦げるよ(笑)
可愛いはなちゃんのためですもんね、下僕にだってなれますよね
私も同じです。

少しあったかいとホッとしますね^_−☆
2017年01月26日(Thu) 22:15
No title
編集
 はなちゃんは愛と逆ですね。愛はママが好きでパパは下僕です。
我が家ではママの方が愛を可愛がっていると思います。
 近所ではパパは溺愛ぶりが、ゆがんだ愛情だと(笑)。
ヒーターにもたれかかっている、はなちゃんの表情。可愛いなあと思います。
2017年01月26日(Thu) 23:30
No title
編集
マッサ-ジの要求の仕方が、桜太とまったく同じです
途中でやめると「もっとやれ」と振り向くところも(笑)
ついついやってあげる飼い主も同じです(笑)
ほんとうに、目と背中で要求してきますよね

2017年01月27日(Fri) 02:01
No title
編集
あらら気持ちよさそうでいいなぁ
ママさん次の列に並んでもいいですか 笑
そうです私たちワンコの親はご奉仕することが生きがいなのです
そうすることで私たちは心の平安をいただいているのです

次ドアね
ご主人様~背中で語りすぎ~~

ママさん唐突に病院の件聞いてしまってごめんなさい
お薬でなんとかなるなら安心です
待ち時間は図書館にでも行ったと思って読書が一番ですよ
2017年01月27日(Fri) 16:44
No title
編集
はなさん、その寝姿はi-204i-201
世間に晒されても大丈夫なのですかぁi-204i-201
はなさんの下僕……(笑)と思いながら、まあうちも同じようなもんです。
ベランダ行くから開けて。棚の上のオモチャ取って。テーブルにあるパンの袋、早く開けなよ(おいらも食べるから)
小間使いのように使われて一日が暮れていきますよ~。
まあ、可愛いから良いんだけど~。
2017年01月27日(Fri) 16:57
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

マッサージ好きですよね!
いつまでもなんですよね。
最後はどんな顔をされても無視!これしかないです。
はなはドアの前に座ると勝手にドアが開くと思ってるし、「クーン」って言うとおやつが出てくるしと、いい生活ですよね。
それを普通と思ってるであろうというのがね・・・
なんとかいい生活してるのだと知ってもらいたい!

2017年01月27日(Fri) 23:10
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんと逆ですね。
まぁ、確かにうちはとーちゃんの方がよく面倒見てますからね。
その分怒られるのもとーちゃんなのに、好きなんですよね。
愛パパさん、歪んだ愛情と思われてるのですか?(笑)
普通の愛情ですよね(^.^)

2017年01月27日(Fri) 23:13
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんもですか?!
マッサージをやりだすと止まらないのですよね。
やめると睨まれるしね(^_^;)
そしてつい延長してしまうのですよね(笑)
言葉は離せないけど、背中と目で十分会話できてますよね(^.^)

2017年01月27日(Fri) 23:16
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

こっちがマッサージしてもらいたい時があるのに・・・
尻尾を持ち上げてるから付け根がこるのかな?
揉みにくい!
飼い主はひたすらお使えする感じなんですよね(^_^;)

病院の話は全然大丈夫ですよ!前に1度ブログにも書いたことがあるので(^.^)
最低のお薬でふつうに生活出来るのでありがたいです。
時間つぶしに図書館があればいいのですが、近所にないので商店街をうろうろしてます(^.^)

2017年01月27日(Fri) 23:20
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもつ先生も一緒でしょ?
話さないけど、ちゃんと会話になってますよね(笑)
おやつが欲しい時は「じっと見つめて一声「クーン」って言えばいいだけだし。
たったり座ったりとゆっくりとできないけど、寝てくれれば時間は出来るので、起きている間はお仕えしてます(笑)

2017年01月27日(Fri) 23:24
No title
編集
マッサージはワンコあるある?それとも柴犬あるある?かしら
茶々も同じでしたよ もうずーっとこれやらされてました・・・お父さんと交代で続けることも・・・まだまだって手で促されると いつまでもやり続ける飼い主さんでした(≧◇≦)
やっぱり喋れない分いろんなところで お口のかわりをしてますよね
背中までね(^◇^)
これで 幸せって思うのですから ワンコの力って凄いですよね(*^_^*)
2017年01月28日(Sat) 12:38
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんもでしたか!
もうしつこいのですよね!
私も腕がダルクなると、とーちゃんの方へ追いやり交代でやってます(^_^;)
しゃべれないけど、しっかり背中でしゃべってますよね。
それと目でね!
茶々さんも目で語ってますよね(^.^)


2017年01月28日(Sat) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: