TOPはな ≫ いつもと違うコースへ!

いつもと違うコースへ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日の続きです。

いつもの散歩道の下にお墓と公園があり、めったに行かないのですが、とーちゃん、なにを思ったのかそっちへ行きました。


DSCN0512.jpg

ここで走り回ってちょっと運動!

はなに走らせようと思ってここへ来たようです。

5回くらい一緒に走って両方ともクタクタ


そこからまだ下に急な階段を降りなければいけないので、はなは無理!

そこで抱っこ嫌いなはなを抱っこで降ります。

DSCN0516.jpg

抱っこされたのが不服なようで・・・

階段の上で立ち止まって動かなかったくせに!

DSCN0517.jpg

この階段を降りると、いつもの畑のところに出ます。

はなの見慣れた場所。

DSCN0519.jpg


畑の中を通り抜けて、住宅街へ!


DSCN0521.jpg

お寺の横を通って・・・



DSCN0522.jpg


いつもなんの柑橘類かわからない場所へ。


DSCN0523.jpg



畑には放置された白菜がいっぱい!

もったいない~!

今年は白菜高いのに!と思いながら、恨めしく見てとおりました。

DSCN0524.jpg




約1時間のお散歩!

後半は汗ばむほど暖かくなってきたので、はなも当然暑いはず。

なので、帰ったら、この姿です。

DSCN0526.jpg



前からみると・・・

DSCN0527.jpg


いろいろ楽しいお散歩でした!



今日はお昼から雨でした。

あすの朝まで雨のようで・・・

はなのチッコとンコをいつ行くかが問題です・・・






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
まぁ 1時間のお散歩!!
頑張りましたねぇ~みんな(*^_^*)
歩いて 走って たまにはいいかな(^^♪
すごい急な下り階段・・・これははなちゃんも躊躇するよね(-_-;)
抱っこ嫌いでもこれはガマンしないとね はなちゃん(*^_^*)
白菜もったいな~
大好きなはなちゃんポーズ 相当疲れちまったかな・・・足ながいジャン

今も雨が降っていますが 明日は雨の月曜日になりそうですね(-_-;)
2017年01月29日(Sun) 22:55
No title
編集
はなちゃんって、階段で悩むのですね。
抱っこして降りるのも大変だけど、
階段を見たら躊躇せず走るさくらみたいなのも困りますよ(笑)
白菜、たぶん放置されてるというよりも、残してあるんだと思います。
白菜は春まで、花が咲かないので、畑に放置した方が長持ちするんですよ。
外葉は寒さにあたって痛みますが、中は新鮮なままなんですよ!
ただ、普通は外葉が痛むので、紐で縛ったりするんですけどね。
鳥の餌になっちゃったかもしれまえんが(笑)
2017年01月29日(Sun) 23:23
No title
編集
はなちゃん、一時間もしっかりお散歩でしたね〜
走ったり、階段抱っこされたり(ペロちゃんはきっと駆け下ります)
それで疲れちゃった?
いつもの可愛いポーズですね〜
のびてる〜〜って感じで笑っちゃいます(はなちゃんごめん(≧∇≦))
白菜は霜に当たると甘くなるって言いますよ。
もしかしてそれでそのままなのかも

2017年01月29日(Sun) 23:38
No title
編集
みんなでロング散歩、楽しそうですね~
抱っこされて階段を下りるなんて、はなちゃんはお姫様ですね(笑)
暖かかったからはなちゃんも暑くなったのかな?
ばたんして、はぁ~ってお顔に笑ってしまいました
2017年01月30日(Mon) 11:35
No title
編集
1時間お散歩いい運動ですね( *´艸`)
我が家も見習わないと!
私の運動をせねば(笑)

はなちゃんだっ子されてる姿可愛い~(*´ω`*)
お腹もふもふで顔をうずめたい!(笑)
2017年01月30日(Mon) 16:20
No title
編集
でたはなちゃんの開きポーズいいなぁ 笑
はなちゃんお疲れ様~たくさん走っていい運動でしたね
パパさんはお若いですねぇ
私も時には走りますが10メートルと走れません 笑

白菜で鍋たべたいですね

2017年01月30日(Mon) 16:57
No title
編集
 田んぼの風景やみかんや白菜、まだ少し冬っぱい景色ですが、楽しそうな散歩道ですね。
 はなちゃんのバタン!がいつ見ても可愛いですね♪
愛はいつもパパに抱っこされて散歩しています(笑)。
2017年01月30日(Mon) 19:19
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

がんばったでしょ!
走ったりもしたしみんないい運動になりました(^.^)

急で細い階段だったので、はなも尻込みしたのですよ。
でも抱っこが嫌いだから逃げ回ったのですけどね、最後は捕まり抱っこで降りました。
白菜もったいないでしょ~!
スーパーで半分で400円くらいするのにね!
この辺の人は自分の家で食べられればいいのだと思うのですよ。
なのでいらないのはそのままみたいです。

2017年01月30日(Mon) 23:20
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんどんな階段でも降りるのですか?
こっちが危ないでしょ!
はなも普通の階段なら降りるのですけどね。
ここは急で長かったから怖くなったのでしょうね。

白菜、残してあるのですか?
でもだいぶ傷んでましたよ。
必要になったら取りに行って食べるのかな?
紐で縛ってもいなかったし、放置してあるように見ましたよ(^_^;)

2017年01月30日(Mon) 23:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

いっぱい歩いて、走って楽しくお散歩できたと思いますよ。
こっちはいい運動になったし(^.^)
日曜日が雨だったのでちょうど良かったです。
歩いて、暑くなったのでしょうね。
私たちも最後は暑かったですから。
白菜、どう見ても放置してるしか見えなかったのですが、置いてあるのかな?
かなりの数がありましたけど(^_^;)

2017年01月30日(Mon) 23:27
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

久しぶりにみんなでロング散歩!
はなは階段好きなんですけど、ここはちょっと急で高さがあったから怖かったみたいです。
嫌いな抱っこで下ろされました(^_^;)
1時間歩くと暑かったです。
はなにしたらもっと暑かったのかも?
お腹を冷やしてますからね(^_^;)

2017年01月30日(Mon) 23:29
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

1時間歩くと結構運動になりますね。
暑くなりますから(^.^)

はなは抱っこが嫌いなんでかなり抵抗したのですが、降りるのも怖いから最後は諦めて抱っこされました。
プヨプヨお腹全開ですね(笑)

2017年01月30日(Mon) 23:32
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなのくたばりポーズです。
暑かったのでしょうね(^.^)
とーちゃん、息切れしてクタクタでしたよ。
私は最初から諦めてるので離れていたから写真は撮れませんでした(^_^;)
白菜買って鍋したから、余計にもったいなく見えましたよ!

2017年01月30日(Mon) 23:35
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

冬にしては暖かかったので気持ちよかったです。
愛ちゃんは抱っこが嫌いじゃないのですね。
はなは「抱っこ」っていうだけで逃げますから(^_^;)
特別な時だけですね抱っこするのは。
それもかなり抵抗されたのですよ!

2017年01月30日(Mon) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: