TOPはな ≫ 雨の日のはな。

雨の日のはな。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日はお昼からずっと雨。

なので、写真がない・・・

お家の中でのはないろいろです。


昨夜、雨の中(小雨になった)ので急いでお散歩に。

帰ってきてぐったりのところです。

DSCN0533.jpg




お昼は、うまいことヒーター前で寝るはな。

DSCN0529.jpg

鼻は熱くない!




そしておっさん座り。

DSCN0530.jpg



そして、とーちゃんの食べてるお菓子を念じながら見ている。

DSCN0531.jpg


願いが通じて、少しだけゲット!

食べてるのはシュークリームかな?

最後に皮だけをちょっとね。

DSCN0532.jpg




今日は、かーちゃん、3年ぶりくらいに歯医者。

今日で2回目なんだけど、次回は被せるので8000円ほどいりますって言われて、歯医者って高いなと思ったのでした。

1箇所被せたのを外してやり直すとトータルで1万円以上かかる。

そんなにかかったかな?

久しぶりだから、歯石を取ったり、検査をしたりしたからかな・・・

これからは半年に1回くらいは行っておかないと。。。

今日も暖かかったですが、あすは少し冷えそう。

体調壊しますよね。

みなさんも気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
雨でしたねぇ~(-_-;)
茶々さんも雨の合間をぬって散歩に出たけど 急にザー(-_-;)
慌てて傘を持って走り 息切れでした(^▽^;)
おもちゃで遊ぶ気力もないはなちゃん(^^♪
お疲れモードだね(*'▽')
はなちゃんおねえさん座り出来る?
はなちゃんにはおねえさん座りの方がお似合いだよ(*^_^*)
とーちゃんもこれだけ見つめられると やっぱり負けるね(^◇^)
はなちゃんの勝利!!

歯医者さんはだいたい一年に一回は行った方がいいと言うけど
しばらく行ってないなぁ~ 2本ヤバイのがあるんだけどね・・・
高いし 怖いし・・・ ついつい遠のきますよね・・・
2017年01月30日(Mon) 22:41
No title
編集
そちはは昼からも雨だったんですね。
こちらは午前中が雨でした。
はなちゃんのヒータ前昼寝、鼻乾きそうですね。
まぁ、そのへんアバウトなのかな(笑)
おやつゲットのためには、はなちゃん頑張るなぁ。
さくらも、大概粘りますけどね(笑)
2017年01月30日(Mon) 22:46
Re: 茶々マまさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今日はお昼まで雨でそれから晴れたのですが、夜にはまた雨・・・
明日はお天気よさそうです!

お姉さん座りできるかな?
おっさん座りは得意なんですけどね(^_^;)
なにか貰うときはきちんとオスワリしてじっと見る!
念じるのですよね(笑)
そうするとだいたいもらえる(^.^)

歯医者さん、年に1回は定期検診に行った方がいいですね。
市の無料検診があるのですが、面倒でつい行ってなかったのです。
今年は受けるようにしようと思ってます!

2017年01月30日(Mon) 23:41
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今日はお昼からは止んで、夜にまた雨でした。
はなは上手にヒーター前で寝てるでしょ?
鼻は乾かないのですよ(笑)
おやつゲットのためなら、頑張りますよ~!
絶対視線をそらさない!
呼んでもこっち向きませんから(^_^;)

2017年01月30日(Mon) 23:43
No title
編集
こちらは雨は夜からでした。
今日は暖かでしたけど、明日はまた寒いらしです。
はなちゃんはいつも暖かいところでのんびりで羨ましいわぁ〜〜(^_−)−☆
とーちゃんさん、はなちゃんにこんな顔されて張り付かれたらおこぼれはあげないとね

歯医者さん高いですね
そんなにしましたっけ、
私も行かないとな…(~_~;)
でも歯医者って何となく行くのが嫌なんだなぁ
2017年01月30日(Mon) 23:53
編集
歯医者、保険きいてもその値段ですか?
あっ、機械使っての検査だと結構取られるかも。歯科代って総合的に見ると高いですよね〜。
私も数年前から半年に一回歯科検診に行くようにしました。
放ったらかしてやむおえず歯科に行ったら長い期間治療にかかり懲りたので、嫌でも半年に一回行くようにしてます。
歯は大事ですよね。

はなちゃん、うまいところに陣取ってますね。ヒーターといい美味しいものもらえるポジションどりとか。(o^m^o)
2017年01月31日(Tue) 19:21
No title
編集
はなちゃんは何かと型破りな座り方や寝方をするんですね
もしかして自分はおっさんだとでも思っているのかしら 笑
美人さんがもったいないような
ありもままでもかわいいからいいかぁ

歯医者私ただ今通っております
歯医者はやたらと歯石をとりますし、私は今1本の歯にすでに2万でまだ治療がおわりません
高すぎますよね
2017年01月31日(Tue) 19:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨は嫌ですよね~
出かけられないし、うちはチッコの心配もしないといけないし・・・
寒くても晴れてるほうがいいな!

歯医者さん、なんか高くなったような気がする。
いつも行ってるところで上手くて良心的なところなんですけどね。
マメに行かないとダメですね。
久しぶりに行くから検査が多くて(^_^;)

2017年01月31日(Tue) 22:23
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

保険でその値段なんですよ!
これでもレントゲンは撮ってないのですよ。
奥歯のカブセをやり直すだけなんですけどね。
やっぱり半年に1回は行っておかないとだめですね(>_<)

はなの一番好きな場所なんです(^.^)
横になればあったかいところで寝れるし、なにか食べてたらクレクレビーム出せるし(笑)
おまけにたまにとーちゃんにマッサージまでしてもらえますからね。
はなの指定席です(^.^)

2017年01月31日(Tue) 22:26
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなは、自分が女の子だとは思ってないと思います(^_^;)
チッコの時も垣根みたいなところでギリギリまで行って、足が置けなくなり片足あげてチッコしたりしてますから(^_^;)
体型はおばさんなんだけどね(笑)

ママさん、1本で2万ですか?!
それは保険の効かない治療?
私は1回目に歯のチェックと歯石とり。これが3000円ほど。
2回目は歯周病の検査と型どり、これが2000円ほど。
で、次回は型をはめて8000円くらい。
これでも高いなと思ってるのですけどね。(>_<)
高いですよね!


2017年01月31日(Tue) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: