TOPはな ≫ 老けた?

老けた?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はそれほど寒くないかと思って出かけけたら、寒かった!

朝から京都に行ったら、寒い!!

普通のコートでは寒かった。


DSC_4292.jpg

今にも雪が振りそうな空。


DSC_4293.jpg

京都駅。2時頃だったのでまだ少ないかな?

朝は大きな荷物の外国人観光客の人がいっぱいいました。




ところで、夜にはなをふと見ると、眠かったのかもしれないけど、老けたな~って。

もうすぐ7歳だからこんなものかな?っておもうのですが、白い毛が増えてきたし、なんか顔が老けた・・・

DSCN0534.jpg


はな、見せてみ!

DSCN0535.jpg



少しづつ、やっぱり年を重ねてますね。

元気な顔が減ってきたような?


DSCN0536.jpg

まつげはまだ茶色いです。

まだ6歳!

若いですよね?

年の割に活発じゃないのですよね。

ひきこもり犬だからだろうか?

連れ出さないとね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
さやかなんて3歳ぐらいから白い毛が増えてきてるよ~><
さくらもそんな感じだったから黒柴の方が早く白い毛が増えるのかな~?^^;
はなちゃん、まだ7歳だし全然老けた感じはしないですよ^^
引きこもりであんまり溌剌としてないのは、さやかもはなちゃんと同じです^^
2017年01月31日(Tue) 21:56
No title
編集
はなちゃん全然老けてないですよぉ~
お母さんに失礼な事言わないで!!って言ってやんな(*^_^*)
1時間のお散歩だっていけるんだから まだまだ(^^♪
まつ毛が白くなると 確かに老けたかな・・・って思っちゃいますね(*^_^*)
2017年01月31日(Tue) 22:18
No title
編集
さくらは5歳で、白い毛が増えてますよ。
髭なんかも白半分くらい。
はなちゃん、まだまだ若いですよ。
グダグダしてるのは、家の中で暮らしてるからしょうがないかな。
さくらもひながグダグダ(笑)
10歳くらいまでは若いと思いたいですね。
2017年01月31日(Tue) 22:23
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

黒柴ちゃんは目立つのですよね。
茶柴は目立ちにくい。
でもなんかふとした時に顔が疲れた顔して老けてるのです(>_<)
ワンコとのふれあいもないから表情が乏しいのかな?
さやちゃんもひきこもり?
出たがるのを嫌がるのですよね~(>_<)

2017年01月31日(Tue) 22:40
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

なんかね~疲れた顔をすると気があるのですよ。
そんな時、老けたな~って(^_^;)
とーちゃんとふたりで言ってます。
まだ大丈夫かな?
笑顔が少ないのですよ!
ワンコとのふれあいもないしね。
引きこもりはダメですね・・・
とーちゃんにも責任はあるのですよ!
よそのワンちゃんが近づいてきたら、さっさと遠ざかってしまうから余計に触れ合いがないのですよ(^_^;)

2017年01月31日(Tue) 22:45
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうそう!ヒゲも半分くらい白くなりました!
家の中でずーーっと寝てるのですよ!
まぁ、お留守番してるっていうのもあるのですけどね。
見方によるとまだ若いなって思うときもあるのですが、眠いときは一気に老けます(笑)

2017年01月31日(Tue) 22:48
No title
編集
*はなママ*さんへ
花梨も ぼうーってする時があるんですよ
その時の花梨の顔も、老け顔ですね(笑い)
ワンコが齢を重ね、いつの間にかワンコの方が年上になぅていたりして!
人間も歳 重ねて老け顔なんですけどねi-235
2017年01月31日(Tue) 23:07
No title
編集
寒かったですか~
こちらは日差しがあり意外と暖かでしたよ

はなちゃん、大丈夫老けてないよ~
そうはいっても確実に歳は取っているんですものね
先日も知り合いのワンコが(8歳)口の周りがずいぶんと白くなって・・年を取ったな~と
そんな話を飼い主さんとしました(甲斐犬mix)
まつげや、顔に白いものが増えてくるとやっぱり実感しますね
うちのペロちゃんも5月で8歳ですけど
まつ毛もまだ茶色、髭はもともとべージュなので変化なし
それでも口元がなんとなく白く・・それに気付いた時はちょっとさみしい気分でした。
いつまでも若くいてほしいのですけどね~
2017年01月31日(Tue) 23:12
編集
相変わらず季節に翻弄されてますね(笑)
でも確かに、暑いかな?と思いきや寒かったですね。

タイトルみて「へ?誰が?」と思いましたが、なあーんだ。はなちゃんですかー😁
でもでも、ガクから見たらまだまだピチピチムチムチなお嬢さんですよーっ


2017年02月01日(Wed) 01:20
No title
編集
こんにちは♪
はなちゃん、もうすぐ7歳になるのね~
まだまだ、若いよ~小夏なんて...
5月には、11歳になるのよ。
もう、頭頂部は白毛が目立ちまくってる。笑
はなちゃん、老け顔ではないよ、まつげも茶色...
羨ましい~小夏は、まつげも白毛なの~笑!!!
2017年02月01日(Wed) 13:36
No title
編集
8歳ぐらいがボーダーラインでしょうか
白髪とかも目立ってくるのもこのくらいかと
でもまだ6歳さんのお嬢様ですからきらきらしてますよ

老犬の可愛さがでてくるのが13歳を過ぎたころからでしょうか
15歳くらいになるとご近所でも散歩するだけで応援されちゃうんですから
そのころになると大切な命の重さが感じられきますね



2017年02月01日(Wed) 15:10
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもボーッとしてると老けますか?(笑)
まぁ花だけのことを言ってもこっちも老けていってるのですけどね(^_^;)
いつまでも子供だと思ってるからしみじみと年いったなぁと思ってね。
でもまだ6歳!
まだまだ元気でいてくれないと!

2017年02月01日(Wed) 22:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そっちのほうが寒いはずなのにね!
急にまた寒くなりましたよ。

はな、大丈夫ですか?
こっちとしてはいつまでも子供だと思ってるから、白くなってくるのを見ると、老けたな~ってね(^_^;)
まつげはまだ茶色いですよ!
ペロちゃんは白いところがまだ少ないから大丈夫!
確実に歳は重ねていくのですが、いつまでも若々しくいてほしいもんです(^.^)

2017年02月01日(Wed) 22:35
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんは年より随分若く見えるのですよ!
8歳くらいかな?って思ってたのですから。
はなはなんか覇気がない?
元気に遊ぶって事がないから余計に年寄りくさい(笑)
もっとピチピチギャルでいてくれないとね!
あ~またガクちんに会いたいな!

2017年02月01日(Wed) 22:38
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさん、こんばんは(^.^)

小夏ちゃんは特別ですよ!
あんなに元気な可愛い10歳はいない!
5歳って言われてもそうなだろうなと思いますもん。
笑顔が可愛いからね(^.^)
はなは笑顔が少ないのですよ(>_<)
外で走り回らないし・・・
小夏ちゃんを見習ってほしい!
はなも目の上が白くなってきました(>_<)

2017年02月01日(Wed) 22:41
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

8歳くらいで一気に老けるのかな?
はなももっとハツラツとしていればいいのですけどね!
外に出て行って遊ばないとだめですね。

先代ワンコは15歳までほんとに元気だったのですが、あとから写真を見るとやっぱり老犬でしたね(^_^;)
そのときはそう思わなかったけど。
まだ6歳だからもっと元気よくしないとですね(^.^)

2017年02月01日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: