TOPはな ≫ 暗闇にボーッと。。。

暗闇にボーッと。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


夜、帰ってきたら、いつもどおりお迎えなし!

また、ケージの中で寝てるんだろうなと思って、リビングの隣の部屋に入ったら、びっくり!

DSCN0537.jpg

ボケてますが、くらい中に居たのですよ!

もうびっくりしました。

フラッシュをONにした撮った写真はこちら。

DSCN0538.jpg

ストーブも点いてないのに、ここにいたようです。

慌てて、ストーブをつけましたよ!


ご飯の間は、横にべったりと寝て待機中(かーちゃんは先に終わってたのでとーちゃん待ち)

DSC_4294.jpg


なにもあげるのがなかったのでおやつを。

そうすると大きいから食べない!

DSC_4297.jpg

小さく割って口に運ぶかーちゃん(給仕係)


DSC_4298.jpg



いただいたおやつがいっぱいあるのではなはおやつ持ち!

DSC_4300.jpg



この時点で、ご飯は半分残したまま。

1日何回「ご飯食べ!」って言ってることか・・・

全然いうことを聞かない


それなのに、まだなにか欲しいと。

カメラを向けると横を向く。

DSC_4301.jpg



はな!って呼んだら期待の目でランラン!

DSC_4303.jpg

この顔につい煮干をあげました。

そしてとうとう出てこないなと思ったら、おもむろに残りのごはんを食べ出す。

駆け引きが難しいです。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ヒーターの前で待ってるのって、すごいですね。
はなちゃんにとっては、
「なんで暖かくないんだろう…寒いのに…」
だったんでしょうね。
おやつ一番はさくらも同じです。
そして食べるのに苦労する大きさは拒否も同じ(笑)
2017年02月01日(Wed) 22:14
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ヒーター命ですからね(^_^;)
とーちゃんが私を迎えに出るまでそこにいたらしいのですが、ヒーターも消したからまさかまだそこにいるとは!
執念ですね(笑)
さくらちゃんは大きいおやつでも食べられますよね?
はなは、失礼にもいらないって言うのですよ!
小さくしないと食べないってなんて贅沢なんでしょ!
甘やかしすぎたってこともあるのですけどね(^_^;)

2017年02月01日(Wed) 22:49
No title
編集
あはは…こりゃ~びっくりしますわ(笑)
スイッチが入っていなくても、ここにいれば必ず暖かくなると
辛抱強く待ってたんでしょうね
ある意味、はなちゃん凄い!

う~ん、どうやらはなちゃんのほうが
一枚も二枚もうわてですね
はなちゃん賢いわぁ~笑
2017年02月01日(Wed) 23:13
No title
編集
ヒーターの前は、あったかいと思っていたのでしょうね。
『寒い時は、つけるんだよ』って、
スイッチの押し方を教えたくなりますね。
はなちゃんならできるかも♪
ごはんやおやつのかけひき、しますよね。
うちはドッグフードだけだと残していることがあります。
なにかプラスしてほしいしるしです。


2017年02月02日(Thu) 00:14
編集
ありますあります
暗~い中にポツンといて、かなりビックリして心臓が痛かったこと(汗)
あちらには暗闇でも見える本能があるんでしょうが、いくら可愛くたって勘弁ですわー
でも目が見えづらくなってからと言うもの、暗い部屋には行かなくなりました。
はなちゃん、相変わらずな少食ですね。
(オヤツは別としてね)
ガクならお皿までキレイにしてくれますよ~
人と同じで、食欲とか口の大きさとか犬によるんでしょうかね?
2017年02月02日(Thu) 12:14
No title
編集
暗闇にぼ-っと・・・怖かったですねぇ(笑)
はなちゃん、あたたかくなるのを待っていたんですね

桜太もご飯に好みのトッピングが乗るまでねばることがあります
人間との我慢合戦みたいなものですね(笑)
2017年02月02日(Thu) 14:42
No title
編集
はなちゃん 駈け引き上手ですね!(笑い)
家も以前はおやつ出さないと食べない!そんな感じでしたが
ご飯全部食べたら少し食器にお気に入りのおやつを入れてあげるようにしたら
最近はそれで満足するようになりました、
以前はもう好きな時に食べている感じでしたので・・・・i-230

はなちゃん暗い中でママさんのこと待っていたのかなi-198
早く 暖かくならないかな~とか思っていたのかもねi-179
2017年02月02日(Thu) 15:34
No title
編集
はなちゃんお迎えなしなんですか
寂しいなぁ
うちは大暴れで喜びますよ
とくに私にはそうですね
あぁいやいや自慢じゃなくて自慢です 笑

食が細いのは充分足りているんですよ
おやつだけでもいいのかもしれませんよ

寒い時期は寒さをしのぐための脂肪をつけなくてはいけないのに
はなちゃんストーブがあるから脂肪はいらないのかな
いつまでもスレンダー美人でね
2017年02月02日(Thu) 17:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月02日(Thu) 18:16
No title
編集
 はなちゃん、ヒーターの前で待っていたのですね。
愛はコタツ布団のところで寝て待っている感じです。
大きいおやつを鳴き声を出して、ちぎって!と言います。
カメラもですが、はなちゃんと同じですね。
2017年02月02日(Thu) 18:56
No title
編集
はなちゃん 愛おしい♡
じっとついてないないヒーターの前で待ってたなんて・・・抱きしめてあげたい
自分の寝床の方が断然暖かいのに 待っていたらここが一番暖かくなるとわかっているからなんだろうね(*^_^*)

食べなければおやつがもらえる!!ってやつですね(^○^)
おいしいおやつを大きいから食べない!!なんてね(>_<)
でもそれ茶々もそうでしたよ 公園行ってお友達がたくさんいる時は 何でも空中チャッチして食べるのに お友達がいない時は 大きいと食べないし 煮干しだと頭取らないと食べないしね・・・茶々を可愛がってくれていたおじさんは いつも茶々用のおやつを用意してくれていたり・・・超が付く程わがままでしたよ(^○^)
はなちゃんも 近いものがあるようですね(^^♪
2017年02月02日(Thu) 19:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

びっくりしましたよ!
真っ暗の中にまさかいるとは思ってないから。
しかもびくとも動かずにですよ。
帰ってきたのがわかってるんだから出てくればいいのにと思うのですよ。
またすぐにスィッチ入れてくれると思ってるのかな?

はなのご飯の食べ方は普通じゃないですよ(^_^;)

2017年02月02日(Thu) 22:10
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ほんと、自分で点けたり消したりしてくれれば楽なのにと思いますよ(笑)
毎日、「ご飯食べ!」って言われてるから、おやつ食べてからと思ってるのでしょうね。
食べだしても休憩したり途中でお水飲みに行ったりと集中力0です(>_<)
最後に5粒ほど残したりね・・・
これだけはいくつになっても変わらないのですよね(^_^;)

2017年02月02日(Thu) 22:14
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

もうびっくりですよ!
それと帰ってきたのだから少しは動いたら!って思うのですが、微動だにせず。
はなは少食なんですが、おやつは食べるのです。
それを食べたらフードも食べてあげてもいいよという、横柄さ!
さっさとたべろ!って言いたい!
ガクちんみたいにガツガツ食べるのが本来のワンコの姿ですよ!
性格だからしょうがないかな?とも思うし、どうやったらまずはちゃんと朝晩食べてくれるのかが問題ですね(^_^;)

2017年02月02日(Thu) 22:18
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

真っ暗の中に茶色いのってわかりにくいのですよね(^_^;)
じっとしてないで迎えに出てくればいいのに、それはしない(>_<)

桜太くんもトッピングがないと食べないですか?
はなは粉チーズを乗せてるのに食べないですよ!
もうわがままなんですよね(>_<)

2017年02月02日(Thu) 22:20
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもそうでしたか。
はなは、おやつを出さないといつまでもごはんを食べないのです。
放っておくと1日食べないこともあります。
どうしたら食べるのでしょうね?
トッピングもしてるのに、覗いて食べないのですよ(>_<)
ちゃんと食べてたのは生後6ヶ月くらいまで(>_<)
普通のフードになって1日2回にしようと思った時くらいからあまり食べなくなりましたね(ーー;)
もう少し年齢があがると治るかなとかすかな期待を(^_^;)


2017年02月02日(Thu) 22:30
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そう!それなんですよ!
そういうのを期待してるのですが、ないですね~・・・
小さい時は少しは喜んでくれてたのですけどね、だんだんと図太くなってきているような・・・
ママさんが羨ましい!

ほんと、おやつだけでも十分なのかもしれないのですが、栄養のことを考えるとね。
なんとかすこしでも食べるように頑張ってます(^_^;)
寒くなると寒さ予防のために冬毛になっていくのに、ずっとストーブの前にいるからふわふわ冬毛にならないのですよね(>_<)
脂肪はいっぱいあるのに寒がりって・・・(>_<)

2017年02月02日(Thu) 22:34
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

すぐに帰ってくるってわかってたのでしょうね。
だから同じ場所で動かずにいたのかも(^_^;)

普通はガツガツごはんを食べて、それからおやつのおねだりですよね。
うちは逆ですから(>_<)
普通のワンコになって欲しい~!(^_^;)

スーパーワンコは賢いですよね。
自分の家族はここだってわかるのですものね。
もう大丈夫

2017年02月02日(Thu) 22:37
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

うちもこたつがあれば、きっと入ったまま動かずに待つでしょうね(^_^;)
愛ちゃんも大きいおやつは一口では食べないのですね。
これぐらいはいけるだろうと思っても、もっと小さくって訴えられますから(笑)

2017年02月02日(Thu) 22:39
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

じっと待ってたっておかしいでしょ?(笑)
迎えに出てもないと!(^_^;)
まぁすぐに帰ってくるってわかってたからかと思いますけどね。
びっくりしますよ!

朝からなにも食べずにいたらおやつがもらえるって思ってるのでしょうね。
もう「ほんとにないからね!おしまい!」って言うと、仕方ないからご飯でも食べるかって感じなんですよ。
超わがままですよ!
茶々さんもそういうことがあったのですね(^.^)
甘やかしたからと言われればそうかもと思いますが、育て方を間違ったかな?って思います(反省)


2017年02月02日(Thu) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: