TOPはな ≫ まるかじり。

まるかじり。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


帰ってきてすぐのいつものはな。

DSCN0550.jpg



今日は節分。

帰りにスーパーに行って巻き寿司を買おうと思うと、もう普通の巻き寿司が売り切れで、海鮮巻きとかサラダ巻きとか・・・

普通の昔ながらの巻き寿司がいいのに~!

と言っても、無いものはしょうがないので、あるものを購入。

DSCN0548.jpg


これに鉄火巻きとか買って帰りました。

今年は北北西ということで、テレビと反対の壁に向かって無言でまるかぶり!

喉が詰まりそうになりながら、なんとか1本。

1本さえだまって食べればいいだろうということにして、あとは普通に食事。



はなもまるかじりいっとく?

DSCN0551.jpg

前にもらったおやつを大事に残しておいたので、ここで出番!

はいどうぞ!

DSCN0554.jpg

なんで嫌がる!


丸かじりはやっぱり無理か・・・


ということでちぎって。

DSCN0555.jpg

こうするととても美味しそうに食べる。



DSCN0557.jpg


1本は多いかなと思ったのですが、朝からなにも食べてないからまぁいいか!

ワンコ用だし!

最後の一口はとーちゃんから!

DSCN0558.jpg


ここで渡しておかないと、とーちゃんからはもらってないと、いつまでも前を離れないのでね。

丸かじりはできなかったけど、1本食べたということで


もう少ししたら、豆まきします。

年の分だけ食べるのはちょっと多い・・・

はなには年の分だけあげよう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、ほんとお嬢様ですね。
世のほんとのお嬢様達も、こうして考えたら恵方巻で苦労してるかもしれませんね(笑)
さくらは固くて大きいのはダメですが、竹輪とかの柔らかいのなら、平気で食べちゃう
似非お嬢だったりします(笑)。
最近巻きずしもいろいろありますよね。
わが家はチラシ寿司の海苔巻きで終わらしました(笑)
2017年02月03日(Fri) 22:45
No title
編集
節分でしたね・・・
いつもなら私も買って帰るところですが あいにく今日はお休み・・・
したがって自力で作りました
母も兄も私がお休みなので我が家へ食事に・・・
きゅうり 干しシイタケの甘辛煮 花でんぶ 玉子焼き 取りあえず自分家にあった
材料で何とかしました 茶々さんには 玉子焼きしかあげてないけど・・・
はなちゃんわんこちくわがあって良かったね(*^_^*)
2017年02月03日(Fri) 23:28
No title
編集
はなちゃん、ちくわを丸かじりすればよかったのに(笑)
でもおっきなものはやっぱり怖いよねi-236

恵方巻きですね
やっぱり関西では皆さん食べるんでしょうか?
こちらでは最近からの事なので
まるでイベントの様な気がして敢えて食べたりはしません。
今では当たり前のようにスーパーに並んでいますけどね
無言で一本まるかぶりって
絶対のどに詰まりそうになりますよね~(笑)
お年寄りは要注意でしょうi-229
2017年02月03日(Fri) 23:45
No title
編集
はなちゃんも節分参加できましたね
ちくわとはいいアイディアです
来年ワンコ用のちくわ見つかったらやってみます
もう来年の話では鬼が笑ってやってきちゃうかなぁ 笑

豆の数は50個はなかなか食べられなくて
途中で断念しました 

我が家も豆まきと恵方まきたべて節分を満喫しました
ゴルには豆をつぶしてあげたんですけど
食べました(食べないと思ってました)


やはりはなちゃん女子でしたね
足をあげてとコメントにあったのでえっ?女子なのに?と不思議だったんですよ
女子も足あげることあるんですねぇ
2017年02月04日(Sat) 15:00
No title
編集
これはやっぱり「恵方巻」的な感じですか?
恵方巻って関西方面(発祥)の風習ですよね? 既に全国区な感じになってるけど、うちでは一度も食べたことないんですよ。黙って食べるのが無理……というか喉が詰まりそうなんですよ~(汗)
はなさんまでちゃんと恵方巻もらってるし(笑) けど、そこはお嬢さま、1本丸かじりとはいきませんでしたね。
2017年02月04日(Sat) 17:13
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなはほんとにビビリだからね。お嬢様とかちょっと違うような(笑)
なんせ大きいのはがぶりとはいかにのですよね。
全身で拒否するから(>_<)

恵方巻き商戦で豪華にして高いのが多くなってきてるようですが、ふつうのが好きなのに・・・
自分で作ればいいのですが、じかんもないのでね(^_^;)
ちらし寿司の海苔巻きいいじゃないですか!(^.^)

2017年02月04日(Sat) 22:14
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

食べてくれる人がいっぱいいれば作りがいがありますよね(^.^)
うちは二人だから買ったほうが安いし手間が省ける(^_^;)
茶々さん、卵焼きもらえたのですね(^.^)
はなも卵焼きは大好き!
でも今回は豪華にちくわ1本行きましたよ(^.^)
ワンコ用だしちいさいからいいかなと。
その代わりフードはなし。というより食べなかった(>_<)

2017年02月04日(Sat) 22:17
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こんな口が小さいちくわならがぶっていけばいいのにね。
やっぱりダメでしたね(^_^;)

恵方巻きは関西の海苔業界の人が流行らせたみたいです。
海苔の消費が増えるからね(笑)
本当はいわしも食べないとなんですが、そこまではいかなかったです(^_^;)
無言で1本は喉つまりますよ!
お年寄りには無理だと思う(^_^;)

2017年02月04日(Sat) 22:20
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなも一応、参加できました!(^.^)
ちょうどいただいたワンコ用ちくわがあったのでね。
だから丸かぶりして欲しかったのに・・・
小さくちぎって食べたら節分と関係なくなってしまいますよね(>_<)

豆まきの豆は美味しそうに食べてました。しつこいくらい(^_^;)

女の子もすこしなら足を上げるみたいですよ。
そうかうちのがおっさん化してるのか?!(^_^;)

2017年02月04日(Sat) 22:25
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

恵方巻って関西の風習っていうか、海苔業界に乗せられてる感じですね(^_^;)
バレンタイにチョコーレートって決めたのと同じで、こっちでは節分には海苔巻きをみたいな感じです。
恵方に向かって黙々と食べるのですよ。
異様な感じです(笑)
はなもしっかりまるかじりできるのを選んだのに、ばくって食べないから普通のおやつになってしましました(^_^;)
小さくしないと食べない!って顔を背けるってやりすぎだと思いませんか?
わがままぶり発揮です!

2017年02月04日(Sat) 22:29
No title
編集
はなちゃんへ恵方巻の代わりに竹輪一本、
ナイスアイデアでしたね♪
でも結局、千切って食べるところが
オチョボグチのはなちゃんらしくてカワユスです(*′艸`)

そういえば節分の翌朝、道端に豆が散らばっていたりするので
散歩時、注意していたものですが(ハナが拾い食いしちゃうので)
今年はまったく落ちてなくてアレレという感じでした
豆まきの風習が廃れていっているのでしょうかね(とくに都会で)
2017年02月05日(Sun) 09:53
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ちくわをまるかぶりしてくれたら良かったのですが、すごく拒否されて結局小さくしてですよ(^_^;)
そうですね~最近豆が落ちてないですね!
うちの周りでも見ないです。
我が家は夜にこっそり窓を開けてやってますけどね(^_^;)

2017年02月05日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: