TOPはな ≫ ポカポカ天気♪

ポカポカ天気♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお天気もよくポカポカ!

こんな日はおでかけしないと!

と言っても、近くですけどね。


我が家の近くにある梅の木。 これ1本しかないのですけどね。

まだほんとに少ししか咲いていませんでした。

DSC_4307.jpg




3時頃からお散歩に出発!

気合を入れて、スタート!

ほんとにいいお天気。

DSCF6012_2017020421141139f.jpg


途中までとーちゃんが一緒だったのですが、はなが言うこと聞かないので怒って帰ってしまいました。

まぁ、そのほうが、はなもクンスカしながらゆっくりとお散歩が楽しめるからいいかな


武家屋敷と柴犬を撮りたかったのですが、はながちゃんとモデルをしてくれなかったので中途半端に。

DSCN0566.jpg


まぁいいかな?


お天気の良くて気持ちいいのか、はなはずっとスンスンしてます。

DSCN0568.jpg




今日は、河津桜の咲き具合を見に行きたかったのです。

東京のほうはもう咲いてるってことなので、こっちはどうかなと。

DSCN0570.jpg

まだ、こんなものでした。

やっぱり2月の終わりかな?

寒くなると、ここまで来ないので、いつもは3月くらいなんですよ。

写真を撮ってると、はなが・・・

DSCN0571.jpg

いきなりスリスリ!

もう!ちょっと油断するとこれだから!



そろそろ、はなの好きな広場が見えてきました。

DSCN0573.jpg


この道もずっと植木があるので、はなはスンスン作業に忙しいです。

DSCN0574.jpg


ここまでだいたい40分ちょっと歩いたので、ちょっと休憩。

DSCN0576.jpg

かーちゃんが休憩したかったのですけどね。

だんだん暑くなってきたし。

今日は3月下旬くらいだったのかな?

来週はまたすごく冷えるみたいですね。

明日は雨のようなので、この続きはまた明日!

って引っ張るほどの内容ではnないのですけどね

みなさん、楽しい休日を!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

No title
編集
こちらも昨日今日といいお天気であったかでした^^
パパさん、途中で帰っちゃうなんて…厳しい~
我が家ではもう欠片も残っていない父親の威厳、はなちゃん家では健在ってことですね^^
最後の写真のはなちゃん、一段と美人さん~^^
2017年02月04日(Sat) 21:42
Re: さやかちゃんへ
編集
さやかちゃんへ

うちのとーちゃんは怖いのです(>_<)
でもやしいところもあるので大好きなんですよ byはな

とーちゃんなにか気に入らないことがあるとすぐに文句をいうのですよ。
いい歳なんだからと思うのですが、いい歳だからわがままになってきてるのかな?
はな、美人さんって言ってもらえたよ~!(^.^)

2017年02月04日(Sat) 22:32
No title
編集
もう梅の季節になってきたのですね。
早いものです。
撮りたいところで、取りたいように取らしてくれないのはさくらも同じです。
一体、同じところで何枚写せば顔が正面向くんだろうって思いますよ"(-""-)"
日もだいぶ長くなってきたので、お出かけシーズンまで、もう少しですね。
2017年02月04日(Sat) 22:40
No title
編集
そちらでも梅のはながほころび始めましたね(^_−)−☆
うちの近くには梅畑があるんです。農家は出荷してます。
はなちゃんちの近くにはあまりないんですね

あらあら、とーちゃんさん怒って帰っちゃいましたか
はなちゃんはそんな事「知ったこっちゃない」でマイペース散歩ですね(≧∇≦)
とても寒い日もありますが、この冬は何時もよりあったかいですよね
春も早くやってくるかもしれませんね。
あっ、花粉も…(⌒-⌒; )
2017年02月04日(Sat) 23:35
No title
編集
ワンコはスンスンがお仕事だもんね~(笑)
うちも夫がガンガン行きたがりたもつはダラダラスンスンしたがり……で波長が合わず。夫には「無理強いしたって無駄だよ~」と言ってるんですけどね、やっぱりテキパキ歩きたいみたいです。
河津桜、こちらの方が少し早く咲くみたいですね。河原の桜はもう5分くらい開いてるものもあります。木によってまちまちなんですけど。
武家屋敷と柴犬ってやっぱ絵になりますね~。
2017年02月05日(Sun) 14:57
No title
編集
画像だけ見てると もう春みたいですよね
昨日はこちらは曇りでした 夕方にはポツリポツリ・・・
今日もお昼までは結構激しい雨(-_-;)
気温は低くないので 良かったけど今週末からは雪の予報も・・・

お父さん帰っちゃったんですか・・・まぁはなちゃんもその方がお母さんをコントロール出来ていいかな(*'▽')
お天気良くなるとスンスンは確かに激しくなりますよね・・・
匂いが消えないからかなぁ~
でも時間があってはなママさんも時間に余裕があれば 多少のはなちゃんにお付き合いできますよね(^^♪
河津桜は早いですものね 東京はもう咲いてるんですね
こちらはさすがにまだ梅も咲いていないみたいですよ

2017年02月05日(Sun) 16:01
No title
編集
ずいぶん長いお散歩ですね
パパさんがおこっちゃうほどはなちゃんいうことを聞かないとは
どうしちゃったんでしょうね
散歩で褒めながら寄り道を少なくしていますが
それでも日によってはまったく言うことを聞いてくれない日もあるので
はなちゃんもそんな日だったのでしょうか
のんびり散歩もたまにはいいですよね
2017年02月05日(Sun) 19:53
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

梅にはまだちょっと早いみたいですね。

自分が描いている絵にはなかなかならないですね(^_^;)
ビビリのはなには階段上がってそこでじっとしてなんて無理なお願いでした(>_<)
こっち向いて!っていうだけでもなかなかなんだから高望みをしすぎました(^_^;)
あと1ヶ月すれば少しは暖かくなるのでしょうね!

2017年02月05日(Sun) 22:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

うちの近くには梅の木がないのですよ・・・
この1本だけなんです。
ここはまだ半月くらいはかかりそうです。

通ったら危ないところがあって、はながそこへ行こうとして言うこと聞かないから怒って帰ってしまったのですよ(^_^;)
でもそのほうがこっちもはなをのんびりと散歩させてあげれるからいいのですけどね(^.^)

なおちゃんさん、花粉症?
そろそろ始まってるらしいよ!
2017年02月05日(Sun) 23:05
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

いつもはとーちゃんとのお散歩でもあんまりスンスンさせてもらえないからやすみの日ぐらいね(^.^)
って思うのだけど、どうもまっすぐ歩かないのが気に入らないみたい(^_^;)
はなも久しぶりにあったかくて、あっちこっちスンスンしたいのですよね(^.^)
河津桜、たもつ先生のところで見て、もう咲いてる!って思って見に行ったのですが、やはりこっちはまだでした。
桜も東京のほうが早いですもんね。


2017年02月05日(Sun) 23:11
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

もう春みたいでしたよ!
でも今日は雨で寒かったですけど・・・
週末はこちらも雪の予報です(>_<)

とーちゃんが帰って、しばらくは振り返ってたのですが、しばらくすると、もう好き放題してましたよ!
わかってるのですよね~
私だけならなにしても怒られないって(^_^;)
たまにはいいですよね!

2017年02月05日(Sun) 23:14
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

あったかいのでいっぱい歩こうと思って行ったのでちょうど良かったです(^.^)
はなもいつものスンスンくらいなら良かったのですが、近寄ると危ないところがあってそれを戻そうとするのに、はなが無理矢理でもそっちへ行こうとして(何度も)とうとう怒ってしまいました(^_^;)
はなも怒られてビビリながら歩いていたのでかわいそうだったのでちょうど良かったです(笑)
のんびりとゆっくりお散歩ができました(^.^)

2017年02月05日(Sun) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: