TOPはな ≫ ゆっくりのんびりお散歩

ゆっくりのんびりお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は朝から雨で、はなのチッコはやっと止んだお昼過ぎ。


それでも行こうとすろと、テーブルの回りを5回周り、最後は抱っこで捕まえてなんとか出れました。





昨日の続きです。

広場についても入口からスンスンが忙しくて、なかなか芝生には行きません。

芝生は枯れていましたけどね。

まんなくらいまで進んで、立ち止まり、動かない。

DSCN0577.jpg


ちょっと進んでまた立ち止まり、周りで遊んでる子供たちを観察。

DSCN0578.jpg


なにが楽しくて、ここが好きなのか未だによく分からないのですけどね。

1周して終わり。

帰ろうか?って言うと、帰り出すのです。

ずっと居たいわけではなく、ここにくる道が好きなのかな?

DSCN0583.jpg

ちょっとお疲れ気味でハァハァ言ってましたね。

信号待ちではなにか気になるものを発見?

DSCN0584.jpg



帰り道の歩道には所々に我が市の木と花は描かれてます。

page_20170204213912f0d.jpg

もみじと百合です。


これを撮ってるとまた!

DSCN0585.jpg

スリスリしてました!

とーちゃんが一緒の時は絶対しないのに!

すき放題です。

でもたまのゆっくりしたお散歩だからと許しているからこうなるのですけどね


すこしブラシをして、あとは帰るだけ!

DSCN0588.jpg


1時間半くらいのお散歩でした。

気持ちよかった~!

2月なのにこんな日もあるんだって!

帰ってから、ちょっとだけお留守番をしてもらった、帰ってきても、ケージから出てこない。

ストーブつけても出てこない!

「はなー!」って呼んでも音沙汰なし・・・

歩き疲れたのかな?

2時間ほど出てきませんでした。

夕御飯の時にお肉を焼いている匂いで出てきました。

体力ないな~!

明日から1週間とっても忙しい週です。

寒くなければいいのになと思ってるのですが、週末は無理みたい。

とにかくがんばろう!

みなさんも1週間頑張りましょう!


Comment

No title
編集
昨夜から雨でしたね 先ほどまで降ったんですよ
昼からはあがるって予報だったのに('Д') お散歩のタイミングが難しいですよね・・・

随分ゆっくりのお散歩だったのですね
でもとっても気持ち良さそう(^^♪
2月でこんな日ってなかなかないですよね
1時間半はちょっと さすがにはなちゃん疲れちゃいましたかねぇ~
ストーブつけても出てこないなんてね ストーブ犬返上ですね(*'▽')
お肉の匂いには弱かったかぁ~(*'▽')

お忙しいとの事 風邪など引かないよう気を付けてくださいね
週末位にはまた寒波がやって来るそうですよ
無理されませんように

2017年02月05日(Sun) 22:23
No title
編集
そちらも雨でしたか
用事があり長野方面に向かったら雪がすごくて
とんぼ返りしてきましたよ
雨降りだとちっこが困りますね
ペロちゃんはその点何時でも何処でもなので助かります

はなちゃんロングなお散歩で疲れたんですね
でもきっと楽しかったはずi-236

忙しい週なんですか
頑張ってくださいね
寒いらしいので、厚着してくださいねi-278
2017年02月05日(Sun) 23:17
編集
こちらも朝から雨でチッコに連れ出したのですがテンションだだ下がり。
ンコも日頃しないだろってとこでチャチャッとやっちゃって「もぉ帰ろう」の顔。
はなちゃん、周り観察して完了ってことかなー?ガクも最近よく周りを見るようになりました。
週末は寒いですよぉ~
明日からまた始まりますね
頑張りましょー🙆

2017年02月05日(Sun) 23:17
No title
編集
 関東は雨が降らず少し乾燥した状態が続いているので、今夜の雨に期待したのですが、結局、雨は降りませんでした。
 はなちゃんの公園も芝生が枯れてますね。足利も同じです。ボールを投げると見つからなくなってしまいますよ。はなちゃんのところは、もみじと百合が市の木、市の花ですか。足利はかえでとツツジです。
 スリスリは愛はしないなのですよ。
同じ女の子なので不思議ですね。
2017年02月05日(Sun) 23:17
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

こちらもお昼にちょっと止んでまた降り出し、結局8時頃でした止んだのは。
結構寒かったです!

昨日は、久しぶりにたくさん歩いたからか、全然出てこないのですよ!
疲れたのかな?
今日は雨なのでまたずっと寝てました。
昨日、1日だけ春のようでした。
また徐々に寒くなるようですね。
茶々ママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今週はなんとか頑張って会社行かないと!
ちょっと微熱があるのですけどね(^_^;)

2017年02月05日(Sun) 23:23
No title
編集
ぐずついたお天気だったんで、はなちゃんは足濡れるのイヤーって逃げてたんでしょうね。
お散歩でのスリスリ、はなちゃん場所選ばずですね~(笑)
さくらは全くしないので、可愛く見えて羨ましいですが…
肉の匂いにつられて出てくるあたりは、さくらと同じですね。
2017年02月05日(Sun) 23:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

朝から結構降ってました。
こうなるとはなのチッコの心配ばかりです(ーー;)
長野は雪だったのですか!
さすがに信州ですね!

はなは久しぶりにロング散歩をして疲れたけど楽しかったと思います。
スタスタ歩いてたからね。
たまにはいいですね!寒くなければですけどね(^_^;)


2017年02月05日(Sun) 23:27
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガくちんそれでもちゃんとチッコとンコしたんだから偉いですよ!
はなはチッコはなかなかせずでやっとですよ。
ンコは今日はなしです・・・
せっかく暖かかったのに1日だけでしたね。
週末は雪のようですね。
まだまだ寒いってことですね(>_<)


2017年02月05日(Sun) 23:31
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そちらは雨が降らなかったのですか?
関東地方も雨って天気予報で言ってたのですけどね。
市の花、百合っていうのがピンとこないのですけどね(^_^;)
もみじは観光地になってるくらいなのでわかるのですが・・・
足利はかえでとツツジなんですね。
やっぱりカエデの木が多いのかな?(^.^)
スリスリはしないほうがいいですよ!
体が汚れるし、変なところでするかもしれないのでね(ミミズとか)


2017年02月05日(Sun) 23:35
No title
編集
暖かくなったり、寒くなったりのくり返しの日ですね。
こうやって少しずつ春が近づいてきているのでしょうね。
のんびりな、はなちゃんとの散歩。
はなちゃんの散歩の楽しみ方ってあるのでしょうね。
周りのいろんな事を感じながら、吸収しながら、歩いているみたいですものね。
2017年02月06日(Mon) 13:36
No title
編集
雨予報だったのに、こちらはほとんど降りませんでした。濡れたらそれを言い訳にシャンプーしようと思ってたのに。
ポカポカの日はたっぷり歩いておきたいですよね~。風ビュービューの日は急ぎ足で帰ってきちゃうから。
たくさん歩いておいた方が後々病気になり難いと思って、最近必要以上に外にいます。もう少し暖かくなってくれると良いんですけどね~。
それにしても、おかあさんと一緒の時だとすき放題っていうのが……(笑) ワンコって人を見てるんですよね~。
2017年02月06日(Mon) 15:41
No title
編集
はなちゃん沢山歩いてるね!
私も見習わないと( *´艸`)ふふふ
お肉で目が覚める~わたしもお肉なら目が覚めちゃう(笑)
美味しいものの匂いっていいよねはなちゃん✨


2017年02月06日(Mon) 16:31
No title
編集
ママさんと一緒だとやりたいほうだい甘えん坊さんなんですね
ママさんの溺愛ぶりをみすかされてのことでしょう
はなちゃんうまくやってます
でもでもですよ
はなちゃん呼んでも出てこないとはワンコらしからぬ
それがやはり柴さんなのでしょうか
ゴルならすっ飛んできますよ
2017年02月06日(Mon) 17:48
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨の日は家の中にいてもわかるのでしょうね。
追い掛け回さないと出ないですから。
雨止んでたのにですよ!困ったもんです・・・

はなのスリスリはいきなりだから油断すると急になんですよ。
なにがあるのかわからないのですけどね(^_^;)
お肉の匂いは眠気も飛ぶようですね(笑)

2017年02月06日(Mon) 21:48
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

暖かかったのは1日だけでしたね。
明日からまた寒いようですね。
はなののんびりお散歩はスンスンして周りをちょっと見て、ワンコとすれ違うと近づかないけどいつまでも見てたりと、それなりに楽しんでいるようです。
たまにはこういうのもいいかなと(^.^)

2017年02月06日(Mon) 21:53
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そちらは降らないのですか?
そっちに行くって天気予報では言ってたのですけどね。
お天気いい日くらいたっぷりとお散歩しようと思って連れ出しました(^.^)
ほとんど家の中にいるのでね。
普段のお散歩で1日1時間程は歩いているのですが、きまったコースしか行かないですからね。
ワンコは人をよく見てますよね!
この人は怒られないって知ってるのですよ。
その代わり、本気で怒った時はびっくりしてますけどね(^_^;)

2017年02月06日(Mon) 21:59
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

たくさん歩いたでしょ!
たまにはこれくらい歩かないとね!
引きこもりワンコなんでね(^_^;)
どんなに疲れていてもお肉の匂いには敏感ですね!
眠気よりも勝つのですから(笑)

2017年02月06日(Mon) 22:01
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなは私のことを友達だと思っているのかも?(^_^;)
ほんとすき放題ですよ!
でも毎日のお散歩はとーちゃんが行ってるので、決まったコースしか行かないから、たまには好きに歩かせてあげたいなって(^_^;)
呼んでも来ないですよ(ーー;)
おやつ持ってる時だけです来るのは(>_<)
飛んでくる子が羨ましいです(;>_<;)
ゴルちゃん可愛いな~!

2017年02月06日(Mon) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: