TOPはな ≫ 手作りおやつ♪

手作りおやつ♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼頃あったかいなと思って、奈良に行ったら、強風に雨!

寒い! 1時間ほど違うだけなのに・・・


で、手作りおやつですが、もちろん、かーちゃんが作ったのではありません!

そんなことが出来るはずがない

前にもフリマの時に買っていたおやつなのですが、これはライトくんという自分の家のワンちゃんのためにいつも手作りされていて。

こんど作るときに一緒にお願い!とお願いして、作ってもらいました。

はなが大好きなんですよ!

で、近くの駅まで奈良の帰りに行ってきました。

こちらがその愛情たっぷりの手作りおやつをいつも食べてるライトくん!

駅まで一緒に来てくれました!

DSC_4313.jpg


はなより1歳下の6歳。


DSC_4315.jpg

お目目がまん丸でこぼれそう!

ライトくん、元保護ワンコなのですが、ママさんと出会い、とても幸せな毎日を送っています。

とても人懐こくて、飛びついてご挨拶してくれました。

DSC_4317.jpg

とっても可愛い!

コーギーとしてはちょっと脚長さんらしく、はなと変わらないかも?

はなはやっぱり短足だわ


そして材料費になったかどうかくらいで作って頂いたのがこちら!

DSCN0589.jpg

はなの好きなジャーキーといわし!


まずはいわしからどうぞ!

DSCN0590.jpg


ん?どうした?前に食べたことあるでしょ?

前回はぱくっと1匹まるまる食べたのに、ちょっとためらいいがち・・・

しょうがないのでちぎって渡す。

DSCN0591.jpg



そして思い出した!

そうだ!これは!


DSCN0593.jpg


2匹目からまるかじり!  節分にちょっと間に合わなかったけど、遅めの節分

3匹食べて、次はジャーキー!

DSCN0598.jpg

これは何回も食べてるので覚えてる!

美味しいよね~

DSCN0599.jpg

この幸せそうな顔!

あまりに美味しそうに食べるので1袋食べてしまいました。

昨日と一昨日とドッグフード全然食べてなくて、今日もまだ食べてないのでいいかな?と。

さすがにこれ以上はあげれないと思いやめたら、恨めしそうにというか、寂しそうな顔で見られました。

DSCN0603.jpg


あとは大事に少しづつあげないとね。

このあと少しだけドッグフード食べました。

やっぱりお腹は空いていたみたいです。

ライトママさん、ありがとう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
段々とまた寒くなってきましたね・・・やっぱり春はまだでした(-_-;)
ライト君保護犬さんなんですか?! いいところに飼ってもらって良かったぁ~
ママの手作りのおやつがいつでも食べられるね(*^_^*)
はなちゃんちょっとおやつ食べ過ぎでないかい(^◇^)
その恨めしそうな 寂しそうな お目目はどうかしましたか(*'▽')
大丈夫!!フードを食べたらお腹いっぱいになりますよ(≧◇≦)
2017年02月06日(Mon) 22:22
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

明日は1日中5度だそうです(>_<)
寒いだろうな~(>_<)

ライトくん保護犬さんなんですよ。
いいママさんと出会って良かったでしょ(^.^)
はなはちょっと食べ過ぎでした(^_^;)
その分ご飯は少なめでというか食べませんでした(^_^;)
少しだけ3日ぶりに食べたのですけどね。

2017年02月06日(Mon) 23:05
No title
編集
ライトママさん凄いわ
こんなに上手に作れるといいな~
はなちゃんの極うまな顔が美味しさを物語ってますよね
ライト君素敵な飼い主さんと出会えて最高ですよv-218

はなちゃんフードを食べてなかったんですか
毎回ちゃんと食べてくれると
ママさんの心配もなくなるのにね

うちのペロちゃん、冬場の今は良く食べます
でもウンpが沢山の中にある時は食べない時もあり
その後ウンpを出してしまえばモリモリ食べます
2017年02月06日(Mon) 23:45
No title
編集
良いですね~
手作りおやつ!
はなちゃん、美味しいをよくしってます。
グルメなんですよ。
さくらは完全に雑食ですが(笑)
一袋ゲットしちゃうはなちゃんプレッシャーは強力ですね(笑)
2017年02月07日(Tue) 00:34
No title
編集
ライトくん、かわいいわんこですね
おいしそうな手作りおやつがたくさんではなちゃんよかったね~
美味しいお顔がかわいいです
それにしてもはなちゃん、2日もフ-ドを食べてなかったの?!
お腹がキュルキュルいいませんか?
2017年02月07日(Tue) 12:21
No title
編集
手づくりしてあげるなんてすごいです
ライトくんは幸せワンコなんですね
その手づくりをはなちゃんが美味しそうに食べるから
太鼓判つきのおやつですねぇ
手づくりかぁ私はそんな才能はないですからやはり買ってこようと思います 苦笑
はなちゃんの美味しい顔がゴルママもうれしいよ~
2017年02月07日(Tue) 16:30
No title
編集
凄い、こんなに完ぺきに作れて美味しそう!
ライトくん幸せだねi-176 こんな美味しいおやつ食べられて!
はなちゃんよかったね、美味しいでしょうね。
人間様も食べたくなりそう、手作りだじゃら
食べられるんじゃないの??
2017年02月07日(Tue) 22:38
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

すごいでしょ!
私にはムリ!
ライトくんはこんなおいしいのしか食べてないって羨ましいですよね~
はなも大好きなんですよ(^.^)

ドッグフードを食べないと、ウンPが順調に出ないのですよね。
今日は食べたから明日は大丈夫かな?(^.^)
毎日、、はなのウンPの心配ばっかりしてないと!
夫婦の会話、「はなウンPした?」「はなおしっこ何時に行った?」
はながいなければ夫婦の会話はないかも?(^_^;)

2017年02月07日(Tue) 22:46
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもママさんがおやつ作ってくれるからいいですよね~!
売ってるおやつ食べないんじゃないですか?
はなは好き嫌いはあるけど普通にお店でうってる安いのもたべてくれるから良かった!
dもこのジャーキーは特に美味しそうに食べます(^.^)

2017年02月07日(Tue) 22:50
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ライトくん可愛いでしょ(^.^)
お目目がとっても可愛いのですよ!
はなはライトママさんの手作りおやつが大好き!
久しぶりに食べたので、今後はちょとづつ出します(^_^;)
はな、2日間フード食べなかったのでウンPの出が悪かったです(>_<)
急に食べなくなるのですよね。
飽きたのかな?と思ったのですが、もう少し様子を見ようと思ったら、今日はちゃんと食べました!
お腹キュルキュルは言わないです。

2017年02月07日(Tue) 22:53
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ライトくんは幸せなワンコですよ(^.^)
時間をかけて作られてるから美味しいのでしょうね。
はなも大好きです!
私もこういうのはできないです。
根気がないから、2日ほど干すというところでもうギブアップだし(^_^;)
はなは安いおやつもたべてくれるから助かります(^.^)
煮干がすきっていうのがいいでしょ!

2017年02月07日(Tue) 22:57
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

これね、人間も食べれるのですよ!
食材はみんな人間が食べるものですからね。
保存材も入ってないし、着色料も入ってないし、安全でおいしいのです!
はなも大喜び(^.^)


2017年02月07日(Tue) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: