FC2ブログ
TOPはな ≫ ご近所のななちゃん

ご近所のななちゃん

土曜日の事ですが、お散歩中、ラブラドール(11歳)とキャバリエ(13歳)のワンちゃんたちに会いました。

はなも自分から、行くようになったんですよ!

キャバリエちゃんをくんくんし、そして、おおきなラブちゃんに近づいて行きました←いつでも逃げれる姿勢で

DSC_0034.jpg


このあと、ご近所さんなんだけど、長い間、見てなかったのと、飼い主さんと初めて話をすることが出来ました。

先代ゴンの散歩に時によく会っていて、いつもお腹に包帯を巻いていたのです。

今は、何もないのですが、聞くと、「上層皮膚癌」(あってるかな?)だったそうで、皮膚を30cm四方位切り取り、結局治るのに、1年半かかったそうです。
その間、ずっと包帯だったので、いつも会うと包帯姿だったんです。

DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg


大きなワンちゃんでしょ!ななちゃん10歳です。今はとっても元気です!
秋田の血が入ってるのですか?って聞くと、
能勢(大阪の北部で山が多いところ)の生まれでお母さんワンコは柴犬で、お父さんワンコはラブラドールらしいです。

散歩中に、ラブラドールがリードを付けずに走ってきて、あっという間に柴の子が襲われたらしいです。
柴の女の子はまだ7ヶ月だったらしいです。8ヶ月で6頭のワンコを生み、そのうちの1頭をもらったらしいです。
獣医さんが20kg位にはなりますよって言われたらしいですが、現在38kg

でもとってもおとなしいいい子です。
はなも最初は怖がって逃げてましたが、だんだんと慣れてきて、写真を撮ることが出来ました


この話を聞いて、リードなしで散歩している人が居て、本当にこんな事が起きるのだと思いました。
避妊手術はしておかないと、こっちが注意していても危ないときはあるんですよね・・・




ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
はなちゃんと並ぶとななちゃんの大きさが一目瞭然!!
38kg・・大きいですねぇ~

やはり 予め対策を打っておかないと
まさかの事になりやすいってことですね
2013年01月24日(Thu) 22:11
Re: patakkoさんへ
編集
大きいでしょ~!でも優しくて、おとなしい子なんでしょ。
癌を克服したってのがすごいな~って思って。1年半、大変だったらしいですけど。

妊娠っていうのは、こっちが気をつけていても何が起こるかわからないですからね。
自分で守れることはしておかないとですね。
2013年01月24日(Thu) 22:37
こんばんは
編集
恐ろしい話ですね・・・
でも、飼い主がちょっとしゃべってる間に
お互いのワンコ同士が・・・とか聞きます!!
あるんですよね・・・
でも、7ヶ月で襲われるって可哀想です^^;

ななちゃん、病気を克服してよかったですね・・・
やっぱり、ちゃんとした病院で治療をすると元気になれるんですね・・・
私は、病院選びは大切だと思います^^*
2013年01月24日(Thu) 23:38
No title
編集
はなちゃん、やったね!
大人で大きくて落ち着いてるワンコとのそっと挨拶って凄く大事!
いつでも怖かったら逃げられるってのも大事なんですってね!

柴とラブのMIX君ですか!大きさはラブサイズだけど身体は柴の和犬が強いみたいですね~。38kgじゃ、秋田MIXって思っちゃいますよね。でもマズルがちょっと黒くて案外子供っぽいお顔なのかな?(*^_^*)
ヒート中の♀に向かう♂は何人も止められない、って聞いたことがあります。なんにせよノーリードはダメですよね!
2013年01月25日(Fri) 12:48
Re: HANAMIZUママさんへ
編集
そんな事ってほんとにあるんだ!とびっくりしました。
でもその子達全員、ちゃんと引き取られたから良かったです。
要らないからと保健所に持ち込む人もいますからね~(>_<)

8ヶ月でお母さんになてしまったけど、ブリーダーさんとかならそんなもんなんですよね・・・

ななちゃん、おとなしいから包帯も嫌がらずにしてましたからね。
癌だからあきらめる事はないですね。病院次第ってことですね。
2013年01月25日(Fri) 14:12
Re: paraさんへ 
編集
ちょとづつですが、ワンコにも怖がらないようになってきてると思います。
唯一吠えるのが、散歩の途中にいる、チワワちゃん。
そごくキャンキャン吠えるので、この子にだけは、はなも「ワン!」って吠えてます。
他はまず吠えるのを聞かないんですけどね^^;

ノーリードの人って、うちのこは大丈夫って思ってる人なんですよね。
絶対大丈夫なんて無いのにね・・・♂だから大丈夫っていうのは、あまりにも自分勝手ですよね。
2013年01月25日(Fri) 14:16
No title
編集
うわぁ~、大きい!!!
Σ(・□・;)
兄弟が6頭もいるなんて!
産まれたら絶対に飼えないよ〜!
ノーリードは、困りますね。
(;^_^A
2013年01月25日(Fri) 17:31
No title
編集
うちは男の子で未去勢・・
人事では無いですね(・・;)
気を付けないと・・・。 って 女の子を襲う強さもない子だけれども(笑)

38㌔って 結構な大きさですよね~~
はなちゃんが 小型犬に見える!
2013年01月25日(Fri) 17:42
編集
ラブ柴ミックスですね~。
38キロは貫禄だなぁ。
ノーリードのワンコに襲われるなんて…
いくら気をつけてても危ないんですね。
手術してるから大丈夫だけど…
飼い主が、無責任だと、色んな問題が出ますねf^_^;
2013年01月25日(Fri) 19:26
Re: うめや珈琲さんへ 
編集
大きいでしょ~!でも優しいんですよ(^_^)
柴ちゃんが産んだんだから、生まれた時は小さかったんでしょうね←当たり前?
みんなもらわれて良かったのが救いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ノーリードはほんと止めてほしい~
2013年01月25日(Fri) 21:15
Re: ぽけちんさんへ 
編集
うちの先代の男の子も未去勢でした。その頃の獣医さんは、♀を追いかけて脱走とかしないんだったら別に去勢しなくていいって言われたからしませんでした。
脱走は出来ないようにしてあるし、絶対リードは外さなからそれでもいいかと思ってました。
ただ、近所にマルチーズの避妊していない女の子が居て、シーズンになると、門越しにお尻を付けてくるもんだから、その時期は食欲が無かったですね。
じぃちゃんもリードを外すこともないし、脱走もしないだろうから、別に去勢しなくてもいいのでは?^^

38kgあるけど、ゆっくり散歩するから、飼い主さんご夫婦も年配の方だけど、問題なく散歩できてます。

2013年01月25日(Fri) 21:24
Re: Yushipapaさんへ 
編集
大きいですよ~!^^でも全然怖くない^^
ノーリードって、そのワンコが事故に合うっていう怖さ以外にもほかの人も巻き込みますからね(>_<)
すべて、飼い主に責任があるんですけどね。
2013年01月25日(Fri) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
柴犬時計