TOPはな ≫ おやつだけで・・・

おやつだけで・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は雪混じりの雨。

朝から京都に出かけたらやっぱり同じような雪が多めの雨。

出かけるときは2度でした。

お昼になってようやく4度。

寒いはず!

今日も帰ってきたのが遅かったのですが、はなのお迎えはナシ!

そしてストーブの前で体を温めていて、かーちゃんたちがコーヒーにおやつを食べだすとむっくりと起き上がりこちらへ。


DSCN0611.jpg


端っこをすこしだけ。



DSCN0614.jpg


かーちゃんからはもうないとわかると、今度はとーちゃんの方へ。


DSCN0617.jpg


そしてそのままそこに待機?

足でマッサージをしてもらってました。

DSCN0618.jpg


これでやっとごはんを食べるかと思ったら・・・


DSCN0619.jpg

煮干を1匹食べて、「他にはないの?」って顔で見る。


なにもなさそうと思って、もう1匹。

DSCN0620.jpg

このままご飯に突入か!?



って思ったら、やめて、今は隣で寝ています。

昨日の夜も12時頃におもむろに食べだし完食。

食べる時間がおかしいのですよね。

でも食べないよりはいいかと・・・

今日の夜遅くに食べるかな?

ドッグフード食べないと、ウンPの出が悪いのですよね

明日もこちらは寒そうです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
普通に考えると時間的におかしいですが、はなちゃんのライフスタイルには
ピッタリ合ってるんでしょうね。
たぶん、ママさんたちからもらうのが、ご飯で、
煮干しはメインディッシュ、カリカリがデザートなのかなって思います。
さくらもたまにそんなときありますが(笑)
何をメインにするかは、気分なんでしょうね。
2017年02月09日(Thu) 22:24
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

1日1回、夜遅くに食べるワンコって変わってるでしょ?
それでもお腹も壊さず元気だからいいのですけどね。
順番もおかしいし(^_^;)
食べないのを食べろって言っても言うこと聞かないしね(^_^;)

2017年02月09日(Thu) 23:47
No title
編集
今日は寒かったですね
テレビで奈良公園の鹿が雪の中で佇んでいる姿を映していましたが
そちらは雪交じりの雨でしたか
もうちょっと寒い日が続きそうですね

はなママさん、美味しそうなもの食べてますね
私もおこぼれほしい(笑)
はなちゃんはいつもお留守番して寝てるから
完全夜型ワンコ(笑)
ちゃんと食べてしっかり出す
そうでないと心配ですもんね
因みにうちのペロちゃん遅くも7前後には寝て12時間以上は
2階から下りてきません(冬季限定ですけどね)
2017年02月09日(Thu) 23:59
編集
今日はやっぱりぽっこりと雪が(^ ^)
無理せずお休み致しました
時折猛烈な吹雪になったりで とても寒い日です

おやつを渡り歩いてもらうって どの子一緒だね(*´∀`)♪
なかなか主食にたどり着かないですね( ^ω^ )
食べなければ美味しいものがもらえる(^ ^)なんて理解してるかな?
フードに煮干しとか混ぜてもダメかなぁ〜煮干しだけ食べちゃう?
夜な夜なでも食べてくれれば良し言う事で( ^ω^ )
明日もこちらは大雪の予報です
まぁまだ2月だし仕方ないとは言え困ったもんです
はなママさん週末はゆっくりしてくださいね(^-^)
2017年02月10日(Fri) 14:36
No title
編集
おやつをもらうはなちゃんの顔すごくかわいいです
あげたくなっちゃいますね
はなちゃんは小食だからおやつと煮干で充分朝ごはんになるんだぁ
ゴルの10分の1ですよ
まったく食べないのは困りますが
なるべく健康のためにもバランスをとってくれるといいですね
今日は名古屋も雪が少しだけ降ってます
寒いですよねぇこんな日はショートコースの散歩にしたいです
2017年02月10日(Fri) 16:08
No title
編集
はなさんがパクリするお顔、大好きですわ~。
みんなが美味しそうに食べてるもの、ワンコだって食べたくなっちゃいますよね~。
うちは夫の方が気前がいいので、必ず夫の横で待機です。ちゃんと人を見てる(笑)
はなさん、オヤツや煮干しだけだとちゃんとウンPが出ないよ~。
夜中のご飯は……、人間なら躊躇するけどワンコには関係ないのかしらん?
夜中に食べても太らない身体、私も欲しいー!
2017年02月10日(Fri) 16:41
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
雪混じりの雨で温度は低いし風はあるしで・・・

えーーっ!ペロちゃん7時に寝るのですか?
よるのチッコはなしで朝まで持つのですね。
まぁうちも9時くらいからうたた寝はしてますけどね(^_^;)
そして起きて食べ出すという(^_^;)
今日もウンPしてないです(>_<)

2017年02月10日(Fri) 21:54
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

無理せずにお休みするのがいいですよ!
道路が凍ってると危ないですからね。

フードにお肉を乗せるとお肉だけ(>_<)
だからミンチ肉を時々混ぜて食べさせてるのですけどね。
煮干は別物のようです(^_^;)
どうしたら食べてくれるかで毎日頭を悩ませています(ーー;)

2017年02月10日(Fri) 21:57
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

前から朝は食べないのですよ(>_<)
夜に1回だったのですが、それもここのところ食べない・・・
おやつと煮干で生活してるようなもんです。
ダメなんですよね~
栄養のバランスが悪いからね。
ウンPも出ないし(>_<)

毎日寒いですよね~
明日も寒くなりそうです。雪かも?

2017年02月10日(Fri) 21:59
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ちゃんと人を見て、今はどっちに行ったほうがいいかとか決めるみたいです。
それほど考えるなら、呼んだら来てよねと思いますよ。

ウンPが出ないのですよね(>_<)
ちゃんとフードを食べてくれないとね。
今日も食べてないし、昨日も食べなかったから今日のウンPもなし。
どうしたら食べてくれるんだろう?
トッピングもしてるのにな~。粉チーズだけど。
寝る前に食べたら太りますが、ワンコは関係ないみたいですよ。
食べても食べなくてもやせない(ーー;)

2017年02月10日(Fri) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: