TOPはな ≫ 梅もすこし開いてきたけど・・・

梅もすこし開いてきたけど・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雪のところが多いということで、こちらも寒かったです。

15時から雪になってたのですが、お天気はいいので15時半ごろお散歩に。

お昼に少しだけどフードも食べたし。

昨日の夜に食べないので、見本でもらった違うドッグフードを手で食べさすと食べたので、ウンPが出るかなと。

期待をして、お散歩へ。

チッコはすぐにしてくれた!

DSCF6015_201702112119544cf.jpg


このいつものお散歩コース、最近ウンPがたくさん落ちていて、下をずっと見てあるかないと危なくて!


花壇は春のお花に変わってました。

DSCF6016_201702112119564e7.jpg



そして梅の咲き具合はどうなったかな?

DSCF6021_201702112119573a6.jpg

ちょとづつ増えてますね~!

寒いのに、すこしづつお花を咲かせていってます。

満開が楽しみ!

そして写真を撮ってると、はなはちゃんと待っていてくれました

DSCF6022_2017021121195979d.jpg


可愛いやつ!



そして、寒くてもブラシだけは欠かさないとーちゃんとはな。

DSCF6023.jpg



あまりに寒いので手袋を脱ぐのも嫌になる。。。


そしてついに、ウンPをしてくれました!

2日ぶりかな? ほっと一安心。



曇ってきて、西の空を見ると、六甲山はもう雪のようでなにも見えない状態です。

DSCF6025.jpg


だけど、東の空を見ると、晴れてるのです。

DSCF6026_201702112132085b4.jpg


あの雪雲がやってくるのだろうなと。


と思ってると降ってきました。

はなの背中にも。

DSCF6027.jpg

わからないですよね?

白い、点なんですけどね

日本海側がすごい雪みたいで、とーちゃんの弟が居る鳥取は積雪60cmになってました!

一度は雪のところに行ってみたいと思うのですが、ずっと住むのは大変だろうなって。

雪下ろしをされる方は気をつけてくださいね!

では、楽しい休日を!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
梅がだいぶ咲いてきましたね。
にもかかわらず、連日雪乱舞。
大雪地方は大変ですが、大阪としては、少しくらい積ってほしいですね。
はなちゃんはトイレも難しいのが大変ですね。
さくらは、うんPは庭なので、そこだけ楽ちんです。
早く暖かくなってほしいですね。
2017年02月11日(Sat) 21:52
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

連日雪が少しだけ降るので、やっぱり寒いのでしょうね(>_<)
大雪は大変だけど、5cmくらいなら降ってほしいかな?(^_^;)

はなはチッコもなかなかしないのでよるのお散歩は大変です。
とーちゃんが行ってますが、寒いのにいつまでたってもしないと!
さくらちゃんウンPを庭でしてくれたら楽でいいですね!
大雨のときなんか助かりますよね。
うちは絶対おあsんぽ途中というか、外でないとしないから大変です(>_<)

2017年02月11日(Sat) 22:06
No title
編集
はなちゃん家地方も、もう梅の季節なんですねっ!
でも
寒かったのかなっ?
あず家地方も、今日はとっても寒い一日でした。

2日も出てなかったのですか?はなちゃん大丈夫?

寒いのは超苦手ですが、やっぱり冬に雪が降らないのは寂しいですねっ。
雪見の露天風呂良いですよぉ~。
あず家地方なら、雪かきは少ししなければいけませんが、屋根の雪下ろしは、
よほどでなければしません。(今年はしてません)
わんこが喜ぶくらいの雪なら歓迎ですねっ(^^;
2017年02月11日(Sat) 22:42
No title
編集
 はなちゃん地方も雪の予報でしたね。関東だけ雪にならず申し訳ない感じがします。
でも、梅が少しづつ咲き出したので、春が近いですよね。
はなちゃんの背中にも雪が見えますよ。
2017年02月11日(Sat) 23:20
No title
編集
はなちゃんウンpが出て良かったi-236
フードを変えてみるのもいいかもですね
(うちの先住犬もご飯をちっとも食べなくてフード選びに苦労しました)

そちらも寒そうですね
雪見えますよ、はなちゃんのかわいい背中に見えます。
寒いとお散歩に出かけるのがおっくうになりますが
頑張って行かないとね
ブラッシング中のはなちゃん、ホントに気持ちよさそう(笑)

2017年02月11日(Sat) 23:20
No title
編集
はなちゃんうんち出た~♪よかったよかったi-179
2日ぶりかぁ。出ない日が続くとどうしたんだろう?って
心配になりますよね。
カチカチになって難産ではありませんでしたか?

そうそう、春を感じるような花が咲いているのに雪が舞ったり
強風が吹いたり、まだあとしばらくは春が来た~i-267とは
言えない冬と春の繰り返しの日々になりそうですね。やれやれ…

はなちゃん、写真をとっているママさんを待っててくれてるi-178
私はよく置いて行かれるのでこうしてオスワリして待っててくれると
じわっと嬉しくなるの、わかる~!(笑)
2017年02月12日(Sun) 11:19
No title
編集
はなちゃんうんPでてよかったです
便秘の経験がないゴルママには一番の心配でした
ゴルも先代もたくさん食べてするっとするワンコでしたからそこんとこ心配で 笑
はなちゃんお野菜は食べないですか?
おいもとか効果ありそうですよ

今日は空気は冷たいですが昨日のように雪が舞うこともなく平穏な日曜です
2017年02月12日(Sun) 15:11
No title
編集
今日も これまでの雪が溶け切らないまままた積雪(-_-;)
そんな予報じゃなかったはずなのに 朝から吹雪いておりました
気温もまったく上がらず外はメッチャ寒いです
車にも氷柱が下がりまだ溶けていません(-_-;)
梅も咲いて春はそこまできているのでしょうけど・・・
はなちゃん2日ぶり(@_@)
やっぱりおやつは食べるけど・・・っていうのが問題なんでしょうけどね
食べなければ 何でもいいから食べてって思うのが親心ですもんね・・・
良かったね ちょっとスッキリしたね(^^♪
2017年02月12日(Sun) 15:43
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

今は日本海側は大雪ですよね!
あずきさんのところも大変なんだろうなと思ってました。
でも屋根の雪下ろしをするまでではないというのは良かったです。
あずきさんが遊ぶのにちょうどいいくらいかな?
やっぱり雪がないと冬らしくないですか?(^.^)

2017年02月12日(Sun) 21:55
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

西日本はすごい雪で大変なことになってるのですが、我が家の周辺はあまり降らないです。
すこしちらつくくらいでした(^.^)
梅がすこしづつ咲き始めて、春が近づいてるのだなと思いますね。
あと1ヶ月かな?寒いのも。
はなも雨は嫌いですが、雪は好きみたいです(笑)

2017年02月12日(Sun) 21:57
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

やっと出ましたよ!
少しですけどね(^_^;)
元々フードを食べない子で散々試して、やっと今のに決まったのですけどね。
そちらも寒いのでしょうね。
こちらは今日はましでした(^.^)


2017年02月12日(Sun) 22:56
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

やっと出ましたよ!
でも固くて少ししか出ませんでした(>_<)
いつもなら続けて翌日の朝、夕と出るのですが、それもなかったので、また出にくいでしょうね(ーー;)

寒かったりすこし暖かくなったりとおかしな天気ですよね!

はなは見えなくなると、いつも待ってくれるので嬉しいです(^.^)
とーちゃんは放って行こうとするのですが、はながオスワリして動かないから一緒に待ってます(^_^;)

2017年02月12日(Sun) 23:00
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなはよく便秘するのですよ。
あまりお水を飲まないからかなと思うのです。
前に手作りで水分多めのごはんを作ったらそれも食べなかったのでやめました(>_<)
お水を飲ませるっていうのはできないのですよね・・・
野菜もキャベツくらいですね、生で食べるのは。
お芋は食べないのです(>_<)
みんなお芋好きなのにね~(^_^;)

2017年02月12日(Sun) 23:03
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

やっぱり雪ですか・・・
吹雪いてると外に出るのが嫌になりますよね。
こたつで茶々さんと遊ぶしかないですね!(^.^)

はなの便秘はよくあるのですが、2日ぶりはなかったな・・・
ドッグフードを食べないと出ないですね(>_<)
おやつだけではね・・・
ほんと難しい子です(^_^;)

2017年02月12日(Sun) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: