TOPはな ≫ 専用ヒーター

専用ヒーター

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



かーちゃん達の晩ご飯も済み、くつろいでいると、何やら視線を感じる。


DSCN0656.jpg


この戸を開けろと目で訴えてる。

この部屋は別にはなの部屋ではありません。

かーちゃんのPCをする部屋。ほかマッサージとかね。

なにを勘違いしてるのか、自分の部屋だと思ってる。

そして、開けて、ファンヒーターをON!

6畳間をはなのためだけにヒーターをつけてるって・・・


DSCN0657.jpg


すぐに、ここでネンネ。


そしてしばらくすると、熱くなって移動。



DSCN0658.jpg


この部屋のストーブははなのためだけに使っていることが多い気がする・・・

我が家はそんなに金持ちではないよ!はな!

って言って聞かせてもわかってもらえないですよね


もったいないと思いながらも、毎晩スィッチをONしてるかーちゃんです。

どこかで節約しないと!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
一瞬、はなちゃんがヒーターつけたのかと思っちゃいました(笑)
まさに、マイヒーターなんですね。
リビングにも暖房設備ありますよね。
何が違うんでしょう?やっぱり直接感ですかね。
さくらも、こたつの中は私の家と思っています。
家にかえりっていうとこたつに入ろうとして「違う!」
って叱られてます(笑)
2017年02月15日(Wed) 22:51
No title
編集
光熱費は痛いですよね・・・
我が家も先月は3万3千円ほどかかっていました・・・
だいたい毎年この時期はこんなもんです
ファンヒーター付け~の暖房付け~の 暖房は24時間(-_-;)
はなちゃん専用はねぇ~・・・
なるべく皆同じお部屋ですごようにしないといけないですね(*^_^*)
2017年02月15日(Wed) 22:57
No title
編集
ついね~はなちゃんのためなら(笑)
はなママさんも大甘な飼い主の一人ですもんね

はなちゃん完全に自分のファンヒータだと思ってる?
時には一人っきりで過ごしたいから
その時用のヒーターですねi-229

2017年02月15日(Wed) 23:18
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

リビングにもファンヒーターとエアコン。
寒い時は両方つけてるのですが、それプラス、はなの為にもう1台ファンヒーターをつけるのですよ!
もったいないでしょ!
さくらちゃんもこたつは自分のものだと思ってますよ(^.^)
マイヒーターはのびのび出来ていいんじゃないですか?
部屋の真ん中にドーンと寝てますから(^_^;)

2017年02月15日(Wed) 23:24
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

うちは夜中はつけてないからまだましですね(^_^;)
でも、リビングでエアコンヒーター、隣の部屋ではなの為にヒーター。
これで私がテレビをみようものなら、2階でストーブですから(^_^;)
贅沢ですよね(^_^;)
ひと部屋でかたまってるといいのですけどね。
なかなかそうもいかないです(^_^;)

2017年02月15日(Wed) 23:27
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんももったいないと言いながら「はなが点けてって言うてる」って言って、私につけさすのですよ!
かわいそうやとか言いながらね。
二人揃って甘甘なんですよね(笑)
はなもゆっくり寝たい時は一人の方がいいみたいです(^_^;)
じゃましに行くけどね(笑)
2017年02月15日(Wed) 23:37
No title
編集
ふふふ、はなちゃんは完全に自分の部屋で自分のスト-ブだと思っていますね(笑)
今年は我が家も暖房をつける回数が多いです
早く暖かくなるといいですね
はなちゃん、もうお腹はよくなったかな?
2017年02月16日(Thu) 12:24
No title
編集
ガソリンは値上がりしても灯油はまだ いいほうかな?
裾野は64円・・・。
うちのワンさんはファンヒーターNGで昨年Gee様のために
省エネのエアコンを取り付けました(;^ω^)
家計に響く・・・季節ですわ
はなちゃん(笑) 毛が焼ける前にクールダウン♬
つちのこさんみたいで可愛いよ♡
2017年02月16日(Thu) 15:55
No title
編集
冷房代よりもやはり暖房につかう費用のほうが大きいです
我が家も家族3人ですがそれぞれの部屋で暖房ですからすごいですよ~
なので私はよく毛布に包まってテレビ見てます 苦笑

はなちゃんは案外なくても大丈夫なんではないでしょうか
毛布を掛けてあげて節約しちゃう
駄目かしら 
2017年02月16日(Thu) 16:55
No title
編集
うぷぷ、お嬢さまに育ててしまったと思って諦めましょう(笑)
柴はマイペースな生き物、飼い主は振り回されて生きるのみです(爆)
2017年02月16日(Thu) 17:13
No title
編集
「この戸を開けろと目で訴えてる」←わかりますわかります(笑)
この写真のチラリと振り返りながらのジーはまさしく
「この戸を開けろ」ですね~。
も~!!って思いながらもつい許してしまう、はなママさんの
はなちゃん愛が伝わってきます。
脱力はな姫様の足、無防備でかわいい~わぁi-233
2017年02月16日(Thu) 17:30
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあ、こんばんは(^.^)

そうでしょ!自分の部屋だと思ってるのですよ。
寝るときはケージに追いやるのですけどね(^_^;)
桜太くんのところは比較的暖かいところなのにね。
それでも暖房をつけることが多いのですね。
うちは、はなのためだけにどれだけ灯油を使っているやら(>_<)
はなのお腹は回復しました!
ありがとうございます!

2017年02月16日(Thu) 23:06
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

灯油は18Lで1500円かな?
83円くらいですね。高い!
1週間に1回いれるくらいですけどね。
Geeちゃんはファンヒーターダメなんですね。
うちはエアコンでは物足りないみたいです(>_<)
そのほうがいいのですけどね・・・


2017年02月16日(Thu) 23:10
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暖房代高いですよね~
休みの日にアイロンかけるのにストーブ入れずに頑張ったらすっかり冷えてしまい、震えてました(^_^;)
電気に灯油にガスは使いすぎですよね!

はなは毛布を掛けるとかができないのですよ・・・
なにか被せると嫌がって逃げるのです。
ビビリなんで(^_^;)

2017年02月16日(Thu) 23:14
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうですね。女の子だからと甘やかしたと思います(^_^;)
柴ってマイペースですよね~
自分が遊びたいときはこっちがなにをしてようがグイグイくるし。
眠いときは触りにいくと怒るしね(笑)

2017年02月16日(Thu) 23:16
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

眠くなるか、一人になりたくなると、隣の部屋に行こうとするのですよ。
ワンっていうわけでもなく、ただじっとこっちを見てる。
体は扉をむいたままね。。。
廊下に出たい時も一緒です。
扉の前でじっと扉を見てるのですよ。
後ろだから気づかないのですが、なんかかんじるのですよ。
執事ですからね(^_^;)

2017年02月16日(Thu) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: