TOPはな ≫ 初ヨーグルト!

初ヨーグルト!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜、はなは、始めてヨーグルトを食べました!

まえにもあげたことがあるのですが、いらないと言われ・・・

それからは食べないからあげたことはなかったのですが、私たちが食べてると、覗きに来たので。

「食べる?」って聞いたら食べそう!

DSCN0662.jpg

一口食べたので、器に少し入れてだすと、それは舐めるだけで食べずにやめてしまう・・・

なのでスプーンで一口づつ。

DSCN0663.jpg

5回くらい食べてもういいと・・・

今回のは美味しかったのかな?

食べたのは、これ。

DSCN0664.jpg

高千穂牧場っていうのを前に九州で食べて美味しかったのです。

それがたまたま近くのスーパーで九州特集をやっていて買えました!

ここの飲むヨーグルトも美味しいのですよ!

少しで、もういいって言ったから、やっぱりあまり好きではないようです・・・



今日は、おもちゃを持ってきたところ、とーちゃんに遊ばれ、しっぽをひっぱたら、はなのお鼻に乗ったのです。

DSC_4340.jpg


そうすると、これが面白いと何回もやられてました(笑)


DSC_4341.jpg



今日は暖かかったですね。

東京に行ってたのですが、ちょっと歩くにはカーディガンだけで十分!

明日も暖かいようですが、雨のよう・・・

雨だったら、寒い方がまだいいかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
わんこそれぞれですね。
さくらは、ヨーグルト大好き。
穴が開きそうなくらい容器を嘗め回しています(笑)
はなちゃんの美味しいツボって難しいですね。
2017年02月16日(Thu) 22:48
No title
編集
お~はなちゃん初ヨーグルトでしたか
とても美味しそうなヨーグルト
これは酸っぱくないやつでしょう~
ペロちゃんは毎日食べてますけど酸っぱくないのを上げてます
はなちゃんヨーグルトがもっと食べれるといいのにね
便秘知らずになれるよi-236

はなちゃんはあくまでも肉(本当の肉)食系女子かしらん?(笑)
2017年02月16日(Thu) 23:00
No title
編集
 愛はヨーグルトは私の朝食に合わせてほぼ毎日食べてますよ。
はなちゃんは初めてでしたか。
 はなちゃんはもういい・・・でしたか。愛は体調の良くないときはヨーグルトを食べないので健康のバロメーターになってます。
2017年02月16日(Thu) 23:06
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

だいたいみんな好きですよね!
はなもアイスクリームは食べるのですよ。
でもヨーグルトはちょっとすっぱいからかな?
あんまり好きでないみたいです。
はなが好きなのはお肉!これだけは確定です!(笑)

2017年02月16日(Thu) 23:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

あんまり酸っぱくないのですが、それでも少しは酸っぱいから好きでないのかな?とも思うのですけどね。
お腹にいいからホントは毎日でも食べて欲しいのですけどね。
はなの好みは一般的なワンコとはちょっとずれてるような気がします(^_^;)
一番好きなのは牛肉!
これだけはわかってるのですけどね(^_^;)

2017年02月16日(Thu) 23:24
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛ちゃんも好きなんですよね~。
だいたいワンコは好きだと思うのですけどね・・・
はなの好みは変わってるのかな?
ちょっとは食べましたけど、残してもういいって隣の部屋に行きましたから(>_<)


2017年02月16日(Thu) 23:26
No title
編集
はなちゃんヨーグルト初体験ですね^^
我が家は人吉の「球磨の恵み」というヨーグルトにはまってます
さやかをお迎えに行った時にホテルで食べて気に入っていたら、去年ぐらいからいつも行くスーパーで売りだしたのでそれ以来買ってます^^
わたしは砂糖入りが好きだけど、さやかはプレーンの方が好きみたいですね~^^
犬舎からも勧められたけど、プレーンヨーグルトは体にいいらしいので、はなちゃんも少しずつ食べられるようになるといいですね^^
2017年02月16日(Thu) 23:30
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

「球磨の恵み」は食べたことないです。
こんど見つけたら買ってみます!
ヨーグルトはお腹にいいのですよね。
はなも食べてくれればいいのですけど。
普通のいつも売ってるヨーグルトは食べないのですよ。
これはちょっと酸っぱさが抑えられてたのだと思うのですよ。
でもすぐにもういいって・・・
また、チャレンジしてみます!

2017年02月16日(Thu) 23:52
No title
編集
はなママさん、東京にいらしてたんですね♪
確かに昼間は暖かくて厚い上着だと脱ぎたくなるような
ポカポカ陽気でしたね。でも昨日でよかった!
今日は春一番が吹いて頭はボサボサになるし目は痛いし
物は飛んでくるしで、危険を感じるくらいの強風ですi-6

はなちゃん初ヨーグルトですか!うちはまだあげた事ないです。
ヨーグルト好きなワンコさんは多いんですね♪心ちゃんはどうだろ?

おもちゃでとーちゃんと遊ぶはなちゃん(笑)
ほんとだ。おもちゃの尻尾、鼻に乗っかってますね。
はなちゃんは「とーちゃんが楽しそうだからはなも嬉しいよ」って
お付き合いしたのかなi-236
2017年02月17日(Fri) 15:58
No title
編集
うちのゴルも好きです
でもワンコの食べられる食物としてヨーグルトは△でした
あれれ?
ヨーグルトはおすすめだということではないようです
なので少しだけがよいようです

暖かい春はまだ少し先になるのでしょうか
寒かったり暑かったりは体調にも気をつけないと風邪ひいちゃいますね
どうかお気をつけください
2017年02月17日(Fri) 16:53
No title
編集
うちのレンはヨーグルト好きです(≧▽≦)
ヨーグルトは水切りして、ホエーと別にしちゃう派なんですが
そのホエーを豆乳に混ぜてあげたら凄い喜ぶんです
はなちゃんはどうかな?
豆乳って飲みますか??(*´ω`*)

このライオンさん我が家にもあります(≧▽≦)
お揃いですね~✨ふふふ
2017年02月17日(Fri) 18:34
No title
編集
はなちゃんヨーグルトはあまり好きじゃないのかぁ~・・・
茶々は昔は大好きだったけど 最近舐めるのが下手で あまり食べなくなっちゃった・・・ 美味しいし身体にもいいんだけどね(*^_^*)

これからは少しは気温が上がってきてくれるかなぁ~
確かに雨なら寒い方がいいですよね(-_-;)
2017年02月17日(Fri) 21:41
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

東京は暖かくて、その日は表参道にいたのですが、ちょっとブラッとするのにカディガンだけで歩いていてもしょうどでした。
翌日は春一番だったようですね!
良かったです、1日前で(^.^)

心ちゃんもヨーグルト食べたことないのですね。
でもワンコは好きな子が多いから、きっと心ちゃんも食べると思いますよ!
はなは変わってるからね(>_<)
好き嫌いが多いのですよ!
果物も一切食べないですしね。
まぁ食べないほうがいいのかわかりませんが(^_^;)


2017年02月18日(Sat) 23:29
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴルちゃんも好きですか!
みんな好きなんですよね~
ヨーグルト△なんですか!お腹にいいと思ってたのですが、それは人間だけかな?
進んでは食べないので、こんど食べても少しでしょうね(^_^;)

明日から、毎日温度が上がったり下がったりと目まぐるしいようですね。
体調管理もどうすればいいのやら(>_<)

2017年02月18日(Sat) 23:32
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

レンくんも好きなんですね!みんな好きなんですよね~
はなも小さいときは、ワンコ牛乳しか飲まない子だったんです。
お水を一切飲まない・・・
獣医さんに相談したくらいです(^_^;)
今は、普通の牛乳を薄めてあげても飲まなくなりました。
だから豆乳もきっと飲まないでしょうね(>_<)
好き嫌いが多いのです・・・

レンくんとお揃いのライオンさんですね!(^.^)

2017年02月18日(Sat) 23:36
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなはあまり好きではないみたいですね(ーー;)
甘くないからかな?
牛乳も飲まないですしね。
アイスクリームは食べるけど(^_^;)
お野菜も食べないしね。
さつまいも好きなワンコって多いでしょ?
それも食べないのですよ!
変わってるのです(ーー;)


2017年02月18日(Sat) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: