TOP旅行 ≫ 白浜温泉

白浜温泉

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



さて、旅の続きです。


南部を出て、一路白浜へ!

今回、晩御飯を頼んでいなくて、部屋で新鮮なお魚でもたべればいいかということで、途中の「とれとれ市場」へ。

DSCN0708.jpg



DSCN0709.jpg


しかし!ここで失敗が・・・


夕方だったので、残ってない!

買えたのはこれだけ。

DSCN0711.jpg


なんとか少しだけ買えました。

まぐろと本鯛のお寿司。

うちは二人共お酒を飲まないので、つまみはいらなくて、ご飯がいるのです。


足らないので、白浜の街を走って、なんとか粗寿司を調達。

DSCN0712.jpg



今回泊まったのは「ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘

DSCN0715.jpg

国民宿舎なので、質素です。

お部屋はこんな感じ。

DSCN0710.jpg


和室なので良かったです。

久しぶりに国民宿舎というのに泊まったので、いろいろ旅館とは違う点がありましたが、

温泉メインなので、十分!

料金もふたりで朝食だけついて9700円!そしてワンコが1500円。

安かったです!

今回は臨時の旅行だったので、安く行けて良かったです。

食事中ははなは横でおとなしくしてました。

DSCN0714.jpg



天然かけ流しが特徴らしく、30分に1回、60℃の源泉が出てきます!

それを湯かき棒でかき回して入るという、初めての経験でした。


超ビビリのはな。緊張からかなにも食べないのです。

大好きなおやつも食べません。

お水は飲んでましたけどね。

そして夜は12時前には一旦寝たのです。

はなも隣で寝てたのです。

ところが夜中の3時頃にカチャカチャという音に目を覚ますと、目の前にはなの顔がありました!

起き出して、布団の周りを歩いてるのです。

いつもよりは少し寝てくれたけど、やっぱりいつもと違うからぐっすり寝れないのでしょうね。

すこしうろうろしてまた寝たのですが、次は5時半だったらしいです。

かーちゃん気づかず、寝てました


起きたのは6時半ごろです。

7時前にとーちゃんが一足先にお散歩に出たので、着替えて、追いかけました。

朝日がきれいでした1

DSCN0716.jpg


まだお月さんも残ってましたよ。

DSCN0719.jpg


そうしていると、向こうからはなが。

DSCN0720.jpg



かーちゃんに気づいて、走ってきました!

DSCN0721.jpg



とーちゃんと記念撮影。でも暗い。

DSCN0725.jpg



帰りに小さなドッグランがあるので、そこですこし走りました。

昨日、なにも食べてない割には元気です。

DSCN0726.jpg


部屋に戻って、かーちゃんは一風呂浴びに。

そのあと朝食。

はなには部屋でお留守番をしてもらってたのですが、どうも一緒に来たほうがよいみたいなので、また連れに。


朝ごはんはこんな感じです。

DSC_4350.jpg


食べてる間、係の人がはなをなでていてくれました。

DSC_4351.jpg


結局、3回温泉にに入って、大満足!


9時に出発しました。

前に白浜に来た時にいろいろ行ったので、今回は行くところもないので、前回行かなかった円月島だけ見て帰りました。

DSCN0729.jpg




DSCN0732.jpg



そして、前日行った「とれとれ市場」に寄って晩ご飯に干物を買って、そしてポンカンを買って帰りました。

DSCN0733.jpg
(とれとれ市場の横にある「とれとれ温泉」日帰りの温泉らしいです)


お天気が良くて、前日がこのお天気だったら良かったのにね~と。


はなは車に乗った途端に、食べなかったおやつを食べ、すぐに寝てました!

車の中だと慣れてるからいいのでしょうね。

家に帰ったら、いつもは食べにのにドッグフード食べたので、お腹空いてたのでしょうね


1度行きたかった南部梅林にも行けたし、温泉は堪能できたし、楽しい旅でした!

長文、おつきあい頂きありがとうございました!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
さすが国民宿舎、安いですね。
はなちゃんも一緒の部屋で泊まれるのは良いですね。
はなちゃんは、落ち着かなかったかな。
さくらも長時間車に乗った後は食べない事あります。
でも、全然元気なんですよね。
(肉串は食べます(笑))
朝食場所まで連れていけるのは凄い。
お部屋以外は抱っこが多いのに…
はなちゃんも温泉は入れたら良かったけど、それは無理ですね。
ってか、入れなくて良かったかな(笑)

2017年02月20日(Mon) 21:12
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

安いでしょ!
ペットの関連も各階に配置されてるのですよ。
足拭きの濡れティッシュとかタオルとか、シーツとかね。
そこはさすがにペッロと泊まれるというのが売りなだけあるなと思いました。

食事も一緒にがいいようです。
お部屋でお留守番をさせてボロボロにされたことがあるようで、どうしてもお留守番をさせるなら車に入れておいてくださいって書いてありました。
リードをつけていれば自由に歩けましたからそれも良かったです。
和室だったので、いつもよりははなも寝れたようです(^.^)

2017年02月20日(Mon) 22:17
No title
編集
朝食付きでそのお値段、安くてお得ですね
マグロのお寿司が美味しそう~~i-233
(私とお父さんはマグロ好きでお寿司はマグロばっかり食べるんですよi-235
はなちゃん落ち着かなくて大変だったかな
なんだかんだいっても家が一番
人間と同じかな(笑)
はなママさんいっぱい温泉に入って
お肌ツルツルになったかな?
2017年02月20日(Mon) 22:47
No title
編集
和室のお部屋でのんびり過ごせましたね。
海が近いと、お鮨が美味しいですよね。
はなちゃんと一緒に寝た夜は楽しかったでしょうね。
愛と一緒に泊まったときは、慣れない部屋でかなり怖がりましたよ。
円月島は真ん中が真ん丸だからでしょうか。
はなちゃんと忘れられない、素晴らしい思い出が出来ましたね。
2017年02月20日(Mon) 23:17
No title
編集
はなちゃんと一緒の旅行
雨もあがって、たっぷりお散歩ができたようですね
温泉にもゆっくりつかって良い旅でしたね

はなちゃんも旅先の部屋でのお留守番が苦手なんですね
桜太も部屋で留守番させると、ずっと吠えてしまうようなので
毎回、食堂まで連れて行ける宿を探すのに苦労します
今は国民宿舎でもわんこOKの所があるんですね~
和室の部屋でのんびりできそうです
2017年02月21日(Tue) 00:00
No title
編集
はなちゃん緊張しちゃった?
散歩のときは元気そうだったのにね

とれとれ市場は2度行ったのですが
食事を取りたくてもすごい人ですごい列にならんでも食べれなさそうでしたので
何も買わずに出てきちゃいました
それで近くのお食事どころに行ったことを思い出しました

温泉に入れて肌がきれいになって
美に磨きが掛かりうらやましいです
2017年02月21日(Tue) 17:32
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

安いでしょ!
サービスというのはあまり期待できないですけどね(^_^;)
でも温泉にいつでも入れるというのが良かったです(^.^)
皮膚が荒れていたのですが、温泉に入ってると治るのですよね~
それが良かったです(^.^)

マグロが好きならいっぱいありましたよ!
切り身も売ってるし、取れたての新鮮なお魚がいっぱいでした。

はなは自宅以外は落ち着かないのですよね。
まだ寝てくれたほうだと思います。
ふとんだったので並んで寝たからね。
ベッドだったら一晩中うろうろしてると思う(>_<)

2017年02月21日(Tue) 22:30
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなはいつもはひとりでケージで寝ているので、そばに私たちがいるのも落ち着かないかもしれませんね(^_^;)
車の中が一番落ち着くかな?(笑)

円月島は岩の間が丸くくり抜かれているからでしょうね。
30年ぶりくらいに見ました(^.^)
はなは落ち着かなくて怖かったかもしれないけど、お散歩は楽しく行ってたので、少しは楽しんでくれたかなと思ってます。


2017年02月21日(Tue) 22:33
No title
編集
温泉3回は入りたいですよねぇ~。
はなちゃんはお家じゃないと安心して眠れないんですねぇ~。
でも、泣かないでしょっ。あずきさんは、お宿にお泊りすると・・・泣きますっ。
それでも、はなちゃんは大好きなパパとママと一緒で嬉しいんでしょうねっ。
夕方の買い物は要注意ですねっ。特にこの手の市場的なところは、なくなるの早い気がします。早めに買うのが鉄則ですねっ!
こちら方面には出向けないので、あず家も楽しませてもらいました。
主婦は何より、自分でご飯作らなくていいのがいいですよねぇ~。


2017年02月21日(Tue) 22:36
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

2日目はとてもいいお天気で朝日が見れてきれいかったです。
はなも海は怖いけど、ヨットとかを不思議そうに見てました。

はなはお留守番させても部屋のなかだと吠えはしないのですが、滞在中はなにも食べないのですよ。
そう思って大好きなおやつも持っていったのに、それも食べません。
知らないところで怖いのかな?

食堂まで一緒に行けるとは思ってなかったので、びっくりでした。
国民宿舎もペットと一緒に泊まれるようになったのですよね~(^.^)

2017年02月21日(Tue) 22:36
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

部屋の中はいろんなワンコの匂いがするのだと思うのです。
それで緊張したかな?(^_^;)

とれとれ市場はお昼に行くといっぱいでなかなか食べれないでしょうね。
私たちは夕方だったので、反対に人はいないのですが、食べるものが残っていない(>_<)

温泉は皮膚病にいいと言われるだけあってカサカサだったのがその日はツルツルになりましたが、すぐに戻ってしまいました(ーー;)

2017年02月21日(Tue) 22:44
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

温泉に入ることが目的でしたので満足です!
自宅以外は苦手なんですよね・・・
泣きはしないのですけどね。
はなにいいのは車中泊かもしれません。
車の中は落ち着くので(^_^;)

あずかぁたんさんのブログでいつも地元の美味しそうなの買われてるから、その気満々だったのですが、時間を忘れてました(>_<)
夕方にはなくなりますよね(ーー;)
でもちょっとだけは新鮮なお寿司を食べれたので良かったです(^.^)


2017年02月21日(Tue) 22:51
No title
編集
せっかく市場に立ち寄ったのに……(汗) でも、うちもこういうのよくあります(笑)
飲まないからしっかり食べたい!っていうのもうちと同じ。
私は酒飲みだけど(過去の話)夫はまるっきり飲まないので、うちも食べるの重視です。
はなさん、やっぱり食べないんだね~。ジョシーバって自立してて逞しいっていつもは思ってるんだけど、旅先では本当にビビリちゃんになっちゃうんですね。
国民宿舎、ワンコオッケーのところもあるんですね。うちも今度探してみよう。
円月島、綺麗なところですね。アドベンチャーワールドに行ったことがあるんだけど、海辺に全然行かなかったんですよ。失敗しました~。
2017年02月22日(Wed) 14:04
No title
編集
市場は午前中じゃないとなかなかいいのがないですよね・・・
昔出張で山口の唐戸市場でお昼を行ったのですが お昼を少しまわっていたのですが
ほとんどなくて・・・
国民宿舎ワンコOKだったんですね(^^♪
はなちゃんやっぱり落ち着かなかったのかなぁ~
心ちゃんとかたくさん旅行してるけど なれてるのかなぁ ちゃんと寝てますもんね・・・茶々も絶対ダメだと思います
温泉も3回入れて気持ち良かったでしょうね
朝ごはんも結構なご馳走ですね(*^_^*)その割にリーズナブル・・・最高!!
はなちゃん自分の匂いのする車でホッとしたのでしょうね(*^_^*)
良かった(^_-)-☆
2017年02月22日(Wed) 16:15
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

新鮮な市場だからそりゃ夕方にはないですよね(笑)
それをすっかり忘れてました!
飲む人だったらお刺身とかあったのですけどね。

はなはほんとビビリで、緊張するタイプなので、全然食べないのです。
大好きな卵焼きも食べなかったくらいですから。
それに寝ない!
これでこっちが寝不足になるのです(>_<)

白浜は白良浜がとても綺麗なんすが、ワンコNGなんですよ(>_<)
走らせたいと思うようなところなんですけどね。
千畳敷も前回はOKだったのに、今はダメらしいです。
なにがあったのだろう?って思いますよね。

2017年02月22日(Wed) 21:17
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

新鮮なお魚が売りですから朝早くから開店してるだろうから、夕方は残ってなくて当然ですよね(^_^;)

はなは、やっぱり慣れないですね・・・
毎年2回は旅に行きますが、何回行っても寝ない、食べないですね(>_<)
だから1泊しか行ったことないのですよ。
2泊したらはなが慣れるか、倒れるか?
難しいですね(ーー;)
今回温泉が目的だったので3回入れて、お肌ツルツルになって幸せでした!
はなも車に乗ると、自分の匂いしかしないから安心してやっとおやつ食べましたからね(^.^)

2017年02月22日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: