TOPはな ≫ シャンプーでした。

シャンプーでした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


さて、昨日シャンプーに行ったお店。

初めてのところです。

いつも行っていた動物病院のシャンプーのところが予約が4月まで取れないということで、近所で探して。

ドキドキ・・・大丈夫かな~

到着!

DSC_4369.jpg


ひとりでやられていて、ドアは鍵が掛かってます。

ピンポンで開けてもらうと、

DSC_4370.jpg

すぐに仕切りがあり、中では3ワンが自由にしていました。

お客さんかな?

はなの状態を説明して、一番大事なことが「怖がりで、犬が苦手」

これで、ここで一緒に待たされることはないと・・・

はなを渡して、

DSC_4373.jpg


2時間で終わりました。

その間、かーちゃんはやろうと思ってなかなかやってなかった、確定申告の準備。

医療費控除を受けるのに、領収書の整理。

これでほぼ終わり。

帰ってきた時にバンダナを付けてもらってのですが、お店を出て3mほどで飛びました

2回ほどブルブルってしたら飛んで行きました。

バンダナが嫌いなんでしょうね。

綺麗になりましたよ!

DSC_4377.jpg


カルテと今日の写真をもらいました。

写真をカメラで写したのでちょっと画像が悪いですが・・・

DSC_4379.jpg



そしてカルテの写真がこちら

DSC_4380.jpg

どうやったら、この笑顔が撮れたのだろう?って不思議です。

多分、最初のほうが、いつものはな。

こんど聞いてみよう!

料金は10kgオーバーなので500円増しでしたが、それでも安かったです!

これで2ヶ月は持つ!

どうでした?って聞いたら、1度浴槽から脱走しようとしたけど、無理と思って諦めたら、あとはシュンとしてたとのこと。

柴犬さんは噛む子がいるので、はなは固まってくれてるので良かったですと

ちょっとダイエットしたほうがいいですね(笑)と言われました

確かに・・・

2ヶ月前より500g増えてました

もっと運動してもらおう! とーちゃんが


不思議なことが・・・

昨日はふつうにごはんも食べてなんともなかったのに、今朝からなぜかビクビクしてるのです。

お散歩もいつもはスンスンして怒られながら歩いているのに、今日はスンスンなし!

まっすぐ歩いてチーして、夕方もスンスンしなくてチーしてウンPしてだったらしいのです。

なんか怖い目に合ったのかな?と思ったのだけど、昨日は普通だったし・・・

散歩中もとーちゃんの方をチラチラ見ながら歩いてるとか。

なんかおかしいはなです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃんシャンプーしてすっきりですね。
ホント可愛く写ってる~
柴犬のモデルさんみたいですi-236
どうしたらこんな風に撮れるんでしょうね
私も知りたいです
2017年02月27日(Mon) 22:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

不思議でしょ~!
大嫌いなシャンプーさせられて、嫌いなバンダナ付けられて、笑顔になる要素が全く見つからないのですけどね。
おやつでもこんな顔はしないですからね。
どんなマジックなのか聞いてみたいです(^.^)

2017年02月27日(Mon) 22:09
No title
編集
はなちゃん、美人になりましたね~
フワフワ感が増した感じですね。
最初の写真はさすがに不安そうですね。
でも、素敵な笑顔を正面で!すごいですね~
どんな技を使ったのかぜひ知りたいです。
体重で値段が変わるのですね。
さくらも気を付けなければ…
2017年02月27日(Mon) 22:23
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

フワフワサラサラになりました(^.^)
嫌がられながらいっぱいナデナデしました(笑)
みたことないような笑顔で真正面からって、どんな手をつかったのだろう?って思いますよね?
柴犬って言ったから、10kgまでと思ってたのでしょうね(^_^;)
重かったので料金プラスされました(^_^;)
さくらちゃんは軽いから大丈夫!

2017年02月27日(Mon) 23:00
No title
編集
はなちゃんの笑顔素敵♡ いつものはなちゃんもいいけど
女の子らしい笑顔がいいわ~~♬
行き慣れない場所で一人ぼっちにされて 一度浴槽を脱走しても
また入れられ・・・ 不安から起きた行動かな??
殴ったりはしなそうなトリマーさんだけど・・

私はもう連れて行かないだろうな。。
今日には戻っていることを祈ります!
2017年02月28日(Tue) 15:37
No title
編集
はなちゃんの笑顔素敵♡ いつものはなちゃんもいいけど
女の子らしい笑顔がいいわ~~♬
行き慣れない場所で一人ぼっちにされて 一度浴槽を脱走しても
また入れられ・・・ 不安から起きた行動かな??
暴力はしなそうなトリマーさんだけど・・

私はもう連れて行かないだろうな。。
今日には戻っていることを祈ります!
2017年02月28日(Tue) 15:37
No title
編集
こんなに可愛いカルテならその動物病院に変わりたいくらいです
患者の家族には大好評でしょうねぇ
自慢になります
もともとはなちゃんは美人なのにこの飾り立てようより可愛くってことですね

ダイエットですか
あまり食べないのにダイエットということはやはり動いてもらうしかないのでしょうか?
がんばってねはなちゃん
2017年02月28日(Tue) 17:17
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

めったに見たことにない笑顔!
どうづればこんな顔をしてくれるのだろう?
目の前にお肉ぶらさげても真剣すぎて笑顔はないしな。

なにが原因かはわからないのだけど、考えられるのは、待ってる間(20分くらい)小さなケージに入れられてた。
他にもワンコがいた。
これは、まえにもあるのですよね。
そこは3ワンくらい同時にトリミングをするところで、3段くらいのケージが並んでいて、そこで待つのですよね。
そこから帰った時にすごく怖がってたのですよ。
今回はその日はなにもなくて翌日にというのがわからないのですよね(>_<)
しばらくは行かないし、またべつの方法を考えます(ーー;)


2017年02月28日(Tue) 21:30
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

可愛いカルテでしょ(^.^)
でも、なにか怖かったのだとおもうのですよ・・・
ダイエットは運動しかないとおもうのですよね。
今もそんなにたべてないから減らすというのもね。
でもすこしだけ減らすようにしました。
1度太るとなかなかね・・・

2017年02月28日(Tue) 21:32
No title
編集
はなちゃんバンダナ嫌い??
とてもお似合いだしメッチャ可愛いんだけどなぁ~
サラサラフワフワのはなちゃん 抱っこしたいなぁ~おばちゃん(^^♪
基本的にはなちゃんだってシャンプー好きじゃないし ママ達もいないし不安だったんでは? それに他のワンちゃん達ともスキンシップ得意じゃないみたいだし 慣れなかったからなのでは・・・
2017年02月28日(Tue) 22:17
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

首についてるのが嫌なんでしょうね。
違和感があるというか・・・
2回のブルブルで飛びましたから(笑)
サラサラフワフワは気持ちいいです(^.^)

知らないところで、いきなりシャンプーされて、、まわりにワンコはいるしで、緊張して、最後は小さなケージに閉じ込められたって思ったのかな?
なんか怖かったみたいです。
昨日と今日は、知らない人が見たら、すごく賢いワンコに見えるだろうと思うくらい、一切寄り道せず、飼い主の方を見ながらお散歩って、すごいでしょ!
でも、これはおかしいのです(>_<)
どこかおかしいので、しばらく様子見ですね。

2017年02月28日(Tue) 22:24
No title
編集
その笑顔、どうやって撮ったんでしょ?
雑誌とかに載ってる、プロが撮った写真みたい!
はなさん、シャンプーが嫌だった? ちょっと怖かったりしたのかな?
シャンプーってその時の様子が分からないから、後であれ?と思っても理由を突き止められなくて困りますね。
しかも、カットが頼んだ通りじゃなかったという……(汗)
はなさんの調子、元に戻ってると良いけど。
2017年03月01日(Wed) 15:50
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

どうやって撮ったのか不思議でしょ?
なかなかこんな顔をしないはななんですけどね。
しかも大嫌いなシャンプーのあとなのにね。
シャンプーの時になにかあったのか。
トリマーさんはいつもどおりにされても、はなにとっては初めてで怖い思いをしたのかもしれないですしね。
もうこればっかりは自分で治してもらうしかないです(>_<)

2017年03月01日(Wed) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: