TOPはな ≫ 唯一のお友達

唯一のお友達

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


シャンプーに行った日のことなのですが、夕方のお散歩に出かけようと外に出ると、久しぶりにサスケくんに会いました!

DSCF6091_20170226221544728.jpg


はなが近づけるたった一人のワンコさんです。

サスケくんもシッポをピコピコして喜んでくれてました


DSCF6092_20170226221545929.jpg


一旦バイバイして出かけたのですが、また後ろから追いついてきて、サスケくんピョンピヨン飛びながら近づいて来てくれました。

可愛いのですよね~



すぐに今度は本当にバイバイして、べつの道へ。


DSCF6093.jpg


せっかくなので、バンダナをつけてみたのですが、これが似合わない~!

首が太いからね・・・


そして、やっぱり気になって嫌なのかブルブルするので取りました。

お尻の毛をカットしてください。ってお願いしたのですが、「シャンプーコースですね」って言われて、「はい」って。


よく見ると。お尻の毛をカットはされてなくて、肛門周りの毛がカットされてました


DSCF6094.jpg


とーちゃんには「お前の言い方が悪いから」って言われるし・・・

あげくに、「俺が切ったるから任せとけ」とか言い出すし・・・

それはいいって断りました。

まだ私がしたほうがきっとましだと思う。

はなはどっちでもいいのでしょうけどね。


昨日は1日、なにも食べず、お水は飲んでました。

朝もさっさとケージにこもって寝てしまうし・・・

夜になってもなにも食べないので、最後の手段!

スペシャルミンチトッピングメニュー!

これは食いつきました!

1回食べると、お腹が空いてたのを思い出しのか、煮干のおかわりも!

煮干も食べなかったのですよ。

おやつもと!

さすがに煮干おかわりでやめておきました。

きゅうに食べてお腹がびっくりしてゲーになるとしんどいからね!

まだ散歩はスンスンなしの一直線。

これはまだ意味不明なので、今夜は3人で(二人+1ワン)行ってみようかと。

手が掛かるワンコです・・・


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
お知らせです!
20170219235735df5s.jpg

参加ワンコは
_20161219_140438.jpg  _20161219_135138.jpg  20170203035249f3e.jpg
九兵衛、イチロー、新入りのまめ吉 です。
詳しくはワンLOVEまで






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
あらま!自慢の桃尻、カットしてくれなかったんですか~
でも、ふわっふわっでとっても気持ちよさそう
やっぱり、とーちゃんさんにカットしてもらうのはやめといたほうがいいですよ(笑)
サスケ君いい子ですね
はなちゃんと相性がいいんでしょうけど、それでも引き気味なはなちゃんが笑えるi-236
2017年02月28日(Tue) 22:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうなんです~!桃尻にならなかったのですよ。
とーちゃんのカットだけは断固拒否しようと思ってます(^_^;)
サスケくん、いつも会うとシッポビュンビュンふって飛びついてくれます(^.^)
はなと遊びたいのだけど、はながそこまではちょっと・・・って感じです。
犬見知りは克服できるのだろうか?
これでも進歩したのですけどね(^.^)

2017年02月28日(Tue) 22:20
No title
編集
はなちゃんバンダナ可愛いから 外さないで(^^♪
サスケ君可愛いね 綺麗なビーグル(*^_^*)

あらーはなちゃんの桃尻カット見たかったなぁ~(*'▽')
はじめてのところだから余計に意志の疎通がうまくいかなかったんでしょうね・・・

出ました!!スペシャルミンチのトッピング!!
はなちゃんの中では 食べなかったら スペシャルバージョンが出てくるかもって思っていたりして・・・でも食べるきっかけって必要ですものね
食べないとやっぱり心配で あれは?これは?ってなっちゃいますよね・・・

譲渡会たくさん来てほしいし 新しい家族が見つかるといいなぁ~
みんな可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
2017年02月28日(Tue) 22:25
No title
編集
はなちゃんは、お友達がいるの良いですね~
さくらは全然居ないので、羨ましいですよ。
おちりカットですか…さくらは全然切ってません。
ひたすらブラシあるのみです(笑)
ご飯にトッピング、これが一番の幸せでしょうね。
2017年02月28日(Tue) 22:47
No title
編集
気の合うお友だちがいるっていいですね
はなちゃんもきっと嬉しい気持ちでいますよね

お尻の毛のカットが肛門周りのカットになってしまったとは・・・
新しい所は言い方が違って難しいのですね~ でも、どう言えばよかったんでしょうね~?
2017年03月01日(Wed) 00:28
No title
編集
仲良しさんと会えてはなちゃん嬉しそうですねi-185
え~はなちゃん 自宅でカットできるんだ~嫌がらないの~!
うちは絶対ダメ、
以前、拒否されてからは 手を出すこと諦めています。
なので伸び放題の時も、(苦笑)
はなちゃんもですか~
食事を拒否してしまうと 何を見せても いや~!なんですが
一旦 食べ始めると もっともっとくれ~!と催促です、
これって柴だからのこだわり??? 
気儘で困ります。
2017年03月01日(Wed) 14:58
No title
編集
はなちゃんがしているバンダナかわいいですよねぇ
昨日のお写真でしていたやつカラフルでいい柄です
私は好きだけど慣れないからぶるぶるしちゃうんでしょうねぇ

パパさんカットもけっこう可愛く仕上がるかもしれませんよ
チャレンジしちゃいませんか

嬢渡会でいいご縁があるといいです
可愛い子ばかりですもん幸せになってもらいたいです
2017年03月01日(Wed) 20:35
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなは、ほんとバンダナ似合わないのですよね~(^_^;)
首が太いからね。

はなも桃尻、伝え方が悪かったのかな?
肛門さまの周りの毛はカットされてるから、お尻の毛って言ったのが伝わらなかったのかな?

2日も食べないと、さすがにね・・・
食べないときはこれしかないです!
牛粗挽きミンチです!
これをかけるとフードもきれいに食べてくれるのですよ。
そうすると、翌日にはウンPもしてくれると(^.^)
ダイエットしないといけないのですが、まずはなんか食べないとね。
甘いかな?

2017年03月01日(Wed) 21:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

お友達と行っても一緒に遊んだりはできないのですよ(^_^;)
はなが自分から近づいていける唯一のワンコです。
サスケくんは遊びたいのですけどね。

食べないときはお肉トッピング!
これしかないです!
なんでも放っておけっていうとーちゃんも食事だけは自分から「はなにお肉買おか?」なんて言ってますからね(^_^;)


2017年03月01日(Wed) 21:45
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさんへ

まだちょっと腰が引けてるのですが、凍まで近づけるのはサスケくんだけなのです。
お向かいだし、小さい時から知ってるからでしょうね。

お尻の毛で通じなかったのですが、どう言えばいいのでしょうね?
太ももの上?
難しいですね~
自分で切るのにチャレンジしてみます!(^.^)

2017年03月01日(Wed) 21:54
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

いえいえ、自分でカットしたことはまだないのですよ。
おとなしくじっと立っていてくれないですからね(^_^;)
こんど寝てる時にはみ出たところを切ってみようかと・・・
でも失敗すると変なお尻に(笑)

食べないときはおやつもダメなんですよ。
お水を飲んでるからまぁ2日くらい食べなくても大丈夫なんですけどね。
でもやっぱり食べないと元気にならないしと思うので、つい甘いですが、お肉をあげてしまいます(^_^;)
行った食べ始めると、おやつも食べるし、もっと!って事になるのですけどね。
気ままですよね(^_^;)

2017年03月01日(Wed) 21:58
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

バンダナくらい、なにも怖いこともないし、そんなに気にならないと思うのですが、はないすれば気になるのでしょうね。
ビビリさんですからね(^_^;)

自宅でカットははなが元気になってからしてみようかと思います。
今するとさらに悪化しそうなので(ーー;)

シニアと呼ばれる子の譲渡は難しいですね。
でもなんとか幸せになってもらいたいです。

2017年03月01日(Wed) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: