TOPお出かけ ≫ おでかけしたのですが・・・

おでかけしたのですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜3人でお散歩に行ったのですが、やっぱりはなはスンスンもなく、ひたすら早足です。

普段なら20分くらいのところを10分で帰ってきました。

はなもハァハァ言ってましたが、こっちも息切れゼェゼェ・・・

外を歩くのが怖くて、早くお家に帰りたいというふうに見られます。



今日は、お休みを取って、午前中病院回り。

帰ってきたのは14時ごろ。

車に乗ってシャンプーに行き、悪いイメージが残ってるとダメなので、大きい公園に行ってみようということになり。。。

車で15分くらいのはなも好きな服部緑地。

ここなら楽しい思い出しかないから良くなってくれればいいなと。

DSCF6095.jpg

さっそくクンクンしたー!

クンクンすることで、こんなに喜んだのは初めて!


DSCF6101_20170301190938582.jpg

その後もいつものようにスンスン散歩。

あまりお花はなかったのですが、花壇にすこしだけ。

page_20170301190940051.jpg



DSCF6110_20170301190938895.jpg

ご機嫌よく歩いてます。

梅もありました!

page2_2017030119094196b.jpg


ここで抱っこして写真を撮ろうとして事件が・・・・


お散歩の時に、とーちゃんが頭触ったりすると「キャン」って鳴くそうなのです。

スンスンもしないし。

でもここまで何時ものはなに戻ってスンスンしてるので、抱っこしたら・・・

「キャンキャンキャン」

もうびっくりするような大きな声で叫んだのです!

すぐに下ろして、下から写真を。

DSCF6115_20170301203728644.jpg


なぜあんなに叫んだのか?分からないのですが・・・

それからはもうスンスンなしで必死で歩きます。

DSCF6120_201703012037290fd.jpg



DSCF6121.jpg


せっかく調子良かったのに、元に戻ってしまいました。

車のところに帰ってきてお水をとーちゃんの手から飲んでますが、しっぽ下がってます。

DSCF6126.jpg



DSCF6125.jpg


そして車に乗るとき、行く時はふつうにかーちゃんの膝の上に乗ったのですが、とーちゃんが抱っこして車にいれようとすると・・・

「ギャンギャン」

かーちゃんの膝の上に乗ってもちょっと触ると「キャン!」

肉体的な痛みなら病院に連れて行きますが、精神的なことは自分で治してもらうしかないです・・・

家に入ると、下駄箱のしたに隠れて出てきません。

なにが、そんなに怖いのかわからないのです・・・

今は落ち着いて、触ってもなにもないです。

外で触られるのがダメみたいです。

しばらく構わずに放っておこうと思ってます。


1週間もすれば普通に戻ってくれるだろうとおもってるのですけどね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、この間のシャンプーは結構怖かったのでしょうね…
何がそんなにって思いますが…
シャンプーが合わなかったのか人が合わなかったのか…
早く忘れて、普通の楽しいお散歩に戻ると良いですね。
サロンの写真を見る限りでは、サロンは問題じゃないような気もしますが…
難しいですね。
2017年03月01日(Wed) 21:17
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

シャンプーが怖かったら、その日に症状が出てもいいのに翌日からなんですよね。
これがわからないのです(ーー;)
1日たってから怖いのを思い出したとかあるのでしょうか?
特別なことはしてないのですけどね。
トリマーさんも優しそうな人でしたし。


2017年03月01日(Wed) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月01日(Wed) 23:31
No title
編集
なんだろうって何回も読み直しちゃった。
きっとシャンプーがいつもと違うところだったから
緊張してコワかったんじゃないのかな?
もう大丈夫なんだって納得すれば
いつも通りになると思うけど。
柴は案外繊細だからね。
千早もああ見えて結構気にするタイプなんだよね。(笑)
2017年03月02日(Thu) 01:19
No title
編集
はなさーん、いったい何があったのー?
抱っこでギャンギャンっていうことは、シャンプーの時知らない場所で知らない人に抱えられてちょっと怖かったとか……。
トリマーさんは良い人でも、なにか緊張しちゃう原因があったとか……。
それも推理でしかないし、はなさんも語ることができないし、やっぱり様子を見るしかないんでしょうか。
柴って表情に出さないけど案外ビビリですもんね~。
早くいつも通りになってくれると良いですね。
2017年03月02日(Thu) 14:46
No title
編集
心配だ(´;ω;`)ウッ…
シャンプーの時にきっと何かがあったんでしょうね。。
早くもとの はなちゃんに戻ることを祈ってます!
2017年03月02日(Thu) 16:24
No title
編集
はなちゃんどうしたのでしょうね
どこか抱っこされるときに痛いのでしょうか
ん~どうしたんだぁ
様子をみるしかないですね

うちのゴルも抱っこすると痛いのかキャヒンと鳴いて嫌がります
足に手が掛かったりリードが引っかかっても大きな声で鳴きます
同じような状況なんです
鎖が足に引っかかったときにはずそうとしたらひどく鳴くので
医者にお世話になったのですが
ただ軽く引っかかっていただけでした
とんだお騒がせ一家になってしまいましたよ

なのでまずは様子みるしかないですね
こんなときこそ話てほしいです
2017年03月02日(Thu) 16:54
No title
編集
はなちゃん怖い思い出があるのね💦
ん~・・・次いったら全然大丈夫だった!
って気が付いてくれるといいけど・・・・
痛くない、大丈夫っておまじないかけて差し上げたいです( *´艸`)

お花もちらほら鮮やかになってきて嬉しいですね♪
春の兆しに私もわくわくです♪
2017年03月02日(Thu) 18:20
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

心配ですよね。
急にだから、なにがなんだか分からにのですよね。
どうも、強度のストレスからなるらしいので、シャンプーがそれだったのかと。
回復には1週間くらいかかるかもしれません。

お話ができればね。どうして欲しいか言ってほしいです。
2017年03月03日(Fri) 22:02
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

原因はやっぱりシャンプーだと思う。
他にワンコが居たし、待ってる間にケージの中に入れられて、恐怖がMAXになったのかなと。
ただ、その日はなんともなかったのに、よくじになってからおかしいというのがわからないのですけどね。
自分で怖さと戦ってっもらうしかないのよね。
そういうワンコもいるみたい。

柴は繊細だからね。千早ちゃんも繊細だもんね(^.^)
2017年03月03日(Fri) 22:24
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

「抱っこキャン病」っていうのがあるらしいです。
ある日突然抱っこすると「キャン」って言って、みなさん、病院へ行って、いろいろ調べるけど、どこも悪いところはないって。
シャンプーとワンコがいっぱいいたというのと、小さなケージに入れられたというのが重なったかのかな?
元が超ビビリですからね・・・
様子を見守るしかないです(>_<)
ご心配いただいてありがとうございます。
2017年03月03日(Fri) 22:33
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

ご心配頂きありがとうございます。
シャンプーなんですよね、きっと。
もう自分で洗うしかないなと思ってます。

2017年03月03日(Fri) 22:35
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

体のどこかが痛いということはないようです。
気のせいというか、触られるのが怖いという感じなのですよね。
ゴルちゃんもちょっとしたことでキャンってことがあったのですね。
すこしづつ溜まっていたストレスが爆発したのかな?
なんて思ってます。
日数がたてば治ると思うのですが。
心配です。でもすこし良くなりました(^.^)
ありがとうございます。
2017年03月03日(Fri) 22:48
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

ひとつ思い当たるのは、避妊手術をして病院に1泊したときに、ケージに入れられるでしょ?
あれがそうとう怖かったみたいなんですよね。
だからシャンプーで迎えに行く15分くらいでもそういうところに入れられたのが怖いのを思い出したのかな?っていう気もするのです。
大丈夫って声をかえてるのですが、全然聞く耳もたずって感じでした。
今日はちょっと回復しています!
ありがとうございます。

2017年03月03日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: