TOP未分類 ≫ 再生利用

再生利用

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


*予約投稿です。


本日、博多に泊まっていて、あすは熊本に行き、帰ります。

どうでもいいことなんですが、博多のホテルが高い!

ここ2年ほどで2000円くらい上がりました。

そして空いてない。

中国からのお客さんが多いからなのでしょうか?

船で博多に着くと、3000人下りてくるそうです。

博多駅前は全然なくて今日は祇園に泊まってます。


と、そんな愚痴はおいといて。


実は姉のところのシェルティのアレックスくんが男の子特有の病気になり、毛が抜けて、みすぼらしくなったそうなんです。

それで、家にある自分の服をリフォームしたりしていて、なにかあったら欲しいと言われていまして。

もう捨てようと思っていた、かーちゃんが30年ほど前に自分で作ったベストを送りました。

そうすると、なんと!ぴったり!

1488108398011.jpg


可愛いでしょ?

前は自慢のフワフワ長毛だったのですが、病気で毛がなくなったから短くしたそうです。


1488108409068.jpg



そのベストがこちら!

1488108427482.jpg

裾はちょっと折り曲げてかがったそうですが、ほぼ原型。

今頃役に立つとは思ってみませんでした

よく30年も捨てずに持ってたと思うでしょ?

なかなか捨てられないのですよ。自分で作ったのは


まだ捨てられないのが、母が作ってくれて手編みのセーター。

今となっては形見みたいなものなので捨てられないのですよね・・・

でもいつかは捨てないとね!



おっと、はなの出番がないので、多分、今頃は寝てるだろうということで、

DSCF6127.jpg


今週は、月曜日に東京日帰り、木金で九州って疲れます。

でも水曜日にお休みしたからちょっとましかな?

明日、無事に帰れますように!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ママさんお疲れさま
無事に帰ってきてくださいね~~i-236
アレックス君どんな病気なのか分かりませんが
毛が短くても十分可愛いですよ
ママさんの作ったベスト、機械編みですか?それとも手編み?
上手じゃないですか
これは捨てられませんよ。アレックス君のために30年もっていたのかな?(笑)
明日の夜ははなちゃん、いつも通りのお迎えになるのでしょうか・・それとも大歓迎?
2017年03月02日(Thu) 21:53
編集
男の子特有?うちもジィジですが男です。
サイズバッチリだし、似合ってますね。

博多が値上がりしてる!?
そうなんですかっ?
熊本地震のあとは、人の出入りがすごすぎて、熊本のホテルじゃ間に合わず、皆さん
、博多に泊まってるなんてのは聞いたことあります。

はなちゃん、落ち着いたかなー
なんがトラウマになったのかしら?
2017年03月03日(Fri) 11:19
No title
編集
こんなシェルティちゃん家のご近所さんにもいます
アレックスくんよりもっと毛がなくて顔のまわりに少しのこっているだけなので
見た目はすごくかわいそうなんですよ
でもほそっこい体で服きせてもらって散歩してるんです

あちこちお出かけお疲れでしょうね
でも景色を見たりして楽しんでください
お気をつけて~
2017年03月03日(Fri) 16:05
No title
編集
はなママさん いつも忙しそう!
でも イキイキしているのが伝わってきますよ~!
そうなんですよ~昔の古着で
ペットの洋服リホームしている方多いですよ~私は無理ですけど(笑い)
それに作っても花梨は着ないでしょうからねi-181
でもただ捨てるのでなく
こんな活用してもらうと嬉しいですよね。
2017年03月03日(Fri) 16:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

無事に帰ってきました!(笑)
アレックスは男の子がなる病気でホルモンにバランスで毛が抜けたらしいです。
自慢の長毛だったので姉はショックを受けていましたが、短いのもかわいいよって言うと、喜んでました(笑)
このベストは手編みなのですよ。
昔はよく編み物をしてたのです。とーちゃんのベストとか帽子とか編んでました(^.^)
最近は全くしなくなりましたけどね(^_^;)
なんとなく捨てれなくて取っておいたのが役にたちました(^.^)

はなのお迎えはいつもどおりナシです(ーー;)
寝てる場所から動かず、こっちから挨拶に行きました(^_^;)
2017年03月03日(Fri) 22:58
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

多分、去勢手術をしてなくて、片方の玉がなんかなったとか?
手術したと思います。
前に飼っていた女の子も避妊手術せずにいて、10歳超えてから子宮の病気になって手術したのですよ。
懲りない姉でしょ?

博多のホテル値段はあがるは、部屋はないはで大変です!
急にいこうと思うと、ホテル取れないです。
空いてるのはカプセルばっかり!
熊本のほうが今は空いていると思いますよ。

はなはすこしづつ回復してきています。
この土日で治ってくれればいいのですけどね。
きょうねぇさんも大変な時にご心配いただいてありがとうございます。

2017年03月03日(Fri) 23:03
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

シェルティちゃんはあのたっぷりとした毛が自慢ですものね。
姉もみすぼらしくなったと服を着せるようになりましたから。
でもだいぶ生えてきたのでもうすこしらしいです。

距離の分だけやっぱりつかれますね(^_^;)
明日は休みなのでゆっくり寝ます!

2017年03月03日(Fri) 23:06
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

いやいや、もう歳ですからしんどいですよ(^_^;)
うちは洋服は絶対着れないので、使いようがないのですが、姉のところで役立って良かったです。
自分の家の子が着るなら、いろいろリフォームするだろうなと思います(^.^)
姉はこまかい作業が得意なので、刺繍とかいれましたけど、そこが姉妹なんですが、私と違うところなんですよね(^_^;)
渡っしは大きなというか、人間の洋服は作れるのですが、ワンコの洋服はセーターしか作ったことないです(^_^;)
それもフリマ用にですけど(^.^)

2017年03月03日(Fri) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: