TOPはな ≫ 回復中

回復中

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


8時半ごろ帰ってきました。

帰りは新幹線で、これが全然寝れなくて、長かったです。

行きの飛行機からの風景。

DSC_4385.jpg

これは長崎かも?



帰りの空港ではとってもよいお天気でした。

DSC_4386.jpg


昨日の夜もはなのことが気になって、とーちゃんにメール。

一番ひどかったのは一昨日の夜で、散歩から帰ってきて足を拭こうとしたら「キャンキャン」でした。

お散歩も毎回10分でダッシュで歩くので、とーちゃんは筋肉痛です。

スンスンも寄り道も一切なし。

今日もまだそれは一緒だそうです。


でも、帰ってきたら、今日は、手からおやつを食べてくれました!

DSCF6129.jpg


先日までは、おやつを置いても食べない状態でしたから。

ケージに戻ったのはいいが、体半分入ったところで立ったまま動かず、「入り!」ってちょっとお尻を触ると「キャン!」でした。

もう触れない状態だったので、ちょっと回復しています。


ここまで障れるようになりました。

DSCF6130_20170303214313bbd.jpg



そしておしりも!

DSCF6131.jpg

まだふんわりですけどね。

いつ「キャン!」っていうかもしれないので怖々です。


でも久しぶりにおもちゃも持ってきました!

DSCF6132_20170303214949c8e.jpg


とーちゃんと何時ものように遊んでました。

DSCF6134_20170303214950461.jpg


この何日間かどうしたらいいか分からず、今日はお散歩の時に、「よしよし!」って言いながら歩いたそうです。

そうすると、ちょっとだけ速度を落としてくれると。

昨日、今日と居なかったので、とーちゃんにはお世話をいっぱいしてもらったので、お土産を。

DSCN0744.jpg

くまモンどら焼き。

開けると、はなも寄ってきました!

DSCN0745.jpg


端っこをすこしだけあげて、頭を撫でで、「よしよし」

外が怖い、人が怖い状態だったのですが、ちょっとづつ戻ってきているようです。

ネットで調べると、「抱っこキャン病」というのがあるらしく、おなじようなことで悩んでいる人が何人かいました。

ワンコの心療内科があったらいいのにとつくづく思いました。

精神安定剤があればいいのになと。

あすはお休みなので、様子を見ながらお散歩行ってみます。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、心配ですね。
さくらなんかだったら、おやつであっさり期限治りますが、
グルメなはなちゃんでは、なかなかそうもいかず…
時間が解決してくれるのを易しく見守るしかなさそうですね。
早くいつものはなちゃんに戻ることを祈ってます。
くまモン、やっぱり良いなぁ~
なかなか追いつけるゆるキャラ出てこないですもんね。
2017年03月03日(Fri) 23:02
No title
編集
*はなママ*さん、お帰りなさい
お忙しい1週間でしたね~ お疲れ様です
でも、飛行機からの景色はきれいですね~

はなちゃん、回復してきているとのことでよかったです
ほんとうに何があったのか聞けないだけに心配ですね
ママさんととうちゃんさんの愛情で、心の傷が早く癒えますように
2017年03月03日(Fri) 23:07
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はながおやつも食べなかったのですよ!
近くに置いても食べなくて、しばらくしてだれもいなくなったら食べていたようでした。
人が怖かったのでしょうね。
そうなったら飼い主だからとか関係ないようです。
時間が解決してくれるのを待ちます。

くまモンやっぱりかわいいですよね!
つい買ってしまいます。中身は普通なんですけどね(^_^;)

2017年03月03日(Fri) 23:16
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

お天気が良くて良かったです。雨の予報もあったのですが、大阪も降らず九州も降らず良かったです。
はなは少しですが回復してきました(^.^)
ありがとうございます。
なぁいがあったのか聞ければ一番いいのですけどね。
想像するしかないのですよね(ーー;)
日にち薬だと思ってます。
ありがとうございます。

2017年03月03日(Fri) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月03日(Fri) 23:51
No title
編集
ビックリしました('Д')
茶々の事でいっぱいいっぱいで訪問出来てなくて・・・そしたら(-_-;)
抱っこキャン病とかキャン病とかあるのですね・・・
さっきネットでちょっと見てみましたが 環境の変化とか 飼い主さんの気を引く為とか書かれていました 神経質なワンちゃんが多いとも・・・
本当にワンコの心療内科があるといいですね
少し良くなっているとの事でホッとしましたが 出張中は本当に心配でしたね・・・
ワンコの体調不調は本当に心が痛みますよね
このまま回復に向かう事を祈ってます
お父さんも 一人では不安だったでしょうね・・・
ママさん ちゃんとお父さんにもお土産を(^^♪
2017年03月04日(Sat) 10:05
No title
編集
お帰りなさい
空港の青空はすごく風が強そうですね
くまもんどら焼きはおいしかったですか
箱がかわいいのでおいしくなくてもゆるせちゃいます 笑

へぇ~抱っこキャン病ですか
じゃあゴルも同じ病気なんですね
嫌がってなくので足が痛いのかと勘違いしてました
なるほど~
いつか抱っこする前に抱っこするよって前置きしたら
キャンとは鳴きませんでした
仔犬のときはそんなに嫌がってなかったのに大きくなってからは駄目ですね
そもそも17.5kgは抱っこできませんけどね
持ち上げるだけが精一杯です 笑
何かいい解決法があったらまた教えてください
2017年03月04日(Sat) 17:18
シャンプーの次の日からですよね?
編集
またシャンプーに連れて行かれるのかと、
不安なのでしょうか?

でも、治りつつあるようなので・・・
心配し過ぎない方が良いのでは?
飼い主が不安になると、ワンコも不安になります。

先代のきゅう太郎は、急に触るとガブリとくる子でした。
急に触らないように気を付けて、
「お母さんは、絶対痛いことをしない!」
と、無意識の領域まで信用してからは、
ウッカリ踏んだりしても噛みつかなくなりましたよ。
3年かかりましたけど。(^_^;)

はなちゃんは、もう治りつつあるのだから、
無理に触ろうとしないでいたら、
すぐに治ると思いますよ。
2017年03月04日(Sat) 20:06
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ワンコってすこしづつストレスを溜めてるのかな?って思いました。
すぐに表すのではなくて、すこし経って爆発するみたいな感じですよね。
今は、急に驚くようなことをしないようにとか、優しく撫でて、「大丈夫、ヨシヨシ」って声をかけたりね。
また、太るかもしれないけど、今は精神的に参っているようなので、毎日お肉をトッピングです(^_^;)
甘い親です(>_<)
ご心配いただいてありがとうございます。

2017年03月04日(Sat) 22:21
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんが大変なときに変な病気でびっくりされたでしょ?
私たちもどうしたらいいのか悩みましたがそっとしておくことにしました。
自分で克服するしかないかなと。
こんな時に出張で心配でしたが、なんとかとーちゃんが面倒をみてくれたので助かりました。
徐々に回復しているのであと1週間もすればいつものはなになってると思います。
ご心配いただいてありがとうございます!

2017年03月04日(Sat) 22:25
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

いいお天気でした!
くまモンはパッケージが可愛いから中身はあまり期待してないのですが、買ってしまいますね(^.^)

知らない病気があるのですよね~
ゴルちゃんも痛くて泣いたのではなくて気のせいというか精神的なものだったのでしょうね。
ストレスって目に見えないからわからないのですよね。
静観するしかないようです(^_^;)

2017年03月04日(Sat) 22:34
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

シャンプーが原因でしょうね。
心の問題なので、なにも手助けはできないので、見守るしかないですね。
そーっと触るのは大丈夫になったので。もうすこし時間が経てば治ると思うのですが。
しばらくは急に驚くようなことはせずに好きにさせておこうと思います(^.^)
でもまたなるかと思うと心配ですけどね(ーー;)


2017年03月04日(Sat) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: