TOPはな ≫ 食べてるよ!

食べてるよ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は寒かったです!

昨日までが暖かかったので余計にそう思いますね。

ところで、うちのはな、食べるのが遅いのです。

なぜかというと、途中で休憩したりするからです。

一気にガツガツいかない・・・

DSCN0806.jpg

少しづつ食べる・・・



DSCN0807.jpg


さっさと食べろー!(心の声)


DSCN0809.jpg



DSCN0808.jpg

いちいちこっち見んでもええから!


そして、無事に完食すると、テーブルに向かって黙ってなんかしてる。

DSCN0810.jpg

掘ってもなんも出てこないよ!

これでも煮干は出てこない。

どうもカリカリすると生えてくるとでも思ってるのか?

DSCN0811.jpg

次はテーブルの角をカジカジしだす!

しょうがないので、煮干を2匹出しました。

それでもまだじっとこっちを見てるので、言い聞かせたのですが・・・

DSCN0812.jpg

黙って聞いているのですが、分かってはいないと思う。

このあと、ハミガキガムをあげて、お水を飲みに行かせて、やっとおしまい。

手がかかる奴です。

フードなんてみんな一気にガツガツと食べて終わるはず。

性格なのかな?

しつこいのも性格だろうな~







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
性格だと思いますよ。
さくらも、最近ご飯を残します。
そして、家族の食事が終わっても、何ももらえないとご飯を食べに行きます(笑)
他があるならそちらを先になんでしょうね。
本当は、いつ次に食事にありつけるかわからないから、わんこは一機食いするのが、
本能のはずなんですが…
いつでも食べられるから、忘れてるんでしょうね(笑)
2017年03月07日(Tue) 21:41
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは、きっと兄弟の中でもお乳を飲めなかった方なんじゃないかなと思ってしまいます。
押しのけてお乳を飲みに行くのに、ボーッとしてたのじゃないかなって想像します(笑)
さくらちゃんも一旦休憩して、他に美味しいのかないか確認してから食べるのですね。
はなは集中力がないのです(>_<)
さっさと食べろ!って毎回思います(^_^;)



2017年03月07日(Tue) 22:53
No title
編集
ぱんぽちゃん?どんな意味ですか
可愛い呼び方ですね
はなちゃんんは性格でガツガツしないんでしょうね
ペロちゃんもああ見えてガツガツタイプではありません
他に興味がある事があると食べるのを後回しにしたりきょろきょろしたりね(笑)
でも夜ごはんは一気に食べますけどね
はなちゃんが台をカジカジするのはやっぱりもっと欲しいってことでしょう
それもフード以外の物?ってことでしょうかね(笑)
2017年03月07日(Tue) 23:30
No title
編集
ホントだ・・・千早とおんなじ。(笑)
ぱんぽ?ソレってどういう意味なのかな??
想像するにお腹ポンポンって事かなって思うんだけど
合ってる??
千早はね美味しいものをもっと食べたいときは
ずっとお皿をなめてこっちを見るんだよ。
まぁ大体はご飯じゃなくてオヤツとかだけど。
2017年03月08日(Wed) 00:16
No title
編集
「食べてるよ」のはなちゃん、かわいいですね
桜太もはなちゃんほどではないけれど、食べるのがゆっくりです
少しずつ食べるので、食べる音がポリポリ ポリポリという感じです(笑)
途中でやめて、時間をおいてから食べることもあります
食べ終わると ご褒美(?)の歯磨きガムを要求するのも同じです
2017年03月08日(Wed) 01:07
編集
おしのけ、お乳に行けなかったとしたら、やはり性格なんでしょうね、
私が食べることに時間がかかる人で。ゆっくり食べれんなら、休憩いらんわ!な、アマノジャク的な人でして、はなちゃんの気持ちすっごい分かるぅーっ(^_^)
急いで、しかもチャンと食べよるさかい、見らんといて(関西弁合ってるかな?)
な、顔ですよ??ふふふ
2017年03月08日(Wed) 01:44
No title
編集
食欲が出てきたとは言え ゆっくり・・・性格ですよね・・・それは(^^♪
実は茶々もガツガツタイプではなかったんです
はなちゃんのように 食べないから心配でいろいろトッピングしたり するとペロッと食べたりして(*'▽')
小太郎が来て変わりました(*^_^*)残せば小太郎から食べられるから 残さなくなったんです(*'▽') 最初は残して小太郎を怒っていたけど 小太郎も寝たスキをみて食べたリしたので ついに残さなくなったんです それと公園散歩でいろんな方からおやつをもらうんだけど そりゃもうのんびりしてたら口にはいらないわけで・・・(^◇^)
はなちゃんは 競争相手もいないし 全部自分のものだし 急ぐ必要もないからね・・・目で訴えれば煮干しも来るし・・・みたいな(^◇^)
2017年03月08日(Wed) 11:33
No title
編集
早食いよりはいいと思います
ゴルは飲み物かっていうくらい早いですから 笑

人間もゆっくり食べたほうがいいらしいので
はなちゃん方式の食べ方は正解ですよ~

ただちら見はなんでしょうねぇ
ママ美味しいよの挨拶かしら
2017年03月08日(Wed) 16:40
No title
編集
うちのも のんびりだけど・・休まず食べるな~~
いちいち確認するって 可愛いじゃない(*^▽^*)
食べている所を はなママさんに見てほしんだよきっと・・
そして褒めてほしんだよ きっと・・

面倒くさい(笑) うちのも違う意味で面倒くさい奴です!
あっ ご存知ですね(笑)
2017年03月08日(Wed) 18:11
No title
編集
 今朝は寒かったですね。足利は霜が下りました。
 はなちゃんはご飯はゆっくりですか。
愛は、ご飯(フード)に、ふりかけのおやつ(ジャーキー)をのせるまで、ジッーとねばります。ニャンコみたいな声を出して「ジャーキーをフード」にのせろと(笑)。
 愛はフードをかけると、はなちゃんのようにゆっくり食べるようです。
2017年03月08日(Wed) 19:05
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ぱんぽちゃんっていうのは、義母の出身が福島で、多分福島の方言かと・・・
お腹いっぱいになったという意味のようです。

ペロちゃんもキョロキョロしながら食事するのですね?
うちはほんとに集中力がないから途中でお水飲みにったり、ちょっと離れたところでカキカキしたり(>_<)
一生懸命食べるのはトッピングにお肉が乗ってる時だけ(^_^;)
台をカジカジするのは、いつもそこに煮干を置いてるから煮干のおかわりってことでしょうね。
朝から食べないのに食べだすといろいろたべるのですよ(^_^;)

2017年03月08日(Wed) 21:57
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

千早ちゃんと一緒でしょ!
遅いのよ~
ぱんぽちゃんっていうのは、多分福島の方言かなと。
義母が福島出身なのでね。
お腹いっぱいになったという時に使います。
「もうぱんぽちゃんやね」とかね。
うちもお肉を乗せたときは器をずっと舐めてて、こっちを見るの!
もうないのか?ってね。
美味しいものの時に限るけどね(笑)

2017年03月08日(Wed) 22:01
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

毎日、何回も「ご飯食べ!」って言ってるので、食べたときは、ちゃんとたべてるよってアピールしてるのでしょうね(笑)
うちも一粒づつ食べるからポリポリと音が聞こえますよ!
おなじ食べ方するから体型も似てるのだろうか?(笑)

2017年03月08日(Wed) 22:03
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

のんびりした性格なのでしょうね。
ゆっくりゆっくり食べます。
はなの気持ちが分かる?(笑)

> 急いで、しかもチャンと食べよるさかい、見らんといて(関西弁合ってるかな?)
正しくは、ちゃんと食べるから見んといて!です(笑)
2017年03月08日(Wed) 22:07
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

もう遅いですよ~(>_<)
しかも一粒づつ食べるからさらに遅い。
食べない日もあるので、トッピングをしたりするから余計になにもないとなかなか食べないのかなと・・・
ふりかけはかけてるのですけどね。
たまに朝に食べてるのをみるとびっくりしますよ!
競争相手がいないし、取られることもないしね。
多頭飼いだとそんなことしてたらなくなりますもんね(笑)
茶々さんおっとりしてるように見えるけど、小太郎くんがいるときは競争だったのですね(^.^)


2017年03月08日(Wed) 22:15
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ワンコは飲み込むから虫歯にならないって聞いたことがあるのですよ。
はなみたいに一粒づつ噛んでたら虫歯になるんじゃないかと心配です。
食後にはハミガキガムをあげてるのですけどね。

チラ見はちゃんと食べてるからね!というアピールです(笑)
1日に何回も「ご飯食べ!」って言われてるからね(^_^;)

2017年03月08日(Wed) 22:41
Re: ぽけちんさんへ
編集
ぽけちんさん、こんばんは(^.^)

Geeちゃん真面目に食べてくれるんですね!
うちはまずごはんを食べないから毎日何回も「ご飯食べ!」って言ってるから、やっと食べたら、ちゃんとたべてるよって報告してるのかなって思います(笑)
ビビリなワンコは面倒くさいですよね!
性格だから仕方ないけどね(^_^;)

2017年03月08日(Wed) 22:45
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!久しぶりに手袋しましたよ!

はなもふりかけをかけてるのですよ。
でもなかなか食べない!
やっと食べても遅いのですよ(^_^;)
嫌々食べてる感がすごいです(^_^;)

2017年03月08日(Wed) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: