TOPゴン ≫ 命日でした。

命日でした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は先代ワンコ、ゴンの命日でした。

7年になります。

なぜか思い出すのは元気に走り回っていた若い頃で、高齢になってからのことも忘れてはいないのですが、パッと頭に浮かびません。


はなのお兄ちゃん!


大好物のパンとちくわをお供えしました。

DSCN0921.jpg

毎晩ちくわを1本。朝には食パンのみみを1辺。

塩分おおかったのですが、病気にはならなかったですね。

丈夫だったのでしょうね。

病院にかかったのは10歳くらいに一度だけ。

熱を出して、病院に連れて行ったら、「前立腺の炎症」って言われました。

でも薬も飲んだことがなかったので1回抗生物質を飲んだら治りました。


100-0039_IMG.jpg

お昼は外で過ごし、夜は家の中でした。

この写真はまだ若い頃ですね。

15歳の頃はすっかりおじいちゃんになってました。

090530_1953~01


とっても賢くて、可愛くて、よく遊んで、こっちも若かったので、海水浴に行ったりもしたので思い出はいっぱいあります。

15歳と6ヶ月の命でしたが、私たちにワンコとの生活の楽しさを教えてくれました。

だから、すぐにはなを迎えることができました。


はなにプレゼントが届いたので、ひとつお供えしておきました。

DSCN0927.jpg


はなはいただいたプレゼントを食べてもう寝ています。

ごはんはまだ食べていません。

DSCN0928.jpg


プレゼントの様子はまた明日!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
元気なゴンちゃんだったのですね・・・
ちょっと茶々に似てないですか(^^♪
ワンちゃんも塩分は必要みたいですよ・・・わざわざ手作り食に塩を入れる方もいるそうな・・・点滴の生理食塩水を考えたら 塩分な必要だと聞いた事がありますよ
かえってそれが良かったのかもしれませんね・・・
この近くにお家の残り物だけをワンコにあげている方がいるのですが 大型犬でミックス結構長生きでしたよ(*^_^*)
はなちゃん今日はおやつだけ・・・ご飯の気分じゃないのね・・・
2017年03月15日(Wed) 22:44
No title
編集
今日はゴンちゃんの命日でしたか
何年たっても忘れられないですね
15歳半まで生きたなんて充分長生きでしたでしょうが
飼い主としたらもっと一緒にいたかったでしょうね

ちくわが好きってワンコの事よく聞きます
ゴンちゃん、美味しそうに食べたんでしょうね~i-236
2017年03月15日(Wed) 22:53
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

元気だったのですよ!ほんと病気をしたことがなくて。
皮膚病はなったことあったけど、病院に行かずにシャンプーで治しました。
茶々さんに似てますか?茶々さんのほうが可愛いですよ!
今から思えば、塩分取りすぎてたなと思うのですが、元気だったから気にしなかったのです。
はなにはちょっと気をつけてますけどね。


2017年03月15日(Wed) 23:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

何年たっても忘れないですね。
なんとなく18歳くらいまで生きてくれると思ってたので、早かったなと思うのですが、認知症になったからね・・・
短命ではなかったので、しょがないなと思ってます。
ゴンは毎晩、私たちのごはんの時は離れたところにいて、決して寄ってこないのですよ。
そして終わると、現れて、ちくわを1本食べるのです。
日課でしたからね。
だからお墓参りに行くときもちくわを持っていくのです(^_^;)
怒られそうだけど(^_^;)

2017年03月15日(Wed) 23:11
No title
編集
今日はごんちゃんの命日でしたか。
何年たっても、一緒に過ごした年月は忘れるはずはないですね。
こうして、毎年思い出して頂けるごんちゃんは幸せですね。
竹輪とパン、王道ですよね。
はなちゃんもこれくらい食べてくれたら嬉しいですね。
お空からはなちゃんファミリーを見守ってくれてると思います。
2017年03月15日(Wed) 23:17
編集
ゴンちゃんの命日だったのですね。
ゴンちゃん元気だったんですね、だから、昼は外、夜は家の中がいいっておっしゃられるんですね🙆うんうん、私も賛成です。
柴ちゃんの前髪、いつもアトムを思い出します(笑)かわいいじいちゃん♥
茶々さんもだけど、幸せに年取ると顔が穏やかになるっぽいですね(^_^)



2017年03月16日(Thu) 15:33
No title
編集
はなちゃんにお兄ちゃんがいたのですね
ゴンちゃんあらゴルとは一文字違いですね
はなちゃんもゴンちゃんも柴犬さんなんでしょうか
柴犬さんがやはりお好きなんでしょうか
病気のすくない子で健康だったんだぁいい子です

いいときを思い出してほっこりするのがゴンちゃんのためにもなります
きっと今ごろは人に生まれ変わってどこかでへらへら笑いながら楽しく過ごしていたりして
幸せな来世を満喫中かもしれませんね
2017年03月16日(Thu) 17:05
No title
編集
ゴンさんとちくわ……、私の中でもお馴染みの風景になってきました。
15歳と6ヶ月、立派ですね。
ゴンさん専用のお家もあったんですね。造りがとっても立派なお家ですね。
15歳のゴンさん、たもつが大好きだった先輩ワンコのごんちゃん(柴ミックス)に似ています。
元気に走り回ってた時のことをよく思い出すって、とっても素敵なことじゃないですか?
歳を重ねてからもいっつも元気な笑顔を見せてくれてたからかも。
はなさん、いい家族のところに来たね。病気知らずなのはおとーさんおかーさんのお陰だね。
2017年03月16日(Thu) 17:33
No title
編集
ご家族の心の中でゴンちゃんは生きているのだなあと思います。
はなちゃんの日記を拝見するようになってから、ちくわを見るとゴンちゃんのことを思うようになりました。
ゴンちゃんも幸せワンコだったのですね。
2017年03月16日(Thu) 18:53
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もう7年もたつのですが、やっぱり忘れられませんね~
こっちが若かったからいろんなところに毎週くらい遊びにつれていったのでね。
そういう意味でははなはかわいそうですね(ーー;)
はなのことをよろしく頼んでおきました!


2017年03月16日(Thu) 22:07
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ゴンはほんと元気でした。体格ははなより一回り大きくて、体重は12.5kg。
昼間は庭でうろうろして通りかかるワンコに吠えたり、ナデナデしてもらったりね。
それが刺激になったのかなって。
年をとるとお猿さんみたいになるのですよね(笑)
認知症が出てから初めて服を着せることができたくらい、いつも裸でした(笑)
そこははなと一緒(^.^)

2017年03月16日(Thu) 22:14
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなと一緒には住んだことはないのですけどね。
はなはわがやの2番目の子供です。
柴犬が好きでゴンを飼い、次はってなった時に、ゴンの面影を探すと、やっぱり柴犬になりました(^_^;)
病気になったことがないのが一番親孝行な子でしたね。
ほんとは生まれ変わってうちの子になって欲しかったんですが、それは叶いませんでしたね。


2017年03月16日(Thu) 22:20
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ゴンとちくわはセットです(笑)
外に3個犬小屋を持ってたのですよ(笑)
写真の小屋の前にもうひとつあって、西日が当たると、そちらに移動するのです。
それと玄関に。それは今でもあるのですが、はなは入らないのです。
ゴンとはなは正反対。
ゴンは普通のワンコでした。
ごはんもあっという間に食べるし、ボール遊びが好きだったし。
はなは、はななりにいいところがあるのですけどね!
ただ、すぐに思いつかない(^_^;)

2017年03月16日(Thu) 22:24
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

そうですね、いつもでも生き続けていると思います。
ちくわを見て、ゴンを思い出してもらってありがとうございます!
我が家では近所のスーパーのちくわの売り上げが落ちたのではないかと言ってます(笑)


2017年03月16日(Thu) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: