TOP里親募集 ≫ 譲渡会とフリマ

譲渡会とフリマ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑いくらいのいいお天気!

お昼すぎからお手伝いに行ってきました。

お手伝いに行ったのか、お昼を食べておしゃべりに行ったのか


場所は元交番らしいです。

DSCN0951.jpg


参加犬は、まずは九兵衛
DSCN0954.jpg
甘えっ子なのか、人がいないと吠える。



そして、新入りさんの豆きちくん。
DSCN0952.jpg



超新入りさん、まだ名前なしの4頭。

DSCN0960.jpg



DSCN0964.jpg



DSCN0967.jpg
上の2頭とこの子が3兄弟。



ようやく3兄弟並んだところが撮れたけど・・・
DSC_4448.jpg


そして黒い子。顔は柴で体はコーギーみたいな。
DSCN0956.jpg


みんな野犬です。 でも人は怖くないようなのですが、初めて、街のなかに出て、たくさんの人に囲まれて、最初はみんなしっぽが下がってお腹の方に行ってました。

宮古島では昔の飼い方が多く、避妊手術はしていなくて、外につないでいて知らないあいだに子犬が産まれ、放っておいて野犬になるみたな感じで。

だから処分されるワンコも多いようです・・・


お昼ご飯を食べてるところへ、豆ちゃんが!
DSCN0972.jpg

お肉系のおやつは食べるのですが、クッキーとかは食べないのです。

飼われていたので、人間の食べ物には敏感です。


お客様の可愛いワンちゃん。
DSCN0978.jpg


ペット用品販売コーナー。
DSCN0976.jpg


みんなを外に出すと、持っていないといけないので、人手が足りず接客はあまりできず。

譲渡会のほうは、子犬たちに何人かお問い合わせがあり、検討していただけるみたいです。

みんないいご縁がつながるといいですね!


帰ってからははなの執拗なクンクンチェック。

DSC_4454.jpg



DSC_4455.jpg



DSC_4458.jpg

しつこい!

あまりのしつこさに着替えました

楽しい1日でした! 子犬たちは本当に可愛くて!

まめちゃんはワンコが好きで、来ていただいていたチワワさんのストーカーになっていたし(笑)

九ちゃんは吠えては怒られの繰り返しで(笑)

みんな、いいご縁が見つかりますように!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
譲渡会、皆早く新しい家族が見つかると良いですね。
今日は暖かかったので、人も沢山来られたと思います。
こういうのに、交番の横を使わせてくれるのは、すごいですね。
はなちゃんは、色んなワンコの匂いが気になって仕方なかったのでしょうね。
はなちゃんも一緒に行ければ良かったですね。
2017年03月19日(Sun) 21:59
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

やっぱり子犬で大きさもそんあに大きくないので、何人かの人からお声がかかりました(^.^)
ここは元、交番で、今は憩いの場になっているようです。
そこをお借りして行ったのです。
はなはとてもじゃないけど、行けないですね(^_^;)
いろんなワンコがいっぱいですから、ビビって疲れると思います(^_^;)
2017年03月19日(Sun) 22:37
No title
編集
譲渡会お疲れさまでした
またもやはなちゃんの匂いチェックは厳しかったようですね(笑)

可愛いワンちゃん達、早く素敵な家族が見つかってほしいですね
それにしてもmix犬は同じ兄弟でもこんなにも違うものかと(顔つきは似てますけどね)
ホント可愛いv-10
2017年03月19日(Sun) 23:53
編集
ほんとにほんとに、いいご縁があればなぁ~(>_<)こんなかわいい~チビ達、幸せになってほしい・・・

はなちゃんのくんすかチェック半端ないですねー!
下からも上からも全身チェック、はなママさんの汚れ具合をチェックしてるかのようですね(笑)家に入ったらいかん!とか言われそう・・・(笑)(^_^)
2017年03月20日(Mon) 09:40
No title
編集
譲渡会日和のいい天気になってよかったですね~!
かわいこちゃん達に何名かからお声がかかっているとの事、
嬉しいなぁi-241
きっときっと良い出逢いがあってこれからは幸せな時間を過ごせるから
かわいこちゃん達、もう怖くないよi-179

はなちゃんチェック、念入りだっ(笑)
あたちじゃないカオリ…あたちのママさんから
あたちじゃないカオリがいっぱいする…みたいな。
はなちゃん、ママさんは浮気したんじゃないのよ?
幸せつなぎのお手伝いに行ってきたんだって!i-236
2017年03月20日(Mon) 12:35
No title
編集
お疲れ様でした
問い合わせがあってよかったです
ご縁はどうなるのかわかりませんが成果はあったみたいですし
よかったです
やはり仔犬さんは人気がありますよね
一日でも長く一緒にいたいから幼い子のほうがその点ではいいですからねぇ

はなちゃんのにおいチェックそりゃ気になるわよ~
ママがよその子に会ってきたんだぁってね
嫉妬かな? 笑
2017年03月20日(Mon) 13:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなのチェックはしつこいにです!
膝の上にまで登ってきて、上半身のチェックまでしますからね(^_^;)

3兄弟、バラバラでしょ?
毛の長さも違うし、色も違うし、共通点は銅が長い(笑)
コーギーMIXが多いのかなと。
でもみんなビビリながらもとっても可愛くて、社会勉強にもなりました。
いいご縁を待つだけです(^.^)

2017年03月20日(Mon) 18:23
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

みんな可愛いでしょ!
1歳になるかどうかくらいなんですよ。
いきなり飛行機に乗せられてはるばるやってきたのだから幸せにならないとね。

クンスカチェック、全身ですよ!
手もクンクンされたし(笑)
不思議なんでしょうね。いろんなワンコの匂いがするからね(^_^;)

2017年03月20日(Mon) 18:25
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

初めて、人がいっぱいいるソトの世界に出た子たちだったのですが、最初は怖がってましたが、だんだんと慣れてきて人にもナデナデされてました。
まだ1歳くらいの可愛い子たちですから、幸せになってほしいです。
引き取った翌日に宮古島では3ワンが処分されたそうです。
まだまだ保護の難しいところだそうですが、やっと来月くらいから、ボランティアの引き取り申請が可能になるようです。
そうすれば助かる命も増えるはず!

はなのクンスカチェックは全身に及びます。
さすがに全部着替えました(^_^;)
歩くとうしろついてくるのですから(^_^;)

2017年03月20日(Mon) 18:38
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

希望者さんが何組かいらしたのが良かったです!
みんな赤い糸がつながっていてくれればいいのですが。
子犬さんは人気ですね。それに大きさもちょうど良かったのだと思います。
保護犬を飼おうって思ってくださった方たちに感謝です。

はなの匂いチェックはそれは厳しい!
しゃべれたら、きっと「どこ行ってきたん?どこどこ?」ってしつこく聞かれそうです(^_^;)
いろんなワンコに匂いがするから不思議なんでしょうね。
6ワンコ分ですから(^_^;)
2017年03月20日(Mon) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: