TOPはな ≫ お彼岸ですね。

お彼岸ですね。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日もとっても暖かかったはな地方。

「暑さ寒さも彼岸まで」と、そうだよな~って思ってったら、明日から真冬並みに冷えるとか・・・

このまま暖かくなってくれればいいのに。


午前中、とーちゃんお仕事だったので、朝のお散歩ははなとふたりで。

DSCN0984.jpg

朝から匂いチェックが止まりません・・・



DSCN0985.jpg

ここもスンスンしてたのですが、ここのお家の中から「ワンワン」って聞こえたので、やる気をだして?向かってます。

なにがしたいのやら・・・

別に吠え返すわけでもなく、ただなぜか力が入ってる感じです。




DSCN0986.jpg

ここを降りようかと誘ったのですが、クンスカした結果、却下!

くるっと反対向いてダッシュしました。

別にダッシュしなくてもいいだろうとおもうのですけどね。


のんびりと歩いていて、川を見たら、今日もカモさんが。

カモさんもいろいろ種類があるようで・・・

DSCN0988.jpg

みんな一緒かと思ってたのですけどね



DSCN0989.jpg

40分くらい歩いて、帰る頃には、はなも暑かったからお疲れ気味。


家に着いたら、クールダウンしてました。

DSCN0991.jpg



午後からはお墓参り。

義父のお墓参りに行くと、梅が咲いてました。

DSC_4460.jpg



そしてそのあとに、ゴンのお墓参り。

こちらは水仙が。

DSC_4461.jpg


帰ると、今度ははなの夕散歩。

おやすみなんだけどちょっと忙しかったです。

明日は寒い日!

全国的にだろうか?

みなさんも着るものに気をつけてくださいね!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
 明日は足利も雨の予報で寒くなりみたいです。。。
でも、恵の雨で桜の蕾が喜ぶって天気予報が言ってましたよ。

 はなちゃんのところも春の陽気が伝わる写真ですね。梅の花や水仙の花、ピンクやイエローが春の装いです♪
2017年03月20日(Mon) 20:30
No title
編集
春らしく、花が増えてきましたよね。
それに伴って、草も増えてきています。
はなちゃんは大忙しかな(笑)
また寒くなるのですね。
そろそろ、気を抜いて春らしく過ごしたいものですね。
2017年03月20日(Mon) 21:12
No title
編集
そう明日は寒いそうですね
こちらでは雨か雪って雪??ですよまあ山が雪だと思いますけど
極端すぎて・・・i-282

今日ははなちゃん天気も良くてのんびりなお散歩が出来ましたね
お家が大好きでも
やっぱり外の刺激は必要でしょう
だからお散歩の時はしつこくスンスンかな~(笑)
2017年03月20日(Mon) 21:47
No title
編集
おひさしぶりです(*´ω`*)
昨日は暖かかったですね~♪
こちらもポカポカ陽気でとてもいい日だったんですが
今日はあいにくの雨でちょっと寒いです(^^;)

このままいっきに暖かくなって春に~なんて思ってましたが💦
残念ですがまた晴れ間をまちます~(*´ω`*)ふふふ

はなちゃん後姿のおちりがとってもキュート
力が入って何か察知したのかな??♪
2017年03月21日(Tue) 10:17
No title
編集
お彼岸で忙しいお休みでしたね
でも、はなちゃんとのお散歩もたっぷりで、はなちゃん満足そうです
階段は何か危険なにおいがしたのかな?

こちらも暖かくなってきたと思ったら、今日は冷たい雨が降っています
桜の開花予想が23日と出ていたのですが、まだまだ蕾は固そうです
早く桜の花の下をお散歩したいですね
2017年03月21日(Tue) 11:43
No title
編集
暖かそうな空で気持ちいいです
梅もきれいなピンクでかわいらしい
はなちゃんはすでに暑いのかしら 笑
そこは冷たくて気持ちいいものねぇ

ゴンちゃんお墓があるのですか
それはそれはすごいですねぇ
家の先代は墓はないですがきちんと遺骨をもらってますので
それにおまいりです
2017年03月21日(Tue) 17:00
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

雨でしたね。寒いし・・・
桜は急に寒くなってびっくりしてるでしょうね。(笑)
3連休はお天気もよくあったかくて良かったです!
はなもいっぱいお散歩行けましたよ(^.^)

2017年03月21日(Tue) 23:13
Re: Yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暖かくなって、草も新芽がでてきたりと大忙しです(藁)
さくらちゃんはあんまりスンスンしないですよね?
お彼岸を境に暖かくなるっていうのはいつの話だったのでしょうね。
寒いです!

2017年03月21日(Tue) 23:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

3連休が暖かかかったので急に下がるとね・・・
体調管理なんて出来ないわ!

はなはスンスン散歩をたっぷり楽しみましたよ!
もういいだろう?っていうくらい1か所から動かずにね(^_^;)
今週はまた寒い日が多そうですね( 一一)

2017年03月21日(Tue) 23:19
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

ポカポカ陽気から一転して、雨だし、昨日より7度も気温が低いし、極端すぎますよね!
桜もまだまだかな?

はなの踏ん張り!
ワンワンって聞こえただけで姿が見えないからびっくりしたかな?
何に向かって行こうとしてるのやら(^_^;)

2017年03月21日(Tue) 23:23
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

義母を迎えに行き、お墓参りをしてまた送っていき、そのあとゴンのお墓参りとバタバタしました。
はなは朝のうちにたっぷりお散歩できて良かったと思います。
階段、前は平気で降りたのですが、なぜか怖がるようになったみたいです。
なぜだかはわからないのですけどね(^_^;)

そちらの開花予想は23日ですか!
早いですね~。
こっちは4月になってからです。
まだまだ寒い日がありそうですね。

2017年03月21日(Tue) 23:28
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑いくらいのお休みでした。
19度もあったそうなので、はなにすれば暑かったでしょうね。

ゴンは動物の共同墓地に入っているのです。
普通のお寺なんですが、動物の供養もしてくれてお墓もあるのですよ。
そこにお骨を納めたので、お墓参りができます(^.^)
家の庭にも少しだけお骨を埋めたのでそこにはいつもお参りできます。
2017年03月21日(Tue) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: