TOP未分類 ≫ お土産。。。

お土産。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


九州から帰ってきました!

昨日は、大阪、福岡まではあったかく、コート着てこなくて良かったかな?なんて思ってたのですが、熊本天草に行くと、雨上がりで寒い!


そして今日は暖かかったのに、大阪に帰ると寒い!

昼と夜で着替えないとと思うほどですね。


今回のお土産はこちら。

page_2017032422040174d.jpg


天草のレタスって美味しいのですよ!

採りたてなので、重みがずっしり。 これが60円!

そしてポンカン、小ぶりなのですが、重くなるので、これだけにしました。

これで、なんと200円!

地元の人たちが持ち寄って販売してる、無人販売場所なんです。

これも美味しい!

カステラは地元の洋菓子屋さんが作ってる、フルーツカステラ。

これも美味しい。

こんなに買うつもりがなかったので、普通の手提げかばんだったので重かったです!



そして、今回、なんと! ちょうどムラサキウニの解禁が始まったばかりで食べれましたよ!

小粒なんですが、とっても濃厚で甘くて、これを食べたら他のウニは食べれないほどです。

4月いっぱいくらいまでしか食べれないのです。

それがこちら!

DSC_4471.jpg

となりのお刺身はいらなかったのですが、お店からのサービスのようで。

これはこれで美味しいのですけどね。

何年ぶりかで食べれました。

この時期に行かないと食べれないので、ずっと時期が外れていたのです。

お仕事ですが、食事は大満足で帰ってきました。



帰ってきたら、いつものように、お出迎えもなく、リビングに入っていくと、ポツンと座っていて、呼んでやっとくるという漢字です。

DSC_4477.jpg


それでも昨日は、かーちゃんがいないので、おやつを欲しがることもなく、ずっと寝てたらしいです。

とーちゃん曰く、家来がいないから面白くないのやろうって。

家来ちゃうわ!

でも、顔を見て、さっそくおやつの催促でしたからね。

DSC_4479.jpg


召使?執事?給仕係?

いったいなんだと思ってるのやら・・・

DSC_4480.jpg

まぁ、可愛いから許す!


この土日は暖かくてお天気もよさそうです。

みなさん、楽しい週末を!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
天草って美味しそうなものが沢山ありますね。
地元の直売ってのが、嬉しいかな。
一度行ってみたいです。
はなちゃん、人を見るのですね。
ママさんは…
美味しい物が出てくるドラえもんのポケットって思われるかもしれませんね。
さくらにとっては、キッチンがドラえもんのポケットです(笑)
2017年03月24日(Fri) 22:27
No title
編集
おお!美味しいレタスが60円とはビックリです∑(*゚ェ゚*)
今、お野菜が高いので60円で買えるっていいですね~♪
それに、ウ二も美味しそう!!これはヤバいです(≧▽≦)
はなちゃんは、クールにお出迎え?
でもでも、おやつも食べずに帰りを待っていたのね~
そんなはなちゃんに(っ´∀`c)キュンキューン
2017年03月24日(Fri) 22:44
No title
編集
おかえりなさい
昼と朝晩で気温差ありすぎですよね~
天草と言えば天草四郎しか出てこないくらい、全くどんなところか分からないのですが
60円のレタスは安い!美味しいものがいっぱいありそうですね

やっぱりはなちゃん、ママさんがいないと寂しいのですよ
家来(笑)じゃなくて家族
三人そろっているから安心していられるんでしょう
ママさんが帰ってきて本当は嬉しいのに
感情表現がへたくそなはなちゃんなんですよ~i-236
2017年03月24日(Fri) 23:16
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

天草って自然しかないのですけどね、野菜とお魚は美味しいですよ!
それと唯一のメダはイルカウォッチング!
これは一度は子供さんに見せてあげたいです!
機会があれば是非行ってみてください(^.^)

はなは、オテをするとおやつが出てくると思ってる。
それと、テーブルをかじると煮干が出てくると信じているようです(^_^;)
この勘違いを直してもらわないと!

2017年03月24日(Fri) 23:42
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

レタスって出荷するときに水分を抜いて腐らないようにして出荷するのですってね。
だからスーパーで売ってるのは水分がすくないのです。
採りたては水分たっぷりでシャキッtしてるから美味しいのです!(^.^)
それに安いし!
ムラサキウニはここでしか食べれない期間限定なのでとってもおいしかったです!
北海道のも美味しいけど、私はここのが一番好きです!

はなは帰ってから、さっそくおやつ攻撃ですよ・・・
悲しそうな声で「クーン」って何度も言うので仕方ないのでおやつあげました。
今は安心して寝てます。


2017年03月25日(Sat) 00:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

温度差ありすぎて着るものに困ります(>_<)
天草は今は、イルカウォッチングが売りですね!
船で10分も行けば天然イルカが200頭ほど泳いでいますから。
あとは柑橘類が年中ありますね。
美味しいですよ~!

どうもはなは、居ないのはわかってるようです。
遊ばないし、すぐに寝てしまうらしいです。
だからと言って、帰ったからって喜ばないのですよ(^_^;)
どうしてこんな子に育ってしまったのやら(^_^;)

2017年03月25日(Sat) 00:13
No title
編集
レタスもぽんかんも安いですねぇ
私ならがめつく2個買いそうです 笑
野菜が安いとつい買い込んでしまうのが癖です
安くてうまいなんてやっぱり3個買うかも~
ウニは美味しいものはやはり新鮮なんでしょうね
う~食べたいです
生魚は苦手ですが貝や蟹などは大好きです
今日はこの映像でご飯食べたいくらいです 笑

はなちゃんにとってママさんは何なのか?
ん~それは美味しいものをくれる大好きなママでしょう
2017年03月25日(Sat) 15:04
No title
編集
 天草のレタスやポンカン、安いですよね♪
天草はレタスが美味しいのですか。こちらでは群馬のレタスが多いですが、熊本のレタスも食べてみたいですね♪
 海鮮丼?本当に美味しそう!
新鮮な海の幸が伝わる良い写真ですね。
2017年03月25日(Sat) 20:46
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

安いでしょ!しかも美味しいし!
でも重いのでこれだけにしました。
うにはこの時期しかたべれないので、おいしかったです(^.^)
新鮮な野菜とお魚くらいしかないのですけどね(^_^;)

はなは、オネダリすればおやつが出てくる人と思ってるでしょうね。
ちょろい奴と思われてるかも(^_^;)

2017年03月25日(Sat) 23:30
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

作った人が直接無人販売で売ってるので、新鮮で安いです(^.^)
そちらは群馬のレタスなんですね。
採りたては重さが違いますね!
水分たっぷりでおいしかったです(^.^)

2017年03月25日(Sat) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: