TOPはな ≫ 道端に咲く花

道端に咲く花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は曇で思っていたより寒かったです。

もうじき3月も終わるのにね。

夕方散歩はかーちゃんとふたりで行きました。

とーちゃんは高校野球に熱中してました。



散歩途中の草がいっぱいのところ、はながスンスンして動かないところに、咲いているって言っていいのかな?

小さなお花が咲いてました。

DSCN1006.jpg


雑草なのかな?

ちゃんと名前があるのでしょうね?


DSCN1008.jpg



そして道端、ギリギリのところで咲いているお花。

DSCN1015.jpg

小さくて可愛いです。

こういうお花、好きなんですよ。

はなが一緒でないと見過ごしてしまいます。

歩いているときは、いつもはなが変なもの踏まないか、草を食べないかとずっと下を見て歩いてますからね。

あまり人が通らないから大丈夫なんですけどね。

出すものだしてスッキリしたら、もうお家に帰ろうとさっさと歩いてます。

DSCN1010.jpg


それでも時々、景色を眺めたり(してるかな?)

DSCN1016.jpg



こちらの桜は、まだ蕾ふくらむくらいです。

DSCN1018.jpg


まだ2週間くらいかかるかな?



帰ったら、かーちゃんはすこし寒いくらいだったのに、はなは暑かったかな?

いつものスタイルです。

DSCN1019.jpg

「何、撮ってんの?」って顔してるでしょ?


DSCN1020.jpg

おしりの毛がはみ出てる~!


明日は、曇りのち雨らしいです。

また、お散歩が悩ましいです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
たしかに!わんこと一緒にお散歩してると 発見がいっぱいありますよね~♪
はなちゃん、こんなに伸びーーってするのですね
伸びた後ろのアンヨがかわいいです( '艸`*)
2017年03月25日(Sat) 22:50
No title
編集
お散歩すると、普段は気が付かない季節の変化に気づけますよね。
こうした自然に気が付くと、心がほっこりします。
さくら、まだ時間かかりそうですね。
こう寒の戻りがきついと、さくらお悩ましいでしょうね。
2017年03月25日(Sat) 23:09
No title
編集
春の散歩ってあちこちに綺麗に咲いている花を見つけるのが楽しいですよねi-185
紫の花はすみれかな、時々種がほろけてるのか道端に咲いているのを見つけますよ!
でもそちらやはり暖かいのですね、
こちらはやっとつくしを見つけました、
梅もやっと蕾を持った木を今日散歩で見つけましたよ、
はなちゃんの伸び伸び 可愛いですよ~後ろ足も延ばすんですね、
花梨はこのポーズは見かけませんね。
2017年03月25日(Sat) 23:12
No title
編集
私も同じですよ
ペロちゃん散歩の時は足元ばかり見ています
変なもの食べたら困りますもんね(笑)
そのおかげで、普通なら見逃してしまう物を発見できるんですよね~
愛犬さまさまですね。

はなちゃんのお得意のポーズ
おチリの毛が可愛い
もしゃもしゃがたまらんですi-278
2017年03月25日(Sat) 23:24
編集
福岡が開花宣言ありました。
ちなみにここら辺もかなり咲きそうな膨らみではあります!
ガクが来るまで山以外の花には興味なかったんですけどね。まー、雑草の小さい花って、可愛いですよねー。
季節を体で感じるだなんてガクのお陰です。
はなちゃんタイルの上で涼しそうですね。ガクもちょっと気温が上がったら、この季節から、ハァハァゼェゼェ夏バテしてます。
犬にとっては今の気温がギリなのかも(>_<)

2017年03月26日(Sun) 01:33
No title
編集
小さな花たちうちの庭でもたくさん咲いてます
時間があったら名前を調べてみますね
でもこれらの花の強さってすごいです
だって抜いても必ず来年咲きますしどんどん生息場所を広げてきますから
愛らしい目ではみれない気分です
意地悪ですね
はなちゃんにはもう暑いのかしら
夏になったらずーとこのポーズが見れるから私はいいけど 笑
2017年03月26日(Sun) 15:12
はなちゃん、カワイーー!
編集
その、縦に撮った寝姿、最高です!\(^o^)/

上のお花、白いのはハコベだと思うのですが。
ピンクは、ヒメオドリコソウかな?
ヒメオドリコソウと、ホトケノザを間違えて覚えていたようで、
自信がないのですが。
2017年03月26日(Sun) 18:53
No title
編集
昨日は私もセンバツ高校野球に熱中してました(笑)。
今日は我が家から一番、近い前橋育英が敗れてしまい残念でした。
明日は愛の学院、作新に期待しましょう!
今年は、はなちゃん地方の学校が強いと思いますよ。
同県同士で決勝もあるかもと思っています。

私も道端に咲く、小さな花が好きです。ワンコとの暮らしがあったからこそ、気がついた花をどの花よりも素敵ですね。

はなちゃんのバタンが可愛いので、今年も楽しみにしています。

桜の蕾は同じような感じですね。
2017年03月26日(Sun) 20:27
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ふつうに歩いていると下の隅っこなんて見ませんからね。
小さな発見がいっぱいあって楽しいです(^.^)

はなの「バタン」は後ろ足全部伸ばすのですよ。
っていうか、曲げれない(^_^;)

2017年03月26日(Sun) 22:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ワンコとお散歩すると季節を感じますよね。
雑草のようなお花も可愛くてガンバレー!って言いたいです(^.^)
さくらちゃん、まだ寒さが続いてますものね。
もう少しかな?

2017年03月26日(Sun) 22:47
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

春のお散歩は普段は見ないようなところに咲いているおはなに目が行きますね。
紫はすみれですか?種が飛んできたのかな?
梅がやっと咲きかけてきたのですね!
ハハさんのところも春ですね(^.^)
そろそろ寒の戻りはやめてほしいです(^_^;)

2017年03月26日(Sun) 22:50
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうですよね~
どうしても足元ばっかりになりますよね。
当分何もないと確認できたら上も見ますけどね(^.^)

はなのおしりのモシャモシャ、なんとかしないとチッコとかウンPとかがつくかもわかりませんからね(^_^;)

2017年03月26日(Sun) 22:52
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

福岡はもう開花宣言が出たのですか!
そちらも咲きそうなのですね。
やっぱり熊本ってあったかいのかな?

ガクちんと歩いてるとこんなところに?っていうとこに小さなお花が咲いてたりするでしょ?
可愛いですよね。
ワンコと生活しないと発見できないことがいっぱいですよね。

今の気温がワンコにとっては限界なのかも?
こっちがちょっと暑いなと思ったら、ハァハァですからね(^_^;)

2017年03月26日(Sun) 22:56
No title
編集
ワンコのお散歩がたのしくなる季節になりましたね・・・
自然にひそかに咲いている小さなお花も春を待って咲いたのですものね
可愛いですよね(*^_^*)
ワンコちゃん達にとっては お花はどうでもいいかな・・・(^◇^)
はなちゃんいつものカエルさん足だね 暑かったのかな?
クールダウンのはなちゃんとっても可愛いよ💛
2017年03月26日(Sun) 22:57
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

この小さなお花は、強いですよね!
お水は雨だけなのにね。
寒さに耐えて、ちゃんと咲いてくれるのですから。
でもお家のお庭にあったら邪魔かな?(^_^;)
はなはもう暑いようですよ。
こちらはちょうど良かったのですけどね(^.^)

2017年03月26日(Sun) 22:58
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

このお尻からの写真が一部の人に人気なのです(笑)

> 上のお花、白いのはハコベだと思うのですが。
> ピンクは、ヒメオドリコソウかな?
ありがとうございます。
ヒメオドリコソウって初めて聞きました!
タンタンさん詳しい~!
ハコベもこんな花なのですね。
勉強になります!
2017年03月26日(Sun) 23:01
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

毎日、選抜高校野球と、プロ野球のオープン戦とでとーちゃんは忙しいようです(^_^;)
今日は2試合も延長、再試合になりましたね。
明日の作新学院は楽しみですね!

道端に咲く小さな花は可憐で可愛いですよね。
ほっこりします(^.^)

そちらも桜のつぼみは同じようですか?
まだ1週間はかかりますね!

2017年03月26日(Sun) 23:07
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなにとっては道端にひっそりと咲くお花よりも草です(笑)
草をムシャムシャするのに必死でお花はみてないでしょうね(^_^;)
私たちがちょうどいいかなと思う気温はちょっと暑いようで、帰ってくると、すぐに家に入らずにクールダウンです。
足が曲がらない?曲げれないので、まっすぐです(^_^;)

2017年03月26日(Sun) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: