TOPはな ≫ おしりカット!

おしりカット!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は午後から雨。

お昼にお散歩行っておいて良かったです。

そのまえに寝ているので、おしりの毛をカットしました。

でも寝てるときなので、ハミ出たところだけ。

しかもかたっぽだけ・・・

もう片方は抱っこしてカットしたので、ガタガタに・・・

DSCN1021.jpg

こうやった見ると、まぁまぁな感じでしょ?



角度を変えると・・・

DSCN1022.jpg

まだいっぱい残ってる



DSCN1023.jpg

結局、ガタガタに・・・

立ってくれればまだましなんだけど、そんな状態ではカットさせてくれないだろうし。

またやり直そう!



朝にお散歩に行って、1時頃に外に出たそうなので、お散歩に。

はなが、むしる草。 こんなのです・・・

DSCN1025.jpg

こういう取りにくそうなのが好きなようです。



カモさんがいたので写真を撮ってる間、別のところですがムシャムシャしてました。

DSCN1026.jpg

30分ほど行くと、雨がポツポツ。。。

なんとか間に合いました。

そしてそこからずっと雨なので、夜のお散歩はこれからです。

雨の日は難しい!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、おちりの毛をカットしたのですねー♪
ひめも今日は 病院に肛門腺しぼりに行ったので
その前に おちりの毛をカットしてすっきりんこになりましたよー(^_^)v
2017年03月26日(Sun) 23:04
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

おしりの毛のカットは難しいです(>_<)
トリミングやさんのようにちゃんと立っていてくれればいいのですが・・・
ちょっと失敗しました(^_^;)
ひめちゃんは病院だったのですね。
嫌がらずに行ってくれるのですね(^.^)

2017年03月26日(Sun) 23:12
No title
編集
あー‼️はなちゃんの桃尻が〜〜
ちょっとガタガタ(笑)
自分でカットは難しいですよね
私もペロちゃんのをカットしますけど
はなちゃんみたいにフワッとしてないで寝ている毛なので桃尻になりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家の辺りは朝からずっと雨です。
本当雨の日は大変だし色々と面倒
あくまでも犬の飼い主としてね(笑)
2017年03月26日(Sun) 23:31
No title
編集
おちりカット、写真ではガタガタには見えませんよ。
自宅でカットとはすごいです。
さくらは、ひたすらブラッシングで減らしてます( ;∀;)
あの短い草を引き抜くのが醍醐味なんでしょうね。
さくらは、見向きもしません。
はなちゃんのこだわりって凄ですよね。
2017年03月27日(Mon) 00:27
編集
はなちゃんお尻ガタガタ?(^_^)
大丈夫ですよ。近くで見ないとわからないですよ(笑)
ガクがうちに来た当時、なんとなくですが、首の後ろが気になっちゃってカットした事あったんですよ。それこそガタガタになりました。
その後、洋犬のように柴犬はカットしたらイケナイ!って事を知ったのですよ。勝手に抜けるシステムだから切ったらダメだって。
けど、おケツ穴まわりのカットくらいはしますけどね。
首回りは失敗しました。やたら目立ちますから。

この葉っぱって、はなちゃんが食べてる葉をママさんがむしって置いたんじゃないんですか?
へ?アスファルトから生えてるこの状態の葉をムシムシ食べるんですか?えー
やっぱはなちゃん前歯小さいですよ~(>▽<)

2017年03月27日(Mon) 09:21
No title
編集
はなちゃんの桃尻カット難しいですよね・・・やっぱりでも画像だけではそんなにわかりませんよ(^◇^)
柴犬ちゃんは確かにここだけ毛がなが~いですもんね
何か意味があるのかなぁ~なんて思った事もあったけど 見た目??(笑)

雨のお散歩は本当に困りますよね・・・
タイミングが難しい!!

こんなところの草さんを食べるのですか!!
もっと豊富に草ならあるでしょうに(^◇^)
茶々はセイタカアワダチソウの生まれたてをよく食べてました(*'▽')
その前は はなちゃんが食べるような 葉っぱの柔らかくて細いやつでしたよ
こだわりがあるから 取ってやっても食べないもんね・・・
2017年03月27日(Mon) 11:30
No title
編集
雨のなか散歩できないのは大変ですね
雨季になったら毎日じゃないですか
考えると愉鬱になってしまいますか

はなちゃんのお尻カットはいつもママさんが担当ですか
けっこう曲線にカットするのは難しいですよね
ゴルもママカットですから失敗すると段々短くなって
動いたりされると一部ハゲになりますから
お立ち台がほしいです
あれがあると動いたりしないようですよ
はな家にはもしかしてありますか?
2017年03月27日(Mon) 17:38
No title
編集
カット難しいですよね(*´ω`)
我が家もカットするのは旦那さんと二人がかり(笑)
暴れるというか動くんでなかなかうまい事で着ないけど
愛情満点は確かなのでグットですよね(≧▽≦)

鴨さん気持ちよさそうに泳いで(*´ω`*)
水温も上がってきて快適なのかも???
2017年03月27日(Mon) 18:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ガタガタでしょー(>_<)
抱っこして切るとかムリですよね?
動くと危ないからじっとしてる時を狙ったのですが、立ってないので、どんな風になったか分からず・・・(^_^;)
ひげをカットするひともいるのだけど、これはなんか必要かな?って思って切ってないのですけどね。
お尻は難しい!

雨の日はお散歩が困ります。
ペロちゃんは嫌がらずに行ってくれるからうらやましいですよ!

2017年03月27日(Mon) 23:16
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

写真ではあまりわからないのですが・・・
なんかへっこんでるところがあったりして(^_^;)
寝たままとか抱っこではムリですね(>_<)

短い草、変なものに興味があるでしょ?
困ったもんです・・・

2017年03月27日(Mon) 23:24
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

近くで見るとはっきりわかるのですよ~(>_<)
失敗したなぁ~
すこしづつ、立ってる時に修正していこうかと(^.^)

この葉っぱ。、はなが上の2cmくらいをむしった後なんですけどね。
こんなのを見つけなくてもいっぱい生えてるのに!
確かに前歯は小さい!下の歯なんてほとんどないですからね(^_^;)
よくわからないはなのこだわり(笑)

2017年03月27日(Mon) 23:27
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

うまくできないですね・・・
プロだと台の上に乗せてチョキチョキとやるのでしょうけど、寝てる時にきりましたからね(^_^;)
ここの毛だけは伸びるのですよね。
頭とか伸びないのにね。

こんな小さな草を選んで食べるっていうかむしるのですけどね。
わざわざこんな取りにくそうなのを選ばなくてもと思うのですけどね。
細長い、長いのもたべるのですよ。
でもだいたい、こういうのが好きなようです(^_^;)

2017年03月27日(Mon) 23:31
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

雨が大綺羅なんでね・・・
どうしてものときは抱えて、ここならするだろうというところへ連れていきます。
梅雨は最悪ですね(>_<)

はなのおしりカット、初めてしたのですよ!
いつもはシャンプーに出した時にしてもらってたのですが、前回してもらわなかったので、自分でやってみました。
寝ている時にそーっとね(^_^;)
もう片方は抱っこしてしたので、ガタガタになってしまいました(^_^;)
台があってもうちは動くだろうな~。
ゴルちゃんはいつもママさんがカットしてるのですね!
じっとしてくれるからいいですよね~。

2017年03月27日(Mon) 23:35
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

ポメちゃんのカットを自分でされてるのですか!
それであの美しさが保てるのはすごいですね!
うちは立たせて切ろうとすると動くと思うので、もっとひどい事になってるか、怪我してるかですね(^_^;)
カマさん、最近うちらへんによくいます。
川なので、いない時もあるのですけどね(^.^)

2017年03月27日(Mon) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: