TOPはな ≫ はなのサイン

はなのサイン

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


はなが寄ってきて、マッサージを要求。

DSCN1002.jpg

やめようとしたら、「やめたらあかんよ!」って振り向いたところ


そしていっぱいナデナデさせられさせてもらい、今度は向きを変えて・・・


DSCN1003.jpg

かーちゃんの指を舐め始めます。

このポーズが可愛いのですけどね~って親バカです。



DSCN1004.jpg

こうやってるうちに、指を噛むというか、咥えることがあるのですが、それは

「お腹が空いた」っていう、はなのサインなんです!

かーちゃんが勝手にそう思ってるだけかもしれないのですが、いつもは噛まないのですよ。

お腹がすいていると思われる時にそうしてくるのです。

だったらごはんをたべればいいのですけどね!

そこがわがままはな。。。

おやつを少しあげると、ごはんを食べます。

お腹は空いているのだけど、ごはんをたべればいいというのを考えないのだろうか?

まずはかーちゃんに訴えにくる。

でも会話ができてるようで嬉しいです!



ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
はなちゃんのお腹すいたサインかわいいですねぇ~。
指をちょこんとくわえてくる、そんな姿を想像したら・・・
ん~っ、たまらないです。おやつあげたくなっちゃいます。
はなちゃん、甘え上手ですねっ。
2017年03月29日(Wed) 22:27
No title
編集
わ~♪はなちゃん、なでなでして~って寄ってきたり
お腹すいた―ってママさんの指をかんだりするのですか~?
意思表示がすっごくかわいいですね(っ´∀`c)キュンキューン
ママさんに訴えたら ちゃんとしてくれるって
はなちゃんは分かってるんだもんね(*^▽^*)
2017年03月29日(Wed) 22:43
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

お腹空いたら、まずはごはんをたべればいいと思うのですけどね。
ずっと置いてあるのだから(^_^;)
まずはおやつを食べてからというのがはなの中で順番なのでしょうね(^_^;)
でも可愛いからあげてしまいます(^.^)

2017年03月29日(Wed) 22:45
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

もう、執事ですよ!
ドアの前に座ったらドアは開けてもらえるし。
マッサージはさせられるし・・・
当然と思ってるのが、ちょっとどうかと思うのですが(^_^;)
きっとはなはワンコはみんなそうだと思ってるのですよ。

2017年03月29日(Wed) 22:48
No title
編集
はなちゃんのお腹が空いたサイン、まるで赤ちゃんみたいで可愛いi-236
愛犬に甘えられると飼い主はメロメロでつい、ついね甘くなっちゃいますよね~
ご飯の前のおやつは、まるで呼び水
うちのペロちゃんもそういうことあります。
食べるんじゃ素直に食べればいいのにね
きっかけがあると食べ始める。だから呼び水みたいですね(笑)
2017年03月29日(Wed) 23:01
No title
編集
こんにちは今日は暖かいですね
はなちゃんのサインを読み取れるそれだけで親子の親密さがわかりますね
そうそう口の利けない子たちはなんらかのサインをだしてきます
それを無視しないで要求に応えてあげる
それがコミュニケーション
はなちゃんはとてもうれしいと感じてるだろうなぁ

うちのゴルも指を噛みますがおやつほしいの要求だったかなぁ
それならいつでもおやつほしいになっちゃうくらい噛みますよ 笑
じゃれてるんだぁとそう思っておやつはなしです
2017年03月30日(Thu) 17:05
No title
編集
こういう可愛いサイン良いですよね~
さくらなんて、そこのけ、カリカリですからね。
それでも動かなかったら、無理やりねじ込んできます。
こういう可愛い仕草、はなちゃんのすごい処ですね。
2017年03月30日(Thu) 21:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

指をパクパクするのは可愛いです(^.^)
そうかそうか!ってついね(^.^)
それでおやつを食べるとご飯も食べてくれるのでね。
おやつは呼び水ですよね!
自分のごはんをすっかり忘れているみたいです。
さっさとたべればいいのにと思いますよ。

2017年03月30日(Thu) 23:28
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暖かかったですね~!
カーディガンだけで歩いてました。
はなのサインを読み取れることが嬉しいですね(^.^)
しゃべれないから読み取ってあげないとね。
少しおやつをあげると、自分のごはんを食べに行きますから、やっぱりお腹空いてるのですよね。
ドアを開けて欲しいときはなにかサインをだしてほしいのですが、それは無言で背中で訴えかけますね(^_^;)

2017年03月30日(Thu) 23:32
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

お腹が空けばいつでも食べられるように置いてあるからたべればいいのですけどね。
いきなりはダメみたいです(>_<)
おやつを食べて、それからフードにいくのです。
まぁ、サインをだしてくれるだけでもいいですけどね。

2017年03月30日(Thu) 23:34
No title
編集
茶々もマッサージすると 何度も何度も手でまだまだって訴えてましたよ
こういうワンコの姿 本当に可愛いし愛おしいし デレデレになっちゃいますよね(*^_^*)
やっぱりフードじゃなくて 美味しいおやつがおねだりのしがいがあるんですよ(^^♪
お弁当で美味しいのを先に食べるか後にするかってあるけど はなちゃんはきっと
まず 美味しいものから先に食べるってことでしょうね(*'▽')
ワンちゃんみんなかもね(≧◇≦)
2017年04月01日(Sat) 16:24
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

みんなマッサージ好きですよね(^.^)
止めると、絶対「もう終わり?」って顔で見られます。
はなのご飯のタイミングはお腹が空いてるときにおやつを食べてからってことみたいです。
忘れてるのかな?(笑)

2017年04月01日(Sat) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: