TOPはな ≫ パチリ、ムシャムシャ。。。

パチリ、ムシャムシャ。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお天気がいいのに寒かったです。

高校野球は大阪大会みたいなもの。

とーちゃんはどっちが勝ってもいいのでゆったりと見てました。

その間にプロ野球はみないといけないから大忙し。

なので、夕方散歩はかーちゃんと二人。

DSCN1061.jpg


元気よく早足気味で歩いてます。



黄色いはっぱと空の色がとても綺麗なのでパチリ!

DSCN1064.jpg



そして久しぶりに小さな公園へ。


ここは季節のお花がいろいろ咲くので楽しみなのですが、しばらく行けてなかったのです。


かーちゃんの好きなムスカリが咲いてました1

DSCN1067.jpg


可愛いなって思って写真をパチリとして、横を見ると・・・

DSCN1069.jpg

ムシャsムシャです!

引っ張って行こうとすると、今度は絶対動かにないとすごい姿勢に!

DSCN1071.jpg

頭突っ込んでるし・・・



DSCN1073.jpg

もう寝てしまってるし、全然動かないです!

引っ張り合いの末、抱えて強制撤去。


そして少しだけ移動すると、今度は黄色いお花が!

DSCN1074.jpg




DSCN1077.jpg


で、横を見ると・・・

DSCN1075.jpg

またもやムシャムシャ!

こうなるので、ここへはあまり来なかったというのもあるし、とーちゃんが一緒のときは来れません。

動かそうと引っ張り、やっと公園を出れました。


そのあと、ブラッシングができるようになったのでブラッシング。

DSCN1080.jpg

ほとんど毛は抜けません。

まだなのかな?

春の旅行の行き先を散々検討していて、やっと決まりました。

八ヶ岳にしようかと思ったけど、遠いので、もうすこし行きやすいところになりました。

4月の末に行きます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そちらは晴れでしたか
こちらはずっと雨、でも寒いのは同じですね。
高校野球の決勝戦は大阪対決なんてすごくないですか~
とうちゃんさんは野球三昧ですね(笑)
はなちゃんの突っ張るポーズが可愛いです
インスタにどうですかi-236

旅行、八ヶ岳ではなく残念です~~
新緑の季節で景色は良いのですが
ちょっと遠いですものね
どこへ行くのかな~いいな
うちは未定です。
2017年04月01日(Sat) 23:44
No title
編集
こちらも昨日は晴れて家の中からはとても気持ち良さそうでしたが 外は少し風が冷たかったです
高校野球九州も残ってくれてたけど 残念・・・
大阪大会でしたね(*^_^*)

(≧◇≦) はなちゃん ママ困ってるよ(*^_^*)
茶々もこんな時があったなぁ~
突っ張って動かなくて ムカついてた(^◇^)
はなちゃんまだ換毛期を迎えてないですか?
茶々は凄くて コロコロがすぐなくなっちゃいます(-_-;)

旅行!!いいなぁ~どこかな?
楽しみですね(^^♪
2017年04月02日(Sun) 10:53
No title
編集
そうらしいですね。野球は大阪同士だとか、オカンが言ってました。
は!はなちゃん、大丈夫?そのすごい姿勢、これど~ゆ~姿勢なのだ?って、
ごめんおばちゃんゲラ笑いしちゃったわ。
葉っぱ食べる時はなちゃん、毎回必死だね~。そのガチ姿勢が可愛いすぎるよ

春って旅行シーズンですか?
私もどっかブラっと行きたいな~
2017年04月02日(Sun) 12:25
No title
編集
高校野球も時間があれば見たいですがなかなか
今年は大物がでてきそうでしょうか
そんなところも楽しみです

はなちゃん草をたくさん食べているようですが
ちょっと胸焼けでもするのかなぁ
むしゃむしゃがとまらないようですね
ゴルはこの時期お気に入りの葉っぱがないので外でのむしゃむしゃはしないです

旅行も行き先を決めるのが大変ですよね
ワンコ連れだとどこで食事するとかワンコOKを探すのに苦労しますでしょ?
それでも楽しみですよね
いいところが決まるといいです
2017年04月02日(Sun) 14:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨だったのですね。
寒かったでしょ?
とーちゃんは野球三昧で楽しんでいましたよ(^.^)
はなの動かないのは体重以上に重く感じます。
あんまり引っ張るとハーネスが抜けるとダメだしと思い、最後は抱えて移動です(^_^;)

八ヶ岳ってどのへんかあまり分からず、地図を見ると、もう隣は埼玉県ってところで、ちょっと遠いので諦めました。
ペロちゃんに会えるかな?ってちょっと期待したのですけどね(^.^)


2017年04月02日(Sun) 23:31
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

高校野球も終わって、今度はプロ野球の開幕でとーちゃんの楽しい季節がやってきました(^.^)

はなの動かないのはほんとにテコでも動かない!って姿勢でいるから何回も大変です。
はなの換毛期はまだなのか終わったのか?
でも結構モコモコだからまだ今から抜けるでしょうね。
茶々さんもモフモフだkらいっぱい抜けそうですね!

2017年04月02日(Sun) 23:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

草を食べるとき、ひっぱてると、もこうも意地になって寝る勢いですよ!
もうただでさえ重いのだから力を入れられると大変なんですよ(^_^;)
「やめて!」って言ったらすぐにやめてくれるワンコがうらやましい!
この強情なのはいつからだろう?

山形行きたいね!
2017年04月02日(Sun) 23:41
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

夏は大阪は1校しか出れないので、どこが出るか今から楽しみですね。
はなが草をムシャムシャするのは食べるというよりは引きちぎって遊んでるのが半分です。
食べるのはほんの少しなんです。
だから取りにくそうな小さいのをむしるのが好きなんです。
普通はムカつくからとか理由があるのに、はなの場合は面白いからだと思います(^_^;)

旅行先を探すのは大変です。距離がまずあって、そのあと温泉があるかとか、中型犬までOKなところかね。
小型犬だけっていうところが多いので、苦労します(^_^;)

2017年04月02日(Sun) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: