TOPはな ≫ チックンでした(>_<)

チックンでした(>_<)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


雨は降らなかったのですが、ずっと曇りでした。

午前中はまだ暖かかったのですが、午後からは風が出てきて寒くなってきました。


お昼過ぎに、狂犬病の注射とフィラリアの検査とお薬をもらいに。

病院着くと、もうドキドキ!

待合室でもクンクン泣いてとうとう抱っこに。

DSCN1137.jpg


しばらく待って、やっと診察室に。

固まったまま体重測定!


DSCN1138.jpg


11.42kg。前回より200g増えてましたが、12kgにはなってるだろうと思っていたので、一安心



DSCN1140.jpg

だんだんと落ち着かなくなってきました。

落ちそうになるので、がっしり確保。


DSCN1142.jpg

心音を調べてるだけなのにクンクンと。。。


このあと血液検査の為に採血。

もうここからは泣きまくり!

がっしりと捕まえ、なだめすかし。

そして狂犬病の注射もいつもは刺されても知らん顔なのに、「ギャン」って泣いたし・・・

まだこの前の怖いのが残っているようです。

終わったら大急ぎで外へ!

それで車で待機してると、先生がサービスで口臭チェックをしてますので、もう一度連れてきてくださいと・・・

またもや怯えるはなを抱えて、歯茎のチェックなど。

まぁ年齢的に見て、こんなもんでしょうと。

歯磨きをほとんどしてない割には合格でした。


受付にこんな張り紙が。

DSCN1143-horz.jpg





一旦帰り、ちょっと落ち着いてからお花見に行きました!

曇ってるのですけどね。

DSCN1147.jpg

この様子はまた明日!

写真いっぱい撮ったけど、曇ってるのでもう一つかな?

でもよかったら見てください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、病院お疲れ様〜〜
頑張った?よね(笑)
体重もそれほど増えていなくて良かったですね
ペロちゃんもこれから注射や病院だけど
きっと嫌がるだろうな〜〜
こればっかしは仕方ないですよね
病院が終わった後の抱っこはなちゃん
幸せそうな顔してますよ
桜との写真どんな風に撮れたのかな〜
本当に、天気の奴め、意地悪ですよねぇ(๑>◡<๑)
2017年04月09日(Sun) 23:49
No title
編集
はなちゃん怖かったねぇ~
でもこれが済まないともっと怖い事になるものね・・・
はなちゃん全然ぽっちゃりは気にしなくて大丈夫ね(*^_^*)
茶々は今でも10Kあるからね(^◇^)はなちゃん位の時は多分15K位あったかも('Д')
口臭チェック(^^♪
良いサービスですね(*^_^*)でもはなちゃんにとっては一刻も早く病院からサヨナラしたかったのにね(^▽^;)
歯磨きは頑張った方がいいかもよ
茶々は頑張らなかったから(いや茶々のせいじゃなくママのせいだけど・・・)
今が大変・・・(-_-;)
2017年04月10日(Mon) 14:53
No title
編集
11.4kgですか失礼ながら結構ありますね
いつもひょいっと抱っこされているのでもっと軽いのかと思ってました
はなちゃんごめんだよ
でも大台には乗ってないってことでよしですね 笑
ゴルはたぶん今18kgだろうなぁ重いですよ

口臭チャックかぁやはり歯も重要ですよね
いちど歯のないワンコがいて歯周病からどんどん歯が抜けてしまったとかいぬしさんが話してました
ゴル歯磨きなんてしたことないですよ
大丈夫かなぁ

2017年04月10日(Mon) 17:05
No title
編集
はなさん、頑張ったね~。
心音聴いてるだけなのにクンクン言っちゃうなんて、不安で仕方ないのかな。
しかし、体重見て「案外軽い!」と思ってしまった私。何キロだと思ってたのよー!と叱られそうですが……(汗)
たもつはね、一番重い時12キロありました。食べ物試行錯誤してる間に勝手に痩せちゃったけど。
うちは病院大好きだけど、外耳炎の治療をするようになってから診察台の上で看護師さんに「抱っこで降ろして~」という仕草をするように。
病院嫌いにならないでほしいですよね~。
桜の写真、綺麗に撮れてますよ~。
2017年04月10日(Mon) 17:33
No title
編集
はなちゃん、注射と検査お疲れ様でした。
さくらは、今週末の予定だったりします。
強制ダイエットにならない程度の増加で良かったですね。
さくらも増えてそうな気がして、ちょっぴり不安だったりします"(-""-)"
桜を満喫してこれたのも良かったですね。
2017年04月10日(Mon) 20:51
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今までも病院は嫌いでドキドキしてたけど、今回は震えて、そしてキャンキャン泣きました(>_<)
怖いのを思い出したのかな?
まだもう1回、ワクチンの駐車が夏にあるのですけど・・・
体重は思ったほど増えてなくて良かったです(#^.^#)
12kgは覚悟してたのでね(^_^;)
でも注射だけは行くしかないからね。
終わるともうドキドキも収まって普通だったですけどね。

この土日のお天気はほんとに残念でした。
また、今日も寒いしね!

2017年04月10日(Mon) 21:56
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなの怖い病はまだ尾を引いてますね・・・
今までこんなに泣いたことなかったのに。
駐車も平気だったのに、「ギャン」って言いましたからね。

はなも歯磨きはほとんどしてないのですよ(^_^;)
あ磨きガムを毎日あげてこれでなんとかなってるのかな?
年相応だって言われたから、今の所は心配なしです。


2017年04月10日(Mon) 22:02
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

見たとおりデブデブなので、これくらいはありますよ~(笑)
抱っこしたら重いですよ!3分が限界かな?
ゴルちゃん18kgの割にスマートだからいいですよね!

歯磨きはしたほうがいいというのはわかってるのですが、ハブラシではやってみたけど嫌がってできなかったし。
たまにハミガキシートでゴシゴシするだけ。
ハミガキガムを毎日食べさせてなにもないよりはましかな?って気休めです(^_^;)

2017年04月10日(Mon) 22:09
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

もう怖くてドキドキしてるから心音聞いてもわかるのかな?って思うくらいです。
はな、見てると12kgはありそうでしょ?
それくらいと覚悟はしてたのですが、なんとか11kg台で済みました(^.^)
病院嫌いは避妊手術をしてから、怖いところってインプットされてるのでしょうね。
今回は特にひどかったですが・・・
そのあおt、また引きずったらどうしようと思ったのですが、それはなかったので良かったです。
車に戻るとふつうになってましたから!

2017年04月10日(Mon) 22:13
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

血液検査は去年もやったのですが、それほど抵抗しなかったのですよ。
それが今年は、もう泣きまくり!
フィラリアのお薬が11.4kgからがLサイズなんですよ!
もうちょっと痩せたらMサイズで済むのにと(^_^;)


2017年04月10日(Mon) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: