TOPはな ≫ ちゃんとわかってるからね!

ちゃんとわかってるからね!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日はとっても寒かったです! 風も強くて、桜吹雪が舞ってました。

今更冬のコートは着れないし、マフラーもできないから、スカーフを巻いて春のコートをきっちり前をとめてと!

冬並みに寒かったです。




人間の晩ご飯のときです。

かーちゃんの足の上に登ってきて・・・

DSCN1214.jpg


さすがワンコ!匂いでわかったかな。

ちゃんとはなの分もとってあるよ!



DSCN1217.jpg



これをやってると自分が食べられないので、降りてもらいます。

DSCN1222.jpg


「あとで!」というのはわかっていて、必ずもらえるというのもわかっているようです。

まぁ、そう言って嘘をついたことはないですけどね。

かーちゃんが終わって、すこしだけお肉を。

それが終わると、締めはとーちゃん!


DSCN1223.jpg


はなは、今日はお肉祭り!

安いお肉ですけどね



今日も朝ごはんを食べて、夜にも食べて快調です





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
お肉あるの知ってるよのお顔、
めっちゃくっちゃかわいい~~~い!
女の子かわいいなあ。

ほんとに寒かったですね。私も今さらダウンは着れず・・・・・
ペラペラパーカーの下に2枚程着て散歩行きましたよ(*^_^*)
2017年04月12日(Wed) 22:29
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんも女の子みたいな顔してるから可愛いよ~!
テーブルだから、まだ足をかけてくるだけなんだけど、これが座って食べてたらぜったい足の間に入ってきて食事してるみたいになるのではないかと。
まぁ足をかけても怒らなかったからこうなってしまったのですけどね。
お行儀悪いですよね?(^_^;)

そちらも寒かったですか?
もうダウン着たかったですよ!

2017年04月12日(Wed) 22:56
No title
編集
こちらも寒かったですよ~
午前中出掛けたんですけど何を着ていいのか迷います、まさか冬物着られないですもの
春のもの重ね着しての寒さ対策でしたi-181
ストーブは点けっぱなし、明日の朝は雪マークです。
はなちゃんおねだり上手ですね、足かけてくると もう目じりが下がるのでは(笑い)
うちは夜は座ってだからチチの膝に顎乗せですもの、もうメロメロなっていますよ~
でもそれが至福の時かもねi-236
夕方散歩、もちろん冬の厚手のジャンパー出してきましたょ~(笑い)
2017年04月12日(Wed) 23:12
No title
編集
そちらは寒かったんですね
うちの所は午後からポカポカで夜になると風が吹いて寒くなりまし。
なんでしょうね、この陽気😖

はなちゃん相変わらずお肉には目がないですねぇ(笑)
ちゃんと待っていられるはなちゃん、可愛い‼️
はな、甘々な飼い主さんで良かったね😁
2017年04月12日(Wed) 23:56
No title
編集
今日もとってもお天気だけどメッチャ風の冷たい日
本当に着るものに困りますよね・・・

はなちゃんお肉祭りでしたね(^^♪
お肉あるの知ってるよ・・・のお顔も お利口さんにお座りしているお顔も
何だかとっても可愛い💛💛
食欲もバッチリで良かった(*^_^*)
2017年04月13日(Thu) 15:15
No title
編集
いいお顔で食べるね~、はなさん。
うちは、くれる人=夫、ケチな人=私 ……ということを認識してるので、たもつはまずは夫のところへ行きます。
はなさんは二人から貰えて幸せだね。おかーさんがケチじゃなくて良かったね。
うちもたまにはお肉ちゃんを分けてあげようかしら。
2017年04月13日(Thu) 17:36
No title
編集
はなちゃんお肉食べられてよかったねぇ
ゴルなんてそうめったには肉にありつけないよ~
だいたい牛肉そんなん一年に何回出てくるやら 笑

ドラム缶でもいいはなちゃんちの子になる!
そう血迷いそうになりました 笑
だいたいこんなおばはんいらんわってパパさんに追い出されそう~笑
2017年04月13日(Thu) 17:49
No title
編集
やっぱり、言葉わかってますよね~
さくらも、わかってるぽいんですよ。
後でアイスでも食べる?って聞いたら、それをしっかり覚えてます。
で、キッチンの前で待ってますからね。
はなちゃんの、お肉ちょうだいの顔、可愛いですね~
やはり、美味しいものもらうときは、良い顔しますね。
2017年04月13日(Thu) 20:53
No title
編集
あら❤はなちゃん、今日はお肉祭りでしたか~♪
足の上に上ってきて そんなかわいいお顔で見られたら
「はい、お食べ」って即言っちゃいます
締めのパパさん、あげる気満々ですねー(*^m^)

2017年04月13日(Thu) 22:07
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
着るものに困りますよね。セーターももう着れないし・・・
薄手のカーディガンを着てスカーフで首元をカバーしてとね。

花梨ちゃんもチチさんの膝に顎のせなんですね(^.^)
うちは手をかけて、足はジタバタしてます(笑)
あげないわけにはいかないですよね(^_^;)
そうやって太っていくのですが(^_^;)

2017年04月13日(Thu) 22:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

風も強くて寒かったのですよ!
4月だというのに。
はなは、お肉が一番好きで、炒めていると匂いでキッチンに寄ってきます。
邪魔なんですけどね。
甘甘な飼い主のせいでデブってしまいました(>_<)

2017年04月13日(Thu) 22:38
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

なかなか春らしくならないですね。
桜は咲いたけど寒いですよね。

お肉の日はくっついて離れないですね。
でも聞き分けはいいので、ちょっと待っててというとオスワリして待ってくれます。
またすぐに来るのですけどね。
それでも自分のごはんはちゃんと食べるから快調なのですが、太るのがちょっと心配ですが・・・
今の所は病気はないようなので少しならいいかなと(^_^;)

2017年04月13日(Thu) 22:45
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃんは食べ物が限られてるから、なんでもあげれないからこういうふうにはいかないですよね。
その分、手作りの美味しいごはんを食べられるからいいですよね~(^.^)
うちは、私が甘いのを知ってるから、まずは私のところに来て、なくなったらとーちゃんの所です(^_^;)
結局、両方からもらえるのですけどね(^_^;)


2017年04月13日(Thu) 22:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

お肉っていっても安いお肉なんですよ(^_^;)
とーちゃん曰く、はなは高いお肉1枚より安いのを3枚食べれたほうが嬉しいって言ってると。
確かに、高級和牛なんて食べたことないから味はわからないと思います(笑)
ゴルちゃんもお肉好きかな?
食べない子もいるからね。
ママさん、うちに来たら、人間は粗食なのでドラム缶になれるかどうか?
私はなってますけどね(^_^;)これは年のせい!


2017年04月13日(Thu) 22:55
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

言葉わかってますよね~!
毎日のように言われてるのはわかっていると思うのですが、わからないフリをすることもありますけどね(^_^;)
特に好きな食べ物に関してはしっかり覚えてます!(^.^)

2017年04月13日(Thu) 22:57
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

もうね、足は床を踏んでるのですよ。地団駄ふむって感じです。
なんか急かされてあげてしまうのですよね(^_^;)
あげてると自分が食べれないので、ちょっと待っててもらいます。
ちょっとの間はおとなしく待っていてくれるのですけどね。
あんまり放っておくとまた上がってきますが(^_^;)


2017年04月13日(Thu) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: