TOPはな ≫ 夏用に交換

夏用に交換

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は5月初旬の暖かさだったそうで、お昼は暑いくらいでした。

今日で熊本地震から1年なんですよね。

あっという間に思えるけど、被害に遭われた方は長い1年だったのでしょうね。

まだ仮設住宅の人たちもいらっしゃいますからね。

シンボルの熊本城も元通りになるのに20年かかるのですよね。

もう5年くらい前に桜の季節に行ったことがあってとってもいいお城でした。

早く復興してほしいですね。





ところで、はなのうたた寝用(最近は夜も本気寝)のベッドを夏用に変えました。


DSCN1230.jpg


これは縁が膨らんですので、あごのせにいいようです。




DSCN1231.jpg




はなの写真が寝てばっかりでないので、近くの山の桜の写真を。

DSCF6146.jpg

ところどころピンクです。

秋は紅葉で有名な山なのですけどね。



それと、先日のお花見の没写真。

DSCN1163.jpg





DSCN1167.jpg

これは没ですよね


やっと金曜日!

明日はゆっくり寝て過ごそう!と思ってるのですけどね。

まだ桜が頑張っているところがあるかもしれないので、お天気が良ければお花見第二弾です!

でも曇りの様子です。


みなさん、楽しい週末を!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
本当に暑いくらいのお天気でしたね・・・
熊本地震 あの揺れは思い出しただけでゾッとします
まだ16日はもっと凄かったですからね・・・比較的新しい家だけど壊れるかと思っちゃいました 余震も頻繁だったし 6時間は停電だったし・・・
熊本の方はその我が家以上ですからね(-_-;)
熊本城の石垣のやり直しの作業風景が先日テレビで放映されていましたが 本当に大変な作業でしたよ 20年かぁ~って感じですよね まだ見に行けるかなぁ~ってね(^◇^)

お花見の写真どこがボツ???
メッチャ可愛いじゃないですか(^^♪
とっても良く撮れてますよ(*^_^*)
はなちゃん可愛い💛
2017年04月14日(Fri) 23:12
No title
編集
はなちゃん、夏用ベットですね〜
急に暑くなりましたから、クールタイプがイイよねぇ😚
ボツ写真なんてこと無いですよ
自然で可愛い
ペロちゃんなんでそんな写真ばかりですよ(笑)
また、いや絶対桜との写真をとりにいきそうですね
明日は天気が良さそうですもの☺️

あれから一年ですね〜
地震国日本、逃れられな災害ですが
これ以上辛いことが起こらなければ良いのにと
思ってしまいます
2017年04月14日(Fri) 23:57
No title
編集
土曜は仕事でしたがお昼までなので帰宅してます
先ほど雨がどっと降ったかと思えば今はピカピカの晴れで
暑くなりつつあります
お休みの日はやはりゆっくりしたいですよね
先ほどの雨でずいぶん桜が散っていました
見ごろの一番いい時期は過ぎてしまったようです
2017年04月15日(Sat) 14:48
No title
編集
えー、没写真? とってもカワユク撮れてるじゃないですか~。
桜の写真って毎年撮ってるのに、今年もついついたくさん撮っちゃうんですよね。
熊本城訪ねたことがあるんですね、羨ましいです。私は九州は行ったことがないんです。
昨年ブラタモリで見て、是非行ってみたい!と思っていたらあの地震。
完全修復まで20年も掛かるだなんて、自然の力ってオソロシイものですね。
一日も早く復興しますように、祈るばかりです。
2017年04月15日(Sat) 16:37
No title
編集
はなちゃん、もう模様替えですか!
早いですね~
着替えはまだですよね?
さくらは、まだまだこたつ布団の上が安住のようで、
換毛も始まらないんですよね…
さくらとのコラボ、いい感じですね~
さくらは、相変わらずです"(-""-)"
2017年04月15日(Sat) 20:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう冬仕様の寝るところで寝なくなったのですよ。
それで全部夏用に。
本来の寝るケージにも入らないことがあって、これからは好きなところで寝るのでしょうね(^.^)

没写真、横を向いてたりペロンチョってやってたりで没になったのです。
だいたいカメラの方を向かないですからね(>_<)


2017年04月15日(Sat) 22:57
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

変な天気でしたよね?
こちらも晴れてると思ったら土砂降りになったり。
今日はゆっくり寝て、お昼寝もして、はなのことを言えないほど寝ましたね(^_^;)
雨が多い1週間だったのでほとんど桜は散ってしまいましたね。
晴れの日の桜は撮れませんでした(>_<)

2017年04月15日(Sat) 23:00
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

桜の季節になると、毎年同じ風景なのに写真を撮りたくなるのですよね(^.^)
今年はお天気に恵まれませんでしたけど。

熊本城はりっぱなお城ですよ!
前回行った時は、表門から入らなかったからすぐにお城だったのですが、本当は表門から入ってひろい公演を通って行くのがいいのですよね。
九州は今、JR九州が頑張っていて、楽しい列車がいろいろ走ってるのですよ!
1度乗りたいなと思うのですけどね。
熊本城の修復に20年っていうのはびっくりしました。
元のところに崩れた石を戻すから時間がかかるらしいですね。
早く元の姿に戻ってほしいですね。

2017年04月15日(Sat) 23:06
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

急に暖かくなって、はなにすれば暑いのかも?
ケージに入って寝なくなったのですよ。
うちもまだ毛が抜けないのですよ。
ずっと家の中にいるからかなと思うのですが、外にだしてもすぐに帰ってきますしね。


2017年04月15日(Sat) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: