TOP旅行 ≫ 伊豆旅行①

伊豆旅行①

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


20日の朝、8時半に出発しました。

すでに予定より1時間遅れ

名神⇒新名神⇒東名阪⇒伊勢湾岸道路⇒新東名と、通って、まずは浜松SAで休憩。

途中、大津の辺で故障車があり30分ほど動かなかったのでちょっと時間がオーバーに。


最初に休憩したのが、浜松SA。

ここでお昼を食べて、ドッグランに。

だれもいなかったら入ろうと行ったら、だれもいなかったのでIN!

DSCN1270.jpg



とーちゃんがトイレに行ったので、その間はリードを付けたまま。


[広告] VPS



そして、とーちゃんが帰ってきたので、リードを外して。

でもやっぱりあんまり動かないですけどね。


[広告] VPS



それでもはなにしては動いた方。


帰ろうとしたら、まだ1歳の柴犬さんがやってきました。

DSCN1274.jpg

ガウガウ言うこともなくちょっとご挨拶をしただけで帰りました。


DSCN1276.jpg


ハァハァ言ってましたよ。


そして、富士に向けて出発。

途中でもう1回ほど休憩したのですが、はなは車に乗ったままでした。

新東名って山のなか走っているので寒かったです。

そして、ずっと曇っていたので、また富士山見れないかな?って思ってたら、

いきなり!

DSCN1283.jpg

富士山の上だけ晴れていたみたいです!

2年越しの富士山です。

2年前に「三保の松原から見る富士山」が世界遺産だということで行って、全然見れなかったのです。

運がないな~って思ってたのですよ。

それに我が家の柴犬さん、雨女なんです。

2日間のうち、どちらかは雨と言うのが多いので、今回も心配だったのです。

そして、このあと、桜太くんのお家にお邪魔しました。

そして、そこから伊豆スカイラインに乗ればすぐに着くだろうと思っていたのですが、入口の案内がない!

あっ!あった!と思ってもそのあとがしばらくなく、何回も交差点があるのに案内がないのですよ!

沼津市~!もっと案内標識を出して~!

40分くらいで行けるだろうと思ったのに、一般道を通ったので、温泉街を通ったりと2時間かかりました。

そしてやっと着いたのが、「伊豆高原わんわんパラダイス」です!

そろそろ暗くなるころなので、写真はないのですが、部屋の感じはこんなんです。

DSCN1301.jpg

ワンコグッズは全部揃ってるので安心です。

食事も一緒に行けるのですが、はなも落ち着かないので、お部屋で留守番してもらいました。

平日なのに、15組くらいいらっしゃたかな?

だいたい、小さいワンちゃんで椅子の上にちょこんと座ってみんなで食事をされてます。

はなより大きいこはまだ子犬の黒ラブさんとシェルティさんだけでした。

メニューは
page_20170422210219999.jpg


これにデザート。さすがに静岡だからいちごを使ったものでした。

DSC_4606.jpg

温泉に入り、12時には寝ました。

はなもドッグランに行ったり、桜太くんと会って興奮したりと疲れたのでしょうね、寝てました。

ごはんもなにも食べないんで、家から作っていった、ミンチ肉と卵焼き。

これを少しのドッグフードに入れ、手で食べさせたら食べてくれました。

次からはこれだなと思いましたよ。今までなにも食べなかったのでね。

ということは初日は終わりです。

続きます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなママさん 富士山見て来たんですね~
うわ~凄いご馳走!
はなちゃん お出かけすると 食欲不振となるんですか~
花梨も何ですけど 柴って そんな子が多いそうですね、
次回のお話待ってますよ~!
2017年04月22日(Sat) 23:32
No title
編集
はなちゃん、走ってますね〜
あまり走らないと言いますがなかなか楽しそうで
良いじゃないですか
元気印のペロちゃんだってドッグランではあまり走らないですからね
富士山がバッチリで、雨女返上かな
ここの所富士山が見えない日も多かったですからね
2017年04月23日(Sun) 00:11
No title
編集
わ~富士山めっちゃキレイー!
それにおいしそう~なご飯じゃないですか!
はなちゃんも外に出たら何も口にしない派でしたよね。
警戒するのかなー?
柴って神経質?デリケート?だったかな(笑)
でも今回は食べたようで・・・・
食べないって心配ですもんね
次からはコレですね(笑)
2017年04月23日(Sun) 00:36
No title
編集
富士山ってきれいな形ですよねぇ
日本人にしかわからないのかもしれませんが絵になるんです

はなちゃんまた食がすすみませんでしたか
ママさんもたいへんですね
うちなんて缶を開けるだけで5メートル先でクゥ~ンって鳴いてますから 笑

やはり人の作った料理はいいですねぇ
そしてなんにもしなくていい
それだけで充分贅沢な気持ちになれます
主婦だからなぁ 苦笑

2017年04月23日(Sun) 14:53
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

富士山見れたのですよ~!
奇跡です!
ずっと曇ってたのでね。
なにもしなくていい食餌っていうだけでご馳走ですよね(^.^)
はなは、外に行くと、お水も飲まないし、なにも食べないのですよ。
だからどれだけ走っても車の中でしか飲まないし、ホテルの部屋に戻らないと飲まない。
今回はごはんを作っていったので少しは食べてくれたので良かったです(^.^)

2017年04月23日(Sun) 21:37
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

すこしだけど走ってますね(^_^;)
とりあえず富士山見れたし雨に降られなかったから雨女は返上してあげよう!
あんなに走るのが好きなペロちゃんでもドッグランではあまり走らないのですか?
はなは、周りの匂いチェックで終わってしまいます(^_^;)

2017年04月23日(Sun) 21:40
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ここだけ富士山が見れたのですよ!
桜太くんの所は晴れてたからきっとお天気が良かったのですね。
高速は山の中ばっかりだからずっと曇っていて寒かったのですよ(>_<)
はなは、知らないところではごはんもおやつも食べないのですよ。
今回はなんとか食べてくれたのですけどね。
でもこれだとやっぱり1泊しかできない(^_^;)

2017年04月23日(Sun) 21:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

普段見れないから余計に見たいのですよね~!
日本人ですよね(^.^)
はなは、やっぱり食べれないのですよね。
おやつもいつも食べてるのを持っていくのですが、食べません。
晩御飯だけはすこしですがなんとか食べてくれましたけどね。

作った料理を食べて、そのままにしてごちそうさまって言うのがいいですよね(^.^)
主婦だからですかね?(笑)

2017年04月23日(Sun) 21:52
No title
編集
はなちゃんが走ってるぅ~(^^♪
これだけ走ればいいのでは(*^_^*) 楽しそう(^^♪
春は富士山やっぱり見えない事が多いと聞いた事がありますよ
良かったですね とっても綺麗の見えて(*^_^*)

はなちゃんやっぱり知らないところだと 落ち着かないのかもしれないですね
でもお友達ともガウってなかったし いい感じだったけどなぁ~
普段食べているものなら安心だろうにねぇ~
2017年04月23日(Sun) 22:16
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今までに見たことないほど走りましたよ!撮影ってわかってるのかな?
でも5分しか持たなかったですけどね。
全力疾走してたから疲れたのでしょうね(^_^;)

春はどうしても見えにくいらしいです。
と言って、冬には行けないですからね。
だから最初に見えたのは奇跡です!

はなは知らないところだとなにも口にしないのですよ。
これが困ったものなんです。
だから預けるって言うのができないのですよね(>_<)
今回寝てくれただけでも良かったです。

2017年04月23日(Sun) 22:23
No title
編集
浜松SAのドッグラン、めちゃめちゃ綺麗ですね! 横にカフェ?みたいなのもあるのかな。すごく綺麗に整備されてる~♪
新東名は山の中だから東名の方より気温が低い気がしますよね。道が綺麗だから快適だけど。
はなさん、リード引き摺って楽しそうに走ってるじゃないですか♪
わんわんパラダイスに行ったんですね。うちも行きたい候補に挙がっててまだ行けてないー。
はなさん、旅先でご飯食べられたんですね。食べてくれると安心ですよね~。
次からはこのパターンで!(笑)
2017年04月24日(Mon) 12:40
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

新東名ってどこもきれいですよね!トイレがきれい!
ドッグランもSAにはだいたいあったような気がします。
ドッグランもだれもいなかったから入れました。
結構楽しそうにしてるでしょ?
意外でした!
わんわんパラダイスはさすがにワンコのことを考えて、グッズは全部揃ってるし、なにも持っていかななくてもいいくらいでした。
お散歩コースがないのがちょっと不満でしたが、ドッグランは大きさで分けてくれてるからいいですよ。
高山のわんパラはひとつしかなかったから、大型犬も小型犬も一緒なので危ないです。
ごはんあはこれからはよるの分は作って行こうと思いました。
でも1泊しかできないですけどね(^_^;)

2017年04月24日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: