TOP旅行 ≫ 伊豆旅行③

伊豆旅行③

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


21日のやっと伊豆の観光地です。

朝から曇り・・・

まぁ、雨でないだけ良しとしましょう!

ホテルから5分ほどのところにある大室山。

リフトで頂上までワンコも一緒に行けるのですが、抱っこしてリフトは余りにも危険なので止めました。

麓の「さくらの里」へ。

DSCN1319.jpg


すこし山なのでまだ桜がいっぱい咲いてました。

DSCN1321.jpg



DSCN1323.jpg




DSCN1325.jpg


桜を見て回り、終わりです。


DSCN1328.jpg



次に向かったのが、城ヶ崎海岸。

灯台・つり橋への近道というところを通って行ったのですが、これが結構な坂道でデコボコ道。

DSCN1329.jpg



DSCN1331.jpg


上がったところに駐車場があり、「ここまで来れたのかー!」って、どこにも書いてなかった。。。



よく、写真で見るのは横から撮っているのでグラグラするつり橋かと思ったのですが、しっかりとしてました。

DSCN1332.jpg




断崖絶壁はこちら。

DSCN1334.jpg


サスペンスっぽいでしょ?


灯台は後ろに見えてるのがそうです。

DSCN1335.jpg


このあと、浄蓮の滝へ行こうかと思っていたのですが、中伊豆まで行かないといけないので、急遽変更!

やっぱり富士山をバックにはなの写真を撮りたい!

ということで、箱根方面へ!


で、続く・・・







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
お天気はイマイチでしたか・・・
降らなければOKだよね(^^♪ 
広々としたロケーション でもリフトは怖いですよね
茶々とか大暴れしそう(-_-;)
八重桜ですねv-252 まだまだとっても綺麗e-267
それにしても 改めてはなママさん凄いところまで行かれましたね(*^_^*)
吊り橋は遠くから見ると かなり揺れそうですが そうでもなかったのですね(^▽^;)
これから箱根に(^^♪
また楽しみにしていますよe-291
2017年04月24日(Mon) 22:01
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

お天気はイマイチですが、雨が降らなかったのと、時々晴れていたので良しとします(^.^)
リフトははなが落ちるかもしれないけど、抱っこしてるこっちも落ちるからそれは危ないのでね。
小さなワンちゃんなら抱っこようのバックに入れておけば大丈夫でしょうけどね。
山なのでまた桜が見れました!
八重桜なんですよね。
雨が降りそうなったのでゆっくりとは見て回れませんでしたが、とっても綺麗でした(^.^)

遠くまで行ったでしょ!(笑)
年に1回の長距離旅行ですからね(^.^)

2017年04月24日(Mon) 23:06
No title
編集
あははは〜〜確かにサスペンスぽい
まるで東尋坊のようですね。
近くな割には伊豆方面にはあまり行ったことが無いんです。
箱根ですか〜〜
写真は撮れたのかな?
楽しみです。
ほんとはね、山梨県人としたら山梨側からの富士山の方がオススメなんですけど
これは内緒(笑)皆さん自分のところから見える富士山が一番でしょうからね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年04月24日(Mon) 23:54
No title
編集
なにサスペンスごっこしてるんですか~
思わず飛び込みたくなる絶壁ィ~。下見るとブルッ!
揺れないつり橋、はなちゃんは「楽勝~~」な笑顔ですね。
伊豆って初めて見たんですが、ここは実際にロケに使われている・・・場所?
モコモコ八重桜かわいい。
箱根ブログも楽しみにしてますよ
2017年04月24日(Mon) 23:56
No title
編集
お天気は残念でしたね。
山の上まで行ったら、駐車場があった…って結構ショックですよね。
私も何度かありました(笑)
吊り橋、しっかりしていても、怖そうですね。
足すくみそうです。
富士山バックに!って絶対必須ですね。
どうなったか楽しみです。
2017年04月24日(Mon) 23:58
No title
編集
わぁ~♪伊豆いいですね~(*^▽^*)
昔、浜松に住んでた時に「絶対、伊豆に行こう!」って言ってたのですが
行けずにパパさん転勤になっちゃいましたー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おお!断崖絶壁 船越栄一郎さんとかがいそうwww
はなちゃんは、わんこ刑事ね(*^m^)
次は、箱根ですね~楽しみです 富士山♪富士山♪


2017年04月25日(Tue) 20:26
No title
編集
桜の向こうに見える丸い山の曲線がなんだかかわいいです
記念写真にはもってこいの場所ですね
すてきなところです
 
交代ではなちゃんと写真を撮るんですね
3人での記念写真も誰かにお願いするといいのになぁと思うのですが 

この断崖すごい見る価値ありますねぇ
海が濃い青できれいなのにびっくり岩のごつごつした感じとよくあってます
2017年04月25日(Tue) 20:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月25日(Tue) 20:47
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

伊豆に行ったのに、あまり伊豆の名所には行けず、ひたすら富士山を追いかけたような(^_^;)
東尋坊とか白浜の三段壁ってロープがあって自殺者予防みたいなのがあるのにここはなかったです。
先まで行くのが困難なようです。
吊り橋ももっと揺れる吊り橋かと思ったけど、しっかりしてたので良かったです。

やっぱり山梨の人はそっちから見るほうが表富士だと言うのですよね?
静岡の人はこっちだと言ってるらしく、ほんとはどっちなんだろうと関西人は思います(^.^)


2017年04月25日(Tue) 21:57
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

吊り橋はしっかりしてたけど、さすがに下は覗けませんでした(^_^;)
すごい波だった。
撮影にも使われてるのかな?
危ないですよね?
ほんとは天城越えもしたかったのだけど、時間がなかった(>_<)
1泊ではムリですね(^_^;)


2017年04月25日(Tue) 22:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

なんかね、不親切なところが多いのですよ。
道の標識もあんまりないから、高速にも乗れなかったたし・・・
駐車場も、この上にもありますくらい書いておいてくれればいいのにと・・・
吊り橋はゆれないので大丈夫なんですけど、下を見るのは怖いですね(^_^;)
まっすぐ前を向いて渡りました。
はなは橋だとは思ってなかったと思いますよ。
ふつうに先頭で行ってましたから(笑)

2017年04月25日(Tue) 22:04
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

わ~浜松からなら近かったのにね。
船越さんとか立ってそうでしょ!(笑)
伊豆って詳しくないので、西伊豆とか東伊豆って言われてもそれくらい遠いのかもわからないし、とりあえず泊まったところから近いところに行きました。
箱根ねぇ・・・

2017年04月25日(Tue) 22:07
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

あの山の頂上に行けるのですが、さすがにリフトはちょっと怖いですよね。
だっこしてリフトって落ちそうでしょ?(^_^;)
丸いお山を見てるだけで十分です(^.^)

そうですね!だれかに写真撮ってもらえば良かったですね。
そういうのをしたことないから全然頭になかった(>_<)
今度からお願いしてみようかな?
でもはなが正面向かないから何回もシャッターを押してもらわないといけないから迷惑かなとも思うのですけど(^_^;)


2017年04月25日(Tue) 22:22
No title
編集
伊豆旅行お疲れさまでした
たくさんのいい思い出ができましたね♪
伊豆は我が家も毎年出かけているところなのですが
キホン観光はまったくナスなので
はなちゃんたちの旅行スタイルに憧れます
ちなみに城ヶ崎海岸近くにも何度か泊まったことがあって
あの断崖絶壁近くにもハナと足を運びました
ハナはまったく平気だったのですが
私は足がすくんで大変だったことを思い出しました(´ω`)ゞ
2017年04月26日(Wed) 12:27
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

伊豆は行ったことがなかったので楽しかったです。
温泉地がおおいのですよね。
途中で何箇所も温泉街を通りました。
ハナさんのところからは近いからいいですよね。
うちはクレート?に入ってくれないから遠くへいけないのです。(飛行機とか)
電車にのって旅をしたいのですけどね。

城ヶ崎海岸ってほんと絶壁ですよね!
下を見れませんでした。
はなはふつうに渡ってましたけど(^.^)


2017年04月26日(Wed) 22:31
No title
編集
はなママさん、こんにちは~!
大室山、城ケ崎海岸 行かれたんですね♪ 我が家も何度か行きました。
はなちゃん、リフトは乗らなかったんですね。頂上はぐるっと一周出来ましたよ。
吊り橋は、私は怖くて渡れませんでしたがハナは主人と渡りました。
お友達にも会えて楽しい旅行でしたね(^^♪

今日は、娘が所用で大阪(日帰り)へ行き 早朝よりハナも見送りしたので帰ってくるなり爆睡してます。私も大阪行きたかったです(^-^)
2017年04月30日(Sun) 13:36
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

伊豆には初めて行きました。
リフトはハナちゃんなら軽いし大人しいからいいけど、うちは重いしじっとしてないから危ないでしょ?
人間ごと落ちますから(^_^;)
娘さん、日帰りで大阪だったのですか!
ハナッペさんも一緒に来れば良かったのに~(^.^)
ハナちゃんをクレートに入れて、新幹線でね(^.^)飛行機でもいいか!

2017年04月30日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: