TOP旅行 ≫ 伊豆旅行④

伊豆旅行④

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の続きです。

急遽、富士山を見るツアーに変更をし、まずは伊豆スカイラインで熱海峠へ。

この時に、ガソリンがもうない!っていうことになり、そのまま箱根に行くには持たないと・・・

急な坂道を降り続け、熱海の市街地へ!

GSを探して、探して・・・

途中、「お宮の松」の前を通り、でも止まってる場合ではない!

やっと見つけて給油。

そこからまた降りてきた道を上り続けて、箱根峠に行く方面に!

ほっとしたところでお腹がすいたので、休憩。

DSCN1336.jpg


ここは晴れていたので、頂上へ行けば富士山が見えるかとも思ったのですが、途中で富士山らしき山を見たときに雲で見えなかったのです。


なので、お昼を食べて、すぐに前に進みます。


感心したのは、あの急なくねくね道にはなが酔わなかったことです。

車にはほんと強い子で良かった!




芦ノ湖スカイラインからはきれいに見えるというネットの話で、ひたすら走りました。

途中、ここからの景色が抜群!というところに寄ったのですが・・・

DSCN1338.jpg

こんな感じです。微かに見える富士山。

どこかで雲がなくなってくれないかと期待して、また走り続けました。

次の絶景ポイント!

DSCN1345.jpg

こんな感じです・・・

もうここまで来たら、最後まで行くしかないと、芦ノ湖へ!

でも見れませんでした。


DSCN1347.jpg

芦ノ湖です。って分からないですよね

こして、芦の湖から裾野ICへ行き、高速に乗りました。



すぐの駿河湾沼津SAで休憩。

DSCN1351.jpg


後ろに見えている遠州灘が大きくて綺麗でした。

ここでもやっぱり富士山は見えず。

行きの車の中から見えたのが奇跡なんですよね。

帰りは2時間に1回くらい休憩しながら帰りましたが、はなは起きず。。。

DSC_4613.jpg

朝からよく走った日でした。

余計だったのが熱海への行き帰り。

だからさっさとガソリン入れとけばいいのに、そこは嫌とか言って、そのうちあるやろう!ってここをどこだと思ってるのか。

美味しいものも特に食べられず・・・

お昼に富士宮焼きそばを食べたのですが、食べた場所が十国峠ですから、本物がどんなのか知らないから、合ってるのかどうか?


今年も無事にはなと3人で旅行ができました。

また、来年のこの時期、片道400kmまでのところを探して行きます!

結局は往復960kmの旅でした。


長々とお付き合い頂きありがとうございました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あはは〜〜笑っちゃいけないけど
笑っちゃった
ガソリンね〜そういう事ウチでもよくある
知らない場所では早めの給油が必要ですね〜
それと富士山、残念でした。丁度行かれた日は天気がイマイチだったんですよね
はなちゃんと富士山の写真是非またトライしてください
はなちゃんの抱っこ姿が可愛い

お疲れ様でした☺️
2017年04月25日(Tue) 23:14
No title
編集
長旅、お疲れ様でした。
お天気がイマイチで富士山がすっきり見えなかったのは残念でしたね。
富士山ってほんと気まぐれで、朝早く以外は雲の中に隠れる事が多いです。
以前富士山を一周した時は、お天気に恵まれました。
ガソリン、あるあるですね~(笑)
もう少し、もう少しと思ってると待ったなしになるんですよね。
私も良くあります"(-""-)"
はなちゃん、酔わないの良かったですね。
2017年04月26日(Wed) 00:32
No title
編集
はなママさん 私徐々に読んでいきながら 今度は見えたのか? この次は見えたのか?って読んでいきながら 一人で笑い転げてしまいましたよ(^◇^)
富士山はやっぱり秋が一番見えやすいみたいですから また是非チャレンジを(*^_^*)
ガソリンわかるなぁ~ 私も時々あります 遠出の場合は特にありますが だからこそ先に 先にですよね・・・
はなちゃん車酔いなくて良かったですね 
往復960Km 長旅本当にお疲れさまでした
2017年04月26日(Wed) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月26日(Wed) 16:54
No title
編集
残念ながらの曇り空でしたね
ガソリン問題はやはりうちも経験あります
大体いつも人里はなれたところに行くときはガソリンはここでいれてからと調べてから行くのですよ
いつかほんとエンプティについていたときありましたので焦りますよ
一円でも安く買いたいなんていってる場合ではないって事です 笑

宇都宮焼きそばは私も現地でたべましたがカツオ粉が効いていてちょっと甘くてんぷらかすもはいっていた記憶です
はなちゃんもお疲れのようで眠りこけちゃってますね
長旅お疲れ様でした
またお家に帰ったら美味しいもの食べてください
2017年04月26日(Wed) 17:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

下り坂の途中でもうEを切ったから必死でしたよ。
せっかく熱海に来たのに、温泉街を見ただけに終わってしまった(^_^;)
富士山追いかけてずっと走ったけど、雲は居座ったままでした(>_<)
この時期見えない日が多いのかな?
それとも私たちに運がないのか・・・

また、チャレンジします!

2017年04月26日(Wed) 22:13
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いっぱい走ったのに残念でした(>_<)
今居るところが晴れていてもダメなんですよね。
富士山の上が晴れてないとね。
行きに車の中からだけでも見れて良かったです!

GSなんてこちらではいっぱいあるけど、山の中とか田舎に行くとほんとないですね。
早めにいれないとダメですね。
いい勉強になったでしょう、とーちゃんも(^_^;)


2017年04月26日(Wed) 22:21
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

私たちも次は見えるか!次はきっと!と思いながら走っていたのですよ!
結局、こんなのでしたからね、残念(^_^;)
春は難しいですね。
ほんとは冬がいいのだろうけど、冬はタイヤがないからいけないし(^_^;)
またチャレンジしますよ(^.^)
ガspリンは田舎に行くと、見つけたら入れておかないとダメですね。
まだ大丈夫なんて思ってるとちょうどいいところにないのですよね。


2017年04月26日(Wed) 22:26
No title
編集
そーそー、ガソリンがもうない!ってめちゃ焦りますよね
北海道は広すぎて次の給油所までが遠かったりするので
ガソリンは半分くらい減ったら給油する人が多いんですよー
北海道民あるあるですwww
おお!富士山、雲に隠れちゃったのですね 残念(>_<)
でもでも はなちゃんと一緒ならそれもまた良いのです
(o'∀'))ゥンゥン
2017年04月26日(Wed) 22:34
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

GSなんてどこにでもあるって言うのが間違いなんですよね。
でも田舎の方がみんな車移動だからもっとあってもいいと思うのですよね。

丸顔だったのが少し細長くなってきて似てきましたよ!
肉団子だったのが懐かしいくらいスマートになってるし(^.^)

2017年04月26日(Wed) 22:36
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

雨には降られませんでしたが曇で残念ながら富士山は見れませんでした(>_<)
ウガソリンはうちもエンプティを切ったのですよ!
下り坂でなんとか間に合いましたが冷や汗ものです。
せっかくの熱海がスタンド探しで終わりました(^_^;)
エッ○は嫌とか言ってるからこんなことになるのですよね(^_^;)
焼きそばは削り節がいっぱい乗ってました!
あれが売りなのかな?


2017年04月26日(Wed) 23:13
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

そうか~!北海道は半分になると給油するのですね。
地元の人も近くのGSと言っても結構遠かったりするのですね。
富士山、残念でsた(>_<)
一応、絶景ポイントには行ったのですけどね。
確かに晴れていたら絶景だんという場所でした(^_^;)


2017年04月26日(Wed) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: