TOPはな ≫ ツツジの季節になってきました。

ツツジの季節になってきました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝からずっと雨。

昨日はあったかかったのに今日は寒かったです。

寒暖差ありすぎですよね!



さて、先日の土曜日のお散歩風景です。

この日はお天気もよく、今日だったら富士山見えたかもね?って話していたのですが、全国の天気予報を見ると・・・

伊豆は雨でした。

やっぱりこの時期はダメなんだなと。



家の近くはツツジが咲き始めました。


DSCN1353.jpg


大阪市内はもう咲いているのですけどね。

ここは市内よりは2度ほど温度が低いのでまだ全部は咲いてないです。


DSCN1354.jpg



いつも先頭をきって咲くキリシマツツジは咲いてました。

DSCN1355.jpg


まだ全開ではないのですけどね。



DSCN1356.jpg




そして、赤芽も出てきてます。

DSCN1357.jpg

はなはまだお疲れの顔してますね。

でもずっと寝てたのだから疲れるはずないのだけどな~

7歳になってもう若くないってことかな?

まだ若いですよね!?

あすはお天気回復しそうです。

今週もやっと半分終わり!


がんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日はこちらも朝から雨でした(-_-;)
それにやっぱり寒い・・・

ツツジ咲き始めましたね(^^♪
日田市内はもう満開に近いですよ 我が家もちょっと(笑)だけ山沿いなので
まだまだこれから(*'▽')
はなちゃんは7歳 まだまだ若いよ(*^_^*)
寝てばかりだったかもしんないけど やっぱり環境違うしね
ちょっぴり お疲れも出ちゃったかな(^▽^;)
2017年04月26日(Wed) 23:06
No title
編集
どうやら西日本のほうは雨だったようですね
こちらは降りませんでした
ちょっと寒くはありましたけど
ほんと、寒暖差がありすぎですi-230
つつじはいろんな色があって景色に彩りを添えて楽しませてくれますね。
はなちゃんお疲れ?
一応7歳はシニア入りだから
とはいえまだまだ若いから大丈夫よね
2017年04月26日(Wed) 23:42
No title
編集
今日の雨はほんと冷たい雨でした。
寒くてこまりましたね。寒暖差の激しいの勘弁してほしいです。
はなちゃんはお疲れなんですね。
まぁ、雨の日はしょうがないかな(笑)
7歳、まだまだこれからですよ。
油が載ってきたってところでしょうか(笑)
2017年04月26日(Wed) 23:49
No title
編集
あらツツジまだでしたか
うちなんてもう終わりに近いです
どんどん花が落ちていてきれいな時期はすぎました
あっという間です

はなちゃんきっと寝るのに疲れたんですよ 笑
寝続けるのも案外難しいのかもしれませんね
2017年04月27日(Thu) 17:27
No title
編集
つつじ綺麗に咲いてますねぇ~。
↓伊豆旅行懐かしく拝見してました。
大室山近くのお宿だったんですねっ。
あず家もこの桜のとこ行きました。強風で大変でしたっ(^^;
なのでよぉ~く覚えてます。
桜も咲いていて、良い時期に行かれましたねっ!
2017年04月27日(Thu) 21:42
No title
編集
折角 伊豆にまで行ったのに、富士山見られなくて残念でしたねi-183
もうそちらはつつじの季節ですか~
桜が終わると季節の移り変わりが早いですよね、こちらも寒いですよ、
寒いより 冷えると言った方が良いのかなぁ足元が冷たいi-238
はなちゃん、お疲れモードですか?
お出かけすると自分のペース崩れるからかな、
花梨もそうだから、
多分連休中は、お出掛け いや~!なんてごねられそうな気がします(苦笑)
2017年04月27日(Thu) 22:05
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

昨日の雨が今日はそちらに行ったのではないですか?
大丈夫だったかな?
ツツジはいろんな色がありますよね。
あえて揃えないようにして植えたのかな?
まとまってもきれいかなと思うのですけどね(^.^)

はなも7歳のシニアです。でもまだまだなりたてだから元気なはずなんですけどね(^_^;)

2017年04月27日(Thu) 22:21
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
お昼はあったかいと言っても朝晩は冷えますしね。
はなは、なにが疲れているのかわからないのですが、ずっと寝てますよ。
7歳はほんとは元気な時ですよね。
はなはその元気さが見られない(^_^;)

2017年04月27日(Thu) 23:06
Re: ゴルのママさんへ
編集
ホルのママさん、こんばんは(^.^)

もうツツジ終わりなんですか?!
こっちはまだ全開までいってなくてぼちぼち咲いてるのもあるかなくらいです。
寝すぎて眠たい?
おかしいでしょ?(笑)
でもずっと寝てますね(^_^;)

2017年04月27日(Thu) 23:08
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

あずかぁたんさんも伊豆に行かれたことがあるのですね!
さくらの里は広くてきれいでしたよ。
大室山には登らなかったですけどね。
こちらではもう桜は終わっていたのでまた見れて良かったです(^.^)

2017年04月27日(Thu) 23:10
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!伊豆まで行き、さらに箱根まで足を伸ばしたのに見れなかったですよ(ーー;)
そちらは今が桜の見頃ですよね!
こちらは今からツツジです(^.^)
でも朝晩は冷えます。
足元が冷たいです。
はなは、お出かけでいつもと違う生活パターンで疲れたのかな?
連休はどこも行かないからゆっくりするのではなもそのほうがいいでしょうね(^.^)
車の渋滞に巻き込まれるだけですからね。

2017年04月27日(Thu) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: