TOPはなと里親募集 ≫ 里親募集

里親募集

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝は少し肌寒いけど、お昼はあったかい日でした。

朝晩とお昼の寒暖差が大きくて、喉がおかしいです。

これは花粉症なのか?風邪なのか?PM2.5なのか?

なんかわからないけど、喉がイガイガします。




これは先日のお休みの日です。

はなは暑いのに外でグースカ。

DSCN1359.jpg


夕方お散歩に行ってもまだ日差しがきつくてこんな顔に。

DSCN1362.jpg



何時もの小さな公園では可愛いお花が。

DSCN1363.jpg





さて、個人ボランティアの「わんLOVE」さん、宮古島から新入りさんがやってきたりと、大変な事になっています。

そこで里親募集をしている子達をご紹介。

page_2017042721460934b.jpg
左上がみかんちゃん、左上が小枝ちゃん。左下が愛ちゃん、右下がまめ吉くん。

まめちゃんは迷子で引取りに来られなかったので保護。

他の3ワンは宮古島から空輸でやってきた1歳から2歳くらいの子たち。



page2_20170427214611a68.jpg
上はイチローくん、下はレディちゃん。


ここに新入りさんが入りました。

まだ生後1~2ヶ月くらいの3ワンコたち。

詳しいことはワンLOVE レモピさん まで。

嬉しいお話もあり、宮古島からやってきた子の中で1ワン、正式譲渡にもなりました。

また、現在トライアルの子も!

みんな早く卒業して、本当の家族の元に行って欲しいです。

そうすると、また新たな命が救えます。

新しくワンコが飼いたいという人が近くにいたら是非保護犬にも目を向けていただけるようにお話してください!

子犬の写真はわかり次第またアップします!


あすはプレミアムフライデー!

うちの会社は全く関係なく、いつもより遅くなるかもしれないくらいです。

早く帰れる人はたのしんでください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

No title
編集
こちら、昨晩少し雨が降りましたが今日は1日曇り空でした。
私も何のせいか喉がカユカユです😖

里親募集の子達、とても良い表情してます。
こんな可愛い子達、絶対良縁がすぐそこまで来ているとしんじてますよ😘
2017年04月27日(Thu) 23:20
No title
編集
保護された子達、みんな良い顔してますね~
この子達なら、すぐに里親が見つかると思います。
早く素敵な家族と出会えたらよいですね。
プレミアムフライデー、どうなんでしょうね。
逆に、これで泣いてる人も居そうな気がします。
私がいた会社も金曜日は定時退社日でしたが…
遅くなる事の方が多かったですよ(笑)
2017年04月27日(Thu) 23:31
No title
編集
あら!はなママさん偶然です!
私も風邪です。確実に喉になんかあって、呑み込みたいのに飲めない~んですよ。

なんでワンコって暑がりのくせに、暑い所で寝るんでしょうね?日干ししてるのかな?
ガクもハヒハヒ言いながら太陽の下にいます。歳を考えてぇ~~~

保護ちゃん達、しあわせな縁があるといいですね。
2017年04月28日(Fri) 00:09
No title
編集
はなママさん、喉大丈夫ですか?気をつけてくださいね
里親募集のわんこさんたち、かわいいですね~
みんな家族が早く見つかるといいですね

旅行④の記事にコメントしたつもりで、ちゃんと送れていなかったようなので改めて・・・
『富士宮やきそば』は、今ではあちらこちらで売っていて、博多に住んでいる次男によると博多の街中にも富士宮焼きそばのお店ができたとか・・・でも、食べてみたらなんか違ったそうです
『富士宮やきそば』とは、まず麺が蒸し麺であること(茹でた麺より固めで歯ごたえがあります)、肉かす(ラ-ドを絞った後のかすを油で揚げた物)をいれること、出来上がりに削り節をかけることが条件だそうです
ちなみに富士では蒸し麺と削り節はおなじですが、肉かすは入れません
以上、『富士宮やきそば』情報でした(笑)

それと、東名高速道路で富士山と一緒の写真を撮るには、第一東名の富士川SAがお薦めです。次回ははなちゃんと富士山の写真が撮れますように・・・
2017年04月28日(Fri) 01:36
No title
編集
はなちゃんのお昼寝すがたはこちらが見てても気持ちよさそうだから
そこで寝てみたくなっちゃうなぁ
(なら寝てみればって言われると困りますが 笑)

宮古島からそれは遠くからいらっしゃいってことですが
そこなら人口も多いし里親候補もいるかもしれませんから
よいご縁があるといいです
こうしてはなママさんのブログを見た人が里親になってみようと思う人が一人でも多くいるといいですね
2017年04月28日(Fri) 17:10
No title
編集
まぁまぁ気持ちよさげなはなちゃん(^^♪
お家の中では敷物の上で寝るのに 痛くないんだろうか・・・ね(*^_^*)

里親募集のワンちゃん達 随分遠いところから来るのですね・・・
みんなとっても可愛いし どうしてこうなるんだろう?
保護施設の皆さんのご苦労はたいへんなものですよね('Д')
みんないい家族に恵まれる事を信じています
2017年04月28日(Fri) 22:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なおちゃんさんも喉かゆい?
なにが原因かわからないけど、やっぱり花粉かな?
里親募集の子たちは早く見つかってくれないと、後ろがつかえてるのでね(^_^;)
可愛い子ばっかりだからきっと見つかると思うのですけどね。

2017年04月28日(Fri) 23:44
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

保護された子はとりあえず命の心配はないし、食べることも心配市内くていいから、一安心でしょうね。
宮古島では毎日殺処分のこが多いらしく、次から次に保護依頼がくるらしいです。
早く、いいご縁があればいいのですけどね。

プレミアムフライデーって月末の金曜日ってだいたい忙しい時ですよね。
そんんあときにしなくても月初にしてくっればまだましかも?


2017年04月28日(Fri) 23:48
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

きょうねぇさんも喉がおかしい?
風邪もひくよね!朝晩は冷えるし、お昼は暑いくらいの時があるしね。

はなも、暑いのに、わざわざそこで寝るって言うのがよくわからないですね~。
日陰に行けばいいのにと思うのだけど、気持ちよさそうに寝てるからいいかとほうっておきますが。
ガクちんも一緒なんだ!

2017年04月28日(Fri) 23:52
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

喉だけおかしいっていうのがね・・・
風邪かな?ゆっくり寝るようにします!

富士宮焼きそばって、まずは麺から違うのですね!
そこは絶対ふつうのゆで麺を使っているような気がします。
削り節はいっぱい乗ってましたけどね。
こっちで食べると、そんなに削り節が乗ってないのですよ。
時々、食堂にあるのですが、会社の人ともこれが本物かどうかわからないよねって言ってます。
今度説明しておきます!貴重な情報をありがとうございます(^.^)

富士山は、今回ははなと一緒に撮れませんでした。
でも見れたから良かったです!
また、次回チャレンジします!

2017年04月28日(Fri) 23:58
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑いところで真横になって寝てるのですよ(>_<)
気持ちいいだろうけど、絶対暑いとおもうのんですよね。
5分もしないうちに帰ってきましたから(^_^;)

「里親募集」のカテゴリーがあるっていうのを知らなかったので、ワンコブログで少しでも知ってもらえればいいかなと思います。
保護犬って言葉もまだ知らない人もいっぱいいらっしゃるのでね(^_^;)


2017年04月29日(Sat) 00:01
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

暑いのにわざわざそこで寝なくてもね~
痛くはないと思いますよ。真横になってるし、お肉たっぷりのおふとんがあるから(^_^;)

宮古島では外飼いでフィラリア予防もせずに飼ってるところが多いそうです。
だから子供がどんどん生まれ、生まれたら保険所に連れて行くと言うのが普通らしいです。
昔からきっとそうなんでしょうね。
悲しいことです。
幸せになれるように祈ってます。


2017年04月29日(Sat) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: