TOPはな ≫ セルフシャンプー行きました。

セルフシャンプー行きました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお天気もよく、だけど朝は肌寒いという日でした。

この前にシャンプーに出した時、はなが怖かったので、今度は自分で洗おうと思ってました。

自宅で洗うと、お風呂場でとーちゃんが裸になって洗わないといけないし、あとの片付けが大変だから、セルフに行こうと話していたのです。


すると、夜、帰ると、シャンプー行ってきたでと。

どうやら、お昼にひとりではなを連れて行ってきたらしいです。

予約をしようとすると、ちょうどいい時間がなく、今日なら空いているということで、とーちゃんも今日はお昼すぎで帰るから。

どうだったか聞いたら、大人しかったと。

浴槽?みたいなところでオスワリしているらしいのです。

暴れないし、逃げもしない。

とーちゃんが丹念に手で洗ったので、指がガサガサになったって言ってましたけどね。

シャンプーもリンスもあり、タオルは使い放題で、ドライヤーもあるし、風を送るだけのもあったそうです。

「マスクとメガネがあるから使ってくださいね」と言われたけど、大したことないだろうと使わなかったら、風が強くて目に小さな毛が入ると。

結局マスクとメガネをして20分ほど乾かしたそうです。

お店の人がはなをみるなり、「毛が多いね~」って言われたそうです。

やっぱり柴の中でも毛が多いようです。

そして、1時間ほどかかって終わって、料金は1000円。

爪切りはお願いすると500円でやってくれるそうです。

お願いしたら伸びてないから親指?だけきってもらって100円だったそうです。

これで後片付けもしなくていいし、タオルをコロコロしなくていいなら安い!って。

写真は?って聞いたら、そんなん撮るどころの話やない!と。。。

一人だからしょうがないか!


で、白くなったかな?

DSCN1386.jpg


お昼に出かけてシャンプーされて、お昼寝もできなかったので、今はぐっすり寝てます。

シャンプー嫌いだけど、知らない人にされるよりは家族にされた方がはなも安心ですよね。

途中で顔を近づけたらペロペロしてたっていうから怖くはなかったようです。

これなら毎月でも行けるかな?




こちらは昨日の夜のはな。

生意気な格好でねているので、持ってきてすぐに飽きたおもちゃをON!

DSCN1379.jpg


それでもじっとしてるので、頭の上にON!

DSCN1382.jpg


ここまで知らん顔されると可愛げがない!

ふてぶてしいはなです。

明日はお尻の毛をカットしようかな?


明日からGWの人もいらっしゃいますよね?

楽しいGWを!

かーちゃんは暦通りの出勤です。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん セルフシャンプーに行ってきたのですね\(^o^)/
パパさんもお疲れ様でした
ひめも以前トリミングに連れて行った先で
爪切りでどうも暴れたようで 爪から流血しちゃって・・・(>_<)
それ以来可哀相で 自分ちでシャンプーしてるんですよ
でも後片付けがホント大変ですよね~(;^ω^)
セルフシャンプー、いろいろ揃っていてよさそうですね
2017年04月28日(Fri) 23:09
No title
編集
とーちゃんさん凄い‼️
シャンプーしてくれたんだ
うちのお父さんに言ってやりたい(笑)
1000円で洗える場所があるのは羨ましいです
こちらでもそんな場所があるのですが遠いので
面倒
家で洗うと片付けた乾かすのが大変
やっぱり近くにそんな場所があると助かりますね
はなちゃんスッキリしたじゃないですか
良かったですね
ペロちゃんもそうなんだけど、あったかいお湯でシャワーされると結構気持ち良さげ
はなちゃんもきっと気持ちいいんだと思いますよ
また次もとーちゃんさんに頑張ってもらってください(笑)
2017年04月28日(Fri) 23:09
No title
編集
とーちゃんさん、すごいですね。
一人でシャンプーなんて!
セルフって、わんこにとっては落ち着くのでしょうか?
それとも、はなちゃんが空気を読んだかな(笑)
セルフでやると、ブルブルがどうだったのかすごい気になります。
家でシャンプーしたら、ブルブルが一番大変なんですよね~
はなちゃん、お疲れだけど、安心だったでしょうね。
2017年04月28日(Fri) 23:36
No title
編集
 はなちゃんもお手手クロスですね♪
愛はシャンプー自体を嫌がるので、セルフは無理かな。。。
 私もGWは仕事で、4日まで仕事です(涙)。
2017年04月28日(Fri) 23:39
No title
編集
はなちゃん、きれいになりましたね~
と-ちゃんにシャンプ-してもらったから安心していられたでしょうね
毛の量が多いはなちゃんのシャンプ-は洗うのも乾かすのも大変ですね
と-ちゃんさんお疲れ様でした

セルフシャンプ-って設備や備品がしっかりしているのですね~
そのうえ後片付けをしなくていいのは嬉しいですね
前から気になっていたのでうちも行ってみようかな~
2017年04月29日(Sat) 09:30
No title
編集
今日も遊びに来ちゃいました
パパさんはなちゃんお疲れ様でした
セルフはいいですねぇ
片付けがないのがなによりうれしいです
けっこうタオルについた毛がとれなくて洗濯も大変だし
これはいいですね
家の近くであればいいけど
自宅を改装して作っちゃおうかなぁそして儲ける 笑

はなちゃんシャンプーのにおいがしてきそう 

2017年04月29日(Sat) 19:53
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

うちもずっとお店に出していたのですが、前回の初めてのお店でなにか怖いこっとがあったみたいで、自分で洗うことにしました。
家であらうと後片付けが大変ですね。
セルフを使ってみました。
手ぶらで行って全部揃ってみたいなので弁理だということです。
はなも嫌がらなかったので良かったです。

2017年04月29日(Sat) 23:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん、こういうのはマメにやる方なんですよ。
1000円で全部揃っていて後片付けもしなくていいって言うのがいいでしょ?
はなが嫌がったらダメだったけど、おとなしく怖がってなかったみたいなんで、次は一緒に行こうと思ってます。
乾かすのもうちは自然乾燥あんで時間がかかるのですよ。
だからドライヤーじゃなくて風がでてくるので乾かすのがいいみたい。
ちょっと白さがプロとは違うけどね(^_^;)

2017年04月30日(Sun) 00:19
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!よくひとりで行ったなと思いますよ。
セルフだと知らない人が洗うよりは落ち着くのでしょうね。
ブルブルもしたと思いますけど、エプロンも貸してくれるそうです。
浴槽のような中だとブルブルしても飛ばないしね(^.^)
前に1回行った所は本当に場所を貸すだけで、全部持っていかないといけなかったのですが、ここは手ぶらで行けるので便利だそうです。

2017年04月30日(Sun) 00:23
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

はなもシャンプー嫌いだったのですが、何回かシャンプーに出しているうちに慣れたのかもしれませんね。
でもやっぱり怖かったようです。
GW、4日までお仕事ならあまり連休ではないですね。
お疲れ様です!

2017年04月30日(Sun) 00:26
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

きれいになりました?ちょっと白さが足りない気もするのですけどね(^_^;)
はなは、乾かすのが時間がかかって完全に乾いてないけど、やめたそうです。疲れたから(^_^;)
セルフシャンプーも場所を貸すだけのところもあるし、調べてから利用したほうがいいですよ。
全部揃っているなら便利です。
エプロン、マスク、メガネ、タオル、シャンプー、リンス付きですからね(^.^)
そこはトリミングもやってるので、言えばカットとか爪切りもしてもらえるので良かったみたいです(^.^)

2017年04月30日(Sun) 00:30
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

片付けがいらないって言うのがいいですよね。
うちはお風呂場で洗ってた時は毛の始末も抜け毛が多いときは大変でした。
タオルに付いた毛もコロコロしないといけないしね。

自宅を改造して作る?それ、いいかも!(笑)
近くになければきっと利用する日と多いですよ!
その代わり、ずっと毛の掃除してないとダメだけど(^_^;)

2017年04月30日(Sun) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: