TOPはな ≫ 祭日だった!

祭日だった!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は土曜日。 土曜日は整骨院に行ってとか思ってると、朝とーちゃんが「祭日やから休みやろ」と言われ・・・

あっ!そうかお休みだったんだー!

って気づいたのです。

今日からGWに入って人もいるのでしょうね。

我が家は、いつもの土曜日です。

夕方のお散歩は日陰はちょっと寒くて陽のあたる所はあったかくという。

薄いコートを羽織って出かけて、ちょうど良かったり暑かったりと。

外に出て、曲がるところで、とーちゃんを待つはな。動きません、

DSCN1387.jpg


しばらくして、とーちゃんが出てきて、やっと出発。


ツツジがだいぶ咲いてきましたよ!

DSCN1389.jpg





DSCN1391.jpg


なかなか正面はむいてくれませんね。。。


DSCN1393.jpg

大好きな黄色いお花も満開!



いつものようにブラシをするのですが、やっぱりまだ抜けないのですよね。


DSCN1395.jpg

気持ち良さそうな顔。


いつもどおり、30分歩いておしまい!


DSCN1398.jpg



帰ったら、はなにとっては暑かったかな?

涼んでました。

DSCN1399.jpg



あすは大阪は25度になるそうで、少し暑そうですね。

全国的に温度が高めのようですね。

遊びにお出かけの人はお天気が良さそうで、いいですね!

楽しい休日を!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そうそう週休2日の会社が多いから
土曜祭日をうっかりする人多いですよ😙
はなちゃん、ブラッシング大好きですよね
毛が抜けませんか?
ペロちゃんはブラッシングするたびに少しずつ必ず抜けますよ
ダラダラし過ぎです😱
こちらは明日27度だそうです
2017年04月29日(Sat) 23:06
No title
編集
はなちゃんまだ毛が抜けないのですか?(@_@)
いいなぁ~ 茶々凄いですよ でもブラッシングしたらまた痙攣が起きそうで怖い・・・
今日は日の当たるところは暑くて ちょっと日陰に行くと風があって肌寒い感じで
何ともいえない気温・・・(-_-;)
はなちゃんのクールダウンしている姿のなやましい事💛
2017年04月29日(Sat) 23:10
No title
編集
花が沢山咲き始めて、虫も増えてきましたね。
はなちゃんは、皆でお散歩が好きで羨ましいです。
さくらは待つ事してくれないですからね。
これほど気温が高くなってくると、季節感がぶっ飛びます。
もう夏を感じちゃいますが、まだ梅雨にすらなってないんですよね"(-""-)"
それにしても、今日の風は凄かったですね。
2017年04月30日(Sun) 00:06
No title
編集
お久しぶりです。はなママさん♪
ブログをほぼ2ヶ月ほどお休みするときも、ブログを復活したときも、
優しく言葉をかけてもらってありがとうございました。
もう大丈夫です。これからもよろしくね♪
桜が終わったと思えば、ツツジが咲きはじめましたね。
ふんわりした色の桜と違い、目の覚めるようなツツジの色。
とっても綺麗ですね。
気持ちよさそうにブラッシングをしてもらう、はなちゃん。
はなちゃんもまだ冬の毛をたくさん、たくわえていますね。
うちの、はるもです。
さくらは、すっかり夏の毛なのですが・・・。
換毛期は毎年のことながら、できれば羊のように毛を刈りたい気持ちに
なってみたり、この季節だけはベランダで過ごしてもらおうかなって
思ってみたりしながら、掃除機とコロコロを手に葛藤してしまいます(笑)
2017年04月30日(Sun) 14:17
No title
編集
私もカレンダーどおりのお休みです
接骨院ははなママさんが見てもらうのですか
次いけるときまで辛いですねお大事に

はなちゃんは毎日ブラッシングしてもらうから毛並みもいいし
毛がたくさんなんじゃないかなぁと思うんですよ
ふさふさだから抜けたしたら大変そうです
たっぷりの抜け毛でしょうね
掃除機もやはり早く壊れますか
2017年04月30日(Sun) 15:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

土曜日休みだからつい忘れてしまいます。
はなは、まだ抜けないのですよね~
先日のシャンプーでも少しは抜けたらしいのですが、いつものように、ズボッと抜くような毛にならないのですよ。
モコモコですよ!
今日は暑かったですよね!

2017年04月30日(Sun) 21:57
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばん(^.^)

いつもは2月頃から抜け出して、4月になったら落ち着いているのですけどね。
今年はなかなか抜けないですね~
なにが原因だろう?
茶々さんはあ順調よく抜けてるのですね。
1度ブラシをしたときに痙攣を起こしたら、それが原因かどうかわからないけど、不安ですよね。
見ているのも辛いですものね。

2017年04月30日(Sun) 21:59
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

yushipapaさんの所は畑があるから虫も出てきますよね。
害虫駆除もやらないとね。
忙しくなりますね!
暑くて、風が強くて、洗濯物はすぐに乾いていいですが(^.^)
夜は寒いなって思ってたのは一昨日なのに・・・
一気に夏ですね!
そういえば梅雨があったのですね(^_^;)

2017年04月30日(Sun) 22:02
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

もう大丈夫になりましたか?(^.^)
なにか話してスッキリすることならいつでも聞きますからね!

はるちゃんもまだ抜けてないのですか?
うちはもうモコモコです(>_<)
早くすっきりすればいいのに思うのですが、こればっかりはどうすることも出来ないですよね。
待つしかないです。
はるちゃんはもう夏毛になったのですね。
早くなってほしいな~(^_^;)

2017年04月30日(Sun) 22:09
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

カレンダー通りのところが多いですよね?
一部の会社だけじゃないかなと思うのですよ、9連休って。
整骨院は肩こりとか腰痛とかがひどい時だけ行ってるのです。
予防もあるのですけどね。

はなはいつもはもう完全に夏毛になってるのですが、今年はまだ抜けないのです。
なのでモコモコのままです。
透け出すと、それはもう家の中ずっと毛だらけです。
掃除機も朝晩かけますが気休めです。
なので、しっかり掃除をするときの掃除機と軽く毛を掃除する軽いのと2つあります。なので早く壊れるということはないです。
それとコロコロ!これは必需品です!

2017年04月30日(Sun) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: