TOPはな ≫ レンゲ畑

レンゲ畑

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夕方散歩です。

5時半に出たけど、まだ暑かったです。

ツツジもだいぶ咲きました!

DSCN1406.jpg



少し行くと白いお花が咲いている木が。

DSCN1409.jpg



お花は
DSCN1410.jpg

こんなのですが、なんの木でしょうか?

こぶし?とも思ったのですが、お花がちょっと違うしなと。



はなは、まだ暑いけど、嬉しそうに好きにお散歩を。

DSCN1414.jpg



ちょっと遠回りして畑の方に行きました。

階段が急なので、抱っこで降りる。

DSCN1416.jpg


降りたところが原っぱなんですが、若いグループがBBQをしたあとのようで数人いたので、また抱っこして畑に。

DSCN1418.jpg

レンゲがきれいにいっぱい咲いてました。

ここもあと1ヶ月ほどで田んぼになります。


DSCN1421.jpg




DSCN1424.jpg




DSCN1425.jpg

これは何の花?マメ科?

畑の中のツルのようになっている野菜だと思うのですけど・・・

とーちゃんに聞いても知るはずもなく。

なにかな?


1時間たっぷり歩いて、汗だくになった夕散歩でした。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
最後の白い花はさやえんどうかなぁ??
スナップえんどうかも???

レンゲ久しぶりです
この辺は田んぼがないのでまったく見なくなりました
よくこのレンゲが咲く時期に田んぼを駆け回って遊んでいました 笑
勿論子供の時の話ですよ

2017年05月01日(Mon) 21:54
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

白い花、スナップエンドウかなと思うのですが、自信がない(^_^;)
レンゲって肥料になるのですよね?
それで田んぼの前に畑に咲くのだとか?
一面レンゲで綺麗かったです(^.^)

子供のころは周りに田んぼも畑もないところだったので、今の家に引っ越して、ワンコとお散歩するようになって、いろいろ見るようになりました(^.^)
2017年05月01日(Mon) 23:04
No title
編集
白い花はスナップエンドウですね。
わが家も結構咲いています。
蓮華畑、綺麗ですね~
田んぼかな。
さすがに入れないのが残念ですね。
はなちゃんも、こういう処駆け回れたら良いですね。
わが家周辺にはこういう景色無くなっちゃいましあ
2017年05月01日(Mon) 23:18
No title
編集
白のハナミズキでしょうね〜〜
レンゲ畑が見事ですね
こちらでもレンゲ畑は少なっていて
ここまで咲いているところはないですよ。
子供の頃はレンゲ畑の中で寝っ転がるのが大好きでした。
2017年05月01日(Mon) 23:36
No title
編集
れんげ草 久しぶりに見ました~
私の子供の頃はまだ田圃に咲いていて その中を駆け回って遊んだものです、
今は見たことは無いですね、
チチは山で育ったものでれんげは見た事無いそうです、
それから、れんげ草で思い出すのは
ビリーバンバンのれんげ草 の歌 高校時代の懐かしい歌です。
2017年05月02日(Tue) 21:32
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

やっぱりスナップエンドウですか(^.^)
花が終わってから実がなるのですよね?
蓮華畑きれいでしょ!
あと少し楽しめます。
これが終われば田植えですからね(^.^)

2017年05月02日(Tue) 22:34
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ハナミズキですか~。
すごい香りがしてました。
もう終わりなのかな?
蓮華畑って少ないのですか?
この辺はもうじきた上になるので、今だけですね楽しめるのは(^.^)
近くでこれだけ見れたからよそへ行かなくてもいいので良かった(^.^)


2017年05月02日(Tue) 22:36
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

どこにでもあるのかなと思ったのですが、意外とないのですね。
田んぼがあるところだけかな?
チチさんは山育ちだから見たことないのですね。
その代わり、山の植物は詳しいですものね!
ビリーバンバンの歌?
どんなのだったか探してみます!

2017年05月02日(Tue) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: