TOP未分類 ≫ いとこ?

いとこ?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑かったですね。

東京だったのですが、雲ひとつなく青空で暑かったです。

本当は行きたいところもあったのですが、羽田に着いてから、電話だけであっちこっちにかけたりかかってきたりと30分ほどかかり、断念!

お仕事だけでした。




昨日、仕事で奈良の方に行ったので、姉の家に寄ってきました。

家に行ったのは2年ぶりくらいかな?

久しぶりに姉のところの愛犬「アレックス」に会いました。

姉のところの子供だから、はなにとってはいとこ?

犬種は違うけどね。

足の爪が違う方向に生えてるのがあるので、お散歩のときは痛くないように布をまいて行ってるそうです。


DSC_4616.jpg


おとなしくされるがままです。 慣れてるからですね。

今年で12歳の男の子。

去年は手術して毛が抜けてみすぼらしかったのですが、元気になりました。


DSC_4617.jpg



シェルティっていうのは、首の下の胸毛?っていうのかな、そこが長いのがいいらしいのですが、まだそこだけは伸びてないらしいです。


DSC_4619.jpg


短い方が可愛いと思うのですけどね。

まだ時間がかかるようです。

背中はふつうになってました。


DSC_4620.jpg


夕方遅かったので30分ほどで帰ったのですが、アレックスに会えて良かったです!




はなは、一昨日下痢ピーして、昨日もまたひどいピーをして、薬を飲まそうかどうしようかと、今日のウンPを見てからと。

さっき、クーンって言ったので、お散歩に行ったら、普通のウンPになってました!

なのでお薬はやめて、寝かせておきます。

原因は不明なんですけどね。


ピーはしてても食欲はあるからごはんはちゃんと食べていて、遊ぶので出したらスっとするのかな?

DSC_4622.jpg

昨日の水ピーの後ですが、おもちゃで遊んでました。

ワンコってやっぱり人間より強いのかな?



明日から5連休です!

どこも行かないけど、片付けでもしようかと。

お出かけになる人は気をつけて行ってきてください!

では楽しい連休を!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
東京でしたか
どうせならどこかへ行ってきたいですよね
残念でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
アレックス君愛されてますね
毛も短くたって十分可愛いです。とても12歳に見えないし
可愛いですよ(//∇//)
ところではなちゃんのお腹チョット心配ですね。
普通のうんpならもう大丈夫だとは思いますが
どうしたんでしょうね
お腹が痛くなるんでしょうか?もしそうなら可哀想ですね。
まっ、しばらくお休みてわそばにいてあげれて良かったですね、はなちゃんも安心でしょう
2017年05月02日(Tue) 22:00
No title
編集
アレックスくん、爪が違う方向に生えてるのがあるのですね・・
痛くないようにと 布を巻いてもらって ママさんのお姉さんの
アレックスくんへの愛情をいっぱい感じます(*^▽^*)
シェルティって胸毛がモフモフしてしてるけど
短くてもとってもとってもかわいいです!!!

はなちゃん、ふつーのうんPに戻ったのですね
原因が分からないと不安ですよね
まだまだお大事にです。
2017年05月02日(Tue) 22:23
No title
編集
 ↓ れんげ畑。こちらではすっかり見なくなりましたが、はなちゃんのところは見れていですね。懐かしいと思うくらいれんげ畑はなくなりました。
アレックス君は、確かに、はなちゃんの従兄になりますね。
お目目が可愛いアレックス君ですね。
愛ママの従兄が奈良にいるのですが、関西弁でしたので衝撃でした(笑)。
2017年05月02日(Tue) 22:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ~!どこか行きたかったのですが、時間がなくなりました(>_<)
アレックスくん、12歳には見えないでしょ?
可愛いのですよ。
お散歩から帰ってきたら、足は布を巻いているので汚れないけどおてては汚れてるからって毎回洗面所で洗うのですよ!
面倒!1日3回これをやってるのだからすごいと思います。

はなはお腹は痛くないと思うのです。
出してしまえば、ごはんも食べるしおやつも食べるから。
我慢してる時が辛いでしょうね。
原因がわからないから、どうしたらいいか・・・
しばらく様子をみます。

2017年05月02日(Tue) 22:43
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

るメガあっちこっちに向いてるのって初めて見ました。
ふつうに歩くのは大丈夫なんですが、お散歩途中で砂利道とかがあると痛いようです。
シェルティーって胸毛がふわふわしてるのが命みたいなんですよね?
でも短い方が幼く見えて可愛いと思うのですけどね。

はなはやっと普通のウンPになりましたが、原因がわからないからまたなるのでは?とちょっと心配です。
ありがとうございます!

2017年05月02日(Tue) 22:48
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

愛パパさんのところもれんげ畑は見ないのですね?
みなさん久しぶりに見たとのことで、そんなにないのかってびっくりしました!

はなのいとこですよね?(笑)
愛ママさんのご親戚が奈良にいらっしゃるのですね!
関西弁、衝撃でした?(笑)

2017年05月02日(Tue) 22:50
No title
編集
飛行機降りたら電話の嵐、かなりめげますね。
私も出張してた時よくありました"(-""-)"
シェルティ君、良い顔してますね。
もう12歳だけど、まだまだ元気そうですね。
爪が大変そうですが、元気に長生きしてほしいですね。
うんPに関しては、続かないなら気にしないようにしています。
たまに、普通、ぴー、普通なんてのもありますからね。
緊張とかいろいろあるんだろうなって思っています。
2017年05月02日(Tue) 22:53
No title
編集
あちこちの移動お疲れ様です
ほんと体力がないと続けられませんね
はなママさんはかなり体力がありますねすごいです

連休は片付け分かります
私は庭の手入れに4時間がんばりました

アレックス君可愛い子ですね
爪が違う方向に生えるなんてことあるんですね
痛いだろうからかわいそうです
ワンコ用の靴なんていうのもあるらしいですけど
靴だと爪があたるでしょうか?
人間の巻き爪も痛いみたいですね
2017年05月03日(Wed) 20:24
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんとに飛行機降りて電源入れると、留守電がはいってるは、メールは来てるはでなかなか動けないのは疲れますよね。
アレックス可愛いでしょ?
おやつはあげない主義なので、その代わり、あっちこっちにドッグフードが置いてあって、なにかというと、一つづつもらってます(^.^)
はなのピーはシャンプーしたのが遅れて来たのかな?って。
他にあまり原因がないので・・・
でももう普通になったので大丈夫だと思います
(^.^)

2017年05月03日(Wed) 22:57
No title
編集
はなママさん本当にお元気ですね(*^_^*)
辞めると決めたら 何だか気が抜けてあと2日すら行きたくなくなってきましたからね・・・
アレックス君12歳(@_@)わかいなぁ~ 可愛いねぇ~確かに胸の毛ってサラーっと長いのが風になびいてるところみたりしますね・・・
でも全然これで可愛いよv-238
爪が違う方向に生えるって・・・そんな事があるんだかぁ~ 毎日の事には大変ですよね・・・(-_-;)
はなちゃん下痢Pちゃん治って良かったね(*^_^*)
2017年05月03日(Wed) 23:04
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

体力ないですよー!
筋力も落ちてきているし(>_<)
さすがに日帰りで東京に行くと、帰ってきたら疲れます。
なのでなるべく休み前に行くようにしています(^_^;)

爪が違う方向に生えているって私も初めて見ました!
真ん中の指が1本は内側、1本は外側なんですよね。
平らな所は問題がないようです。
12歳だからまだまだ元気なので安心です。(^.^)

2017年05月03日(Wed) 23:22
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

いえいえ元気ではないですよ!
出かけるのは慣れているだけです。日帰り出張はさすがに帰ったら疲れてます(^_^;)
アレックスくん可愛いでしょ!
だまってフードを一つあげると指までガブッて噛むのですが、食べる前に「噛まないでね」っていうと優しく食べるのですよ。
いうことが分かってるのですね。それならずっと噛まないで欲しいと思うけどね(笑)
はなの下痢ピーは2日で終わったので一安心です。
ごはんもちゃんと食べてるし、おやつも食べてますからね(^.^)

2017年05月03日(Wed) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: