TOP日常 ≫ GW初日ですが・・・

GW初日ですが・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お天気にも恵まれたGW初日。

テレビではあちこちで渋滞が。新幹線は乗車率100%超えとか。

みんな大変やな~とか言いながら、10時過ぎに回もに出かけると・・・

近所なのに、渋滞でした。

ショッピングモールの中にスーパーがあるのですが、とてもじゃないけど、車はもう留めれないし。まず駐車場までが行けない。

そこから裏道を走り、車が置けそうなスーパーへ。

田舎だから関係ないかと思ったら大きな間違いで、近くへ遊びに行くという人もいるのですよね。

なので、お昼からはどこへも行かず、家にいました。

2時頃にはながヒマそうにしてるので、ちょっと外に連れ出しました。

よく考えると、ヒマそうってことはなく、いつもはこうなんですよね。

DSCN1426.jpg


近所を少し歩いただけなのですが、お花がいろいろ!



DSCN1427.jpg

紫陽花です!あとどれくらいかな?半月もすれば咲くかな?



DSCN1428.jpg

これはコデマリかな?



そして1輪だけ咲いていたカリンの花。

DSCN1429.jpg


夕方散歩は曇っていて暑くはないのですが、少し蒸し暑い感じです。

DSCN1430.jpg


はなのモコモコ毛。ブラシをしても一向に抜けません。

夏になったらどうなるのか心配です。

明日はとーちゃん押し頃なので、その間に美容院へ。

GWと全く関係ない我が家です。

みなさんは楽しんでくださいね!

そうそう!お知らせがありました!
20170502232655071s.jpg
可愛い子犬が参加するそうです。
お近くの方は是非お越し下さい!

詳しくはワンLOVE レモピさん まで。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ゴールデンウイーク、どこもここも渋滞でしたね。
わが家も出かけましたが、とりあえず近場だったので、渋滞は無しでした。
連休中の外出は注意しないとダメですね。
暇そうなはなちゃん、普段からって…そりゃそうですね。
さくらも暇そうにしてるな~って思うときありますが、
留守番してるときはそんなものですね。
連れだしたら、昼寝の時間減ったワンとか言われてそうです(笑)
2017年05月03日(Wed) 21:59
No title
編集
さすが都会ですね(*^_^*)
GWって???って言う位何の変化もないど田舎(*^_^*)
世間は大変なのですね(*'▽') どこに行くあてもなく 草むしりでもと思うけど
なんせ夜が夜なのでなかなかだるくてね・・・(-_-;)

はなちゃんまだ毛が抜けないんだね・・・
ある意味羨ましいけど 気になりますよね
もうすぐ夏だもんね
2017年05月03日(Wed) 23:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いつものキューズモールに行っただけなのに入れないのですよ。
駐車場がひつつなくなったので、余計にですね。
映画館もあるしさすがにいっぱいでしたね。

はながヒマそうにしてる勝手に思い込んで連れ回され、お昼寝ができなくて、夕方散歩から帰ってきたら爆睡でした(^_^;)
いつもとペースが違うから疲れるのでしょうね(笑)

2017年05月03日(Wed) 23:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

都会って言ってもうちは田舎の方ですよ。
でも行楽地にむかう途中にあるからなのか車が多いのです。
GWなんだな~って思わせてくれます(^_^;)
茶々ママさんはちょっとゆっくりした方がいいですよ。
茶々さんに付き合うから寝れないこともありますものね。

はなの毛の多さはどうしたものかと・・・
このまま夏を迎えたら倒れるのじゃないかと心配です(>_<)

2017年05月03日(Wed) 23:34
No title
編集
へ〜〜はなママさんの所はそんなに道が渋滞してましたか
ショッピングモールは遠くに出かけて行かなくても一日中楽しめる場所なんですよ
だから手近な行楽地なのかもね
こちらは、全く(笑)
観光地の近くに家があるとこんな時は、生活道路も混んでしまって大変でしょうね〜
うちの所はそうじゃなくて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)
はなちゃん、モコモコが増した様な…
早く涼しくなるといいねぇ
2017年05月03日(Wed) 23:56
編集
うちもなにもなーい休みですよぉ。

すでに東京への渋滞が始まっているようですね。
大変だなあ。ズラシテ休みくれる会社なら、いいですけどねー。
はなちゃん、ガクは毛がいっぱい抜けてるよー
早く脱がなきゃ暑いよー😵

2017年05月04日(Thu) 02:11
No title
編集
あちこち渋滞に満員は仕方ないですね
逆に私地方はスーパーもすいていて
あれ私くらいでしょうかまともに主婦業しているのは?なんて思うくらいです

はなちゃんの毛はいつ抜けるんでしょうね
ゴルはずーと抜け続けていて毎日暑そうです
大量に抜ける時期は過ぎましたがまだまだマットは一日で毛だらけです
はなちゃん早く抜けないと熱中症になっちゃうよ!
2017年05月04日(Thu) 20:30
No title
編集
そーそー、ショッピングモールめちゃ混んでますよね
駐車場も争奪戦で 止めようと思ったら横からすっと
入られたりして 「こらーッヽ(`Д´)ノ」って感じです
GWはどこに行っても人、人、人ですよね~(;^ω^)

はなちゃん、換毛期はこれからですか~
早く、夏仕様になるといいですね
ちなみにひめは 年がら年中抜けてま~すwww
2017年05月04日(Thu) 21:36
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

街じゃないから混むのでしょうね。
そちらのほうが観光地があるから混むのかなと思ってたのですけどね。
はなもモコモコが真冬と同じって問題ですよね?
暑くなるのにね(>_<)

2017年05月04日(Thu) 22:41
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

なんにも予定がないのもいいですよね!
好きなことができるし、はなとずっと一緒にいれるしね(^_-)
ガクちんは順調に抜けてるのですね!
はなもはやく抜けてほしい!
去年はちゃんと抜けてたのに・・・

2017年05月04日(Thu) 22:43
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

近くのショッピングモールがいっぱいなのを見て、遠出しない人も結構いるんだと思って、うちだけじゃないと妙に安心(^.^)
はなの毛はいつになったら抜けるのでしょうね・・・
去年はずぼっ抜けてたののですよ!
このままだと熱中症になりまうよね。
お水もあまり飲まないから・・・

2017年05月04日(Thu) 22:56
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ショッピングモール、10時からなのに、10時に行くと、もう駐車場入れないのですよ!
もう自転車で行くしかないですね(^_^;)
GWだからしょうがないですよね。
映画館とかは9時過ぎからやってますもんね。

はなも前は年中抜けてたのですよ。
特に換毛期はずぼっと抜けてたのですけどね。
今は全く抜けないのですよ(>_<)
早く抜けないと夏になる~!


2017年05月04日(Thu) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: