TOPはな ≫ 鯉のぼり

鯉のぼり

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は夏日で暑かったです。

いろいろ片付けをしながら、CDやDVDをネットで売ったら、売れました!

これなら前にまとめて安く売ったのも置いておけば良かったと後悔

また時間のあるときにやろうと思ってます。


これは昨日の夕方の曇りのお散歩なんですが。

畑の方に言ってみました。

下りの階段はやっぱりとーちゃんに抱っこです。

DSCN1432.jpg


そして先日のレンゲ畑が、きれいに刈られていたのです!

午前中にそういえば、機械が入ってたなと・・・

DSCN1433.jpg


綺麗かったのにもったいないなと思ったのですが、田植えの準備がありますものね。



DSCN1435.jpg

まだ少し刈られずに残っているところもありました。

はながチーしてますが、そこはスルーで。


そして、久々に、 ♪屋根より高いこいのぼり~  を見ました!

DSCN1437.jpg


最近では見ることがないくらいの大きなこいのぼりでした。

この辺は旧家が多いからかな?

残念ながら風がなかったので泳いではいなかったのですが・・・



今日の夕方は暑かったので5時頃に出かけたのですが、なんか行きたがらないのですよね。

そしてチッコをするだけでえんえんと・・・

DSCN1438.jpg

この向こうの方からアミアミの上をずっとスンスンしながら、やっと終わりがけにしました。

そうすると、もう帰ると!

それでは散歩にならないので、嫌がるはなを無理やり引っ張って歩いて行くと、なんとウンPをするのです!

それならなぜ帰りたがったのか??

ピー以降、固めのが少ししか出ないのですけどね。

よくわからないはなです。。。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
 はなちゃん地方は暑かったですか。今日の東京は風が強くて、少しひんやりでしたよ。
愛は階段でなくても愛パパに抱っこです(笑)。
愛との散歩で今年もレンゲを見つけることは出来ませんでしたよ。
はなちゃんのところはレンゲがたくさんでいいですね。
明日は鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぐでしょう♪
2017年05月04日(Thu) 21:39
No title
編集
鯉のぼりですか!
今年は、まだ体調が本調子でないので、上げてないのですよ。
ポール立てるのが結構ハードだったりするのです"(-""-)"
はなちゃんは、相変わらず階段抱っこなのですね。
急な階段を走られるのとどちらが良いか…微妙です(笑)
明日も暑くなりそうですね。
2017年05月04日(Thu) 23:10
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

暑かったのですが、風が強かったから日陰は涼しかったです!
お昼寝をしたいくらいきもち良かったです。
愛ちゃんは抱っこ大丈夫なのですね。
はなは嫌がるのですよ。
逃げるのを捕まえて抱っこです(^_^;)
レンゲ畑が減っているようですね。
こちらはたくさん見れて良かったです(^.^)

2017年05月04日(Thu) 23:17
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

最近、りっぱなこいのぼりって見なくなりましたからね。
でもzのポールを立てるのは大変だろうなと思いました。
yushipapaさんもまだ本調子じゃないから無理は禁物ですね!
今年はなしですね(^_^;)

急は階段を走られるのも怖いですよね。
まだ抱っこのほうがましですね(^_^;)

2017年05月04日(Thu) 23:20
No title
編集
はなちゃんチッコだけして取りあえず帰るつもりだったのですね(*'▽')
歩いているうちに うんPももよおしてきたって話なのでしょうね(^^♪
それ昔の茶々あるあるでしたよ・・・

そうですね もうこちらも皆さん田んぼはおこしていますよ
ちなみに我が家は明日が種まきの日です(*^_^*)

こちらは結構な風が吹いていましたよ
なのでこいのぼりさんもお空を泳いでおりました(*'▽')
2017年05月04日(Thu) 23:29
No title
編集
今日は、はなちゃんのチー姿多しですね(笑)
鯉のぼり、立派ですね〜
田舎なこちらでも最切れあまり見かけませんよ。
チョット寂しいかな

レンゲ草消えちゃいましたか
た畑の肥やしになったんですね😙
2017年05月05日(Fri) 00:17
No title
編集
りっぱな鯉のぼりですね
結局我が家は今年も兜を出しただけで鯉のぼりはだしてないです
そもそも旦那さんの鯉のぼり古いし~ 笑

田植えの時期になったんですね
またかえるの大合唱が聞こえてくるってことですね
あれはうるさくても夜寝られるから不思議です 笑
2017年05月05日(Fri) 14:06
No title
編集
はなママさん、CDやDVD想像より高く売れましたか~?
棚が片づいてしかもお金になるって嬉しいですね!
片づけ頑張った甲斐がありましたねi-179

れんげ畑の前でチーするはなちゃん、ごめん。見上げる表情が
かわいくてスルーできませんでした(笑)

そうそう、うちもありますよ。
帰りたがったくせにもう少し歩かせると今度はノシノシ歩いて
うんちするって事。気が乗らなかったけど歩いているうちに
「やっぱするか。どうせ歩かされるし」って感じなのかな?
2017年05月05日(Fri) 14:43
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ウンPしたかったはずなんですよね。
それなのに帰ろうとするのがわからない!
帰ると、我慢することになり、次が固くて出にくくなるのにね。
そこは学習しないようです(^_^;)
そちらはもう田植えですか!
こっちは遅いのですよね。
多分6月に入ってからだと思うのです。

2017年05月05日(Fri) 22:44
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

りっぱなこいのぼりでしょ!
最近なかなか見ないサイズですよね。
なおちゃんさんの所は息子さんがいたし、お孫さんも男の子だからやっぱり兜とかあるのでしょうね(^.^)

レンゲ草なくなってしまいましたよ。綺麗だったのに~
枯れてから取ればいいのにと思うのですけどね。
2017年05月05日(Fri) 22:47
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴルさんの所は代々引き継がれたこいのぼりがあるのですね!
息子さんだから引き継げますね(^.^)

昔は家の前が田んぼでそれこそカエルの合唱がうるさかったのですが、だんだんと田んぼや秦建がなくなったのでさびしいです。
少し行くとこの田んぼがあるからお散歩中によく聞こえます(^.^)


2017年05月05日(Fri) 22:50
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

前に、ブックオフのネット版に売りにだしたら1枚10円とかだったのですよ!
それから思えば500円とかで売れたので嬉しいです(^.^)
片付きますしね!
引き続き片付けます!

はなはチーすると、だいたい見上げて「ちーしたよ!」っていう目で見るのですよ。
だからヨシヨシって褒めてあげるのですが、チーしたくらいで褒めてもらえるのってはなくらいですよね(^_^;)
ウンPもね。ほんとに嫌がって帰ろうとするのを無理やり引っ張って行ったのですよ。
連れて行かれたから、しょうがないからしとくか!って感じなんですかね?(^_^;)

2017年05月05日(Fri) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: