TOPはな ≫ なにもない1日

なにもない1日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


GWももう終わり。Uターンラッシュが続いているようですね。

こちらは午後から雨。。。

なにもすることもなく、溜まった録画を4時間ほど見ました。

夕方雨が止んだようなのでお散歩に。

雨上がりで曇っているのでちょっとひんやり。

昨日の暑さと大違い!

とーちゃんはお昼寝してたので、はなと二人でお散歩。

なんか曇っているし、もう一つ気分がのらないので、はなのおちりでも見ながら歩くとするか!

DSCN1460.jpg


雨で匂いが消えてるかと思ったけど、みんなお散歩に出てきたみたいで、あっちこちでスンスン。



DSCN1462.jpg


距離は歩いてないけど時間がかかったお散歩です。



DSCN1464.jpg


もう少しでお家というところで、とーちゃんが自転車で迎えにきました。

確かにその姿を確認して、はなは、ダッシュで走ってお家に向かいました!

とーちゃんは、「飼い主見て逃げるってどういうことや!」

って言いながら坂道を上がってきました。

おかしいでしょ?

普通、喜びますよね? かーちゃんが反対に迎えに行った時は喜んで走って来てくれるのですよ!

一つ考えられるのは、自転車が怖いってこと。

ずっと前に、はなが近づいてきてぶつかったことがあるのですよね。

それを覚えていて自転車がくると怖いとか?

まぁ、とーちゃんは振られたってことですよ(笑)

明日は晴れるけど、黄砂がね・・・

九州は特にひどいようなので、洗濯物は部屋の中に!ってニュースで言ってました

GWも明日で終わり。なにもないけど休みはいいですね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
午後から雨降りでしたか?
こちらは曇り晴れ、暑くてちょっとね勘弁してほしいわ(笑)
あはは・・とーちゃんさん振られましたi-278
そう普通なら喜んで向かっていきますものね
はなちゃんどうした
ペロちゃんはお父さんやお兄ちゃん達の車でも見つけると
追いかけます
でもそれはそれで危なくて・・・
黄砂の事テレビで見ました
こっちまで来るのかな~・
車も汚れます
2017年05月06日(Sat) 22:43
No title
編集
とーちゃん大好きはなちゃんでも、こんなことあるんですね。
自転車が怖かったのか、早いスピードが速いから逃げたのか…
さくらは、確実に逃げますけどね(笑)
連休最後で、明日はノンビリしたいですね。
2017年05月06日(Sat) 23:03
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨が降ってひんやりしていましたよ。昨日とえらい違いです!
とーちゃんが歩いて家に帰ってきた時は私は気づかないけど、はなは玄関までいくのですよ。
だから好きなんだけど、自転車に乗ったとーちゃんは拒否でしたね(笑)
車は近づいていくのですよ。おかしいでしょ?(^_^;)
黄砂、もう来てます!空気清浄機が真っ赤になってます。
窓を開けてるだけなのに。
そっちにも行くようですよ!
車が汚れますよね。収まったらすぐに洗車しないとね!

2017年05月06日(Sat) 23:34
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

車は見つけると喜んで近づくのですけどね。
自転車がどうも轢かれたと思っているようで。自分からぶつかって来たのですけどね。
さくらちゃんも逃げますか?!
はながダッシュしたのがこっちがいい迷惑でしたよ。坂道の上りダッシュですよ(>_<)

2017年05月06日(Sat) 23:37
編集
あはははは
はなママさん、勝ち誇ってるぅー
とーちゃん、ショック受けてなかったですかー?
はなちゃん
きっと自転車が怖いっんでしょね。
そーゆ嫌な思いってのは忘れないって聞きますからねーっ😆(笑)
なにもしない休みってある意味贅沢ですよね

2017年05月07日(Sun) 00:03
No title
編集
こちらは朝から雨でむしてました(-_-;)
ふふ(^◇^) お父さん(´・ω・`)でしたね
せっかくお散歩にお付き合いするつもりが・・・('Д')
嫌な思い出のある自転車だったんだぁ~
ワンコってそういうのちゃんと覚えてるからねぇ~
ここはママの勝利ですね(*^_^*)
お休みも今日で終わりですね・・・って私もう少ししたら毎日日曜なんですけどね(*'▽')
ただ もうこの何十年も毎日日曜なんてなかったからね・・・
もちろん茶々さんの介護はあるけど 一日お家ってのもね・・・('Д')
ご飯ばっか作ってるイメージなんだけど・・・(^◇^)
2017年05月07日(Sun) 10:07
No title
編集
黄砂すごいですね
我が家のカーポートが変色してます
どこの車もすごいことになってますよね

ゴルの足の長さ測りました
動くので確かかどうか分かりませんが37センチ~40センチです
全体にはなちゃんよりは大きいので参考にはなりませんね

ゴルも自転車は好きではないかも?
息子が乗っていても近寄りませんでしたからたぶん駄目だと思います
でもパパさんがめげないように自転車のせいにするってことでいいと思います 笑
2017年05月07日(Sun) 14:55
No title
編集
とーちゃんを見て逃げる(笑)
はなさん自転車にぶつかられたことがあるんですか? そりゃ、怖くなっても仕方ないですね。けど、おとーちゃんの姿は分かるはず!なんだけどねぇ(笑)
今更ですが伊豆旅行の後半戦を楽しませていただきました。
城ヶ崎海岸は、うちも「ここにも駐車場あるんかいっ!?」でした(笑) たくさん歩けていい運動になったけど。
訪ねた行程見てみるとなかなかのカーブ続きを制覇しましたね。それで酔わないなんて、はなさんエライ!
お疲れさまでした。
2017年05月07日(Sun) 15:33
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

勝ったよね!?
とーちゃん、ブツブツ文句言ってた(笑)
自転車が怖いのだと思うのだけど、知らない人が通り過ぎていくのは怖がらないのですよ。
私たちが乗ってると怖がる(>_<)
轢かれると思ってるのかな?(^_^;)
自分から当たってきたくせに!
なにもしないお休みは貴重ですよ。
贅沢かも?(^.^)

2017年05月07日(Sun) 22:37
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

朝から雨でしたか~
それがお昼にはこっちにやってきました(^.^)
とーvはん、わざわざ迎えに来たのに逃げられるって(笑)
ちょっとかわいそうだけど、怖いものは仕方ないですよね?

茶々ママさんももう少しで専業主婦ですね!
毎日どう過ごしていいのか・・・
私も辞めたら何しようかななんて考えます。
ゆっくりすればいいのですよね。
でも長いあいだ専業主婦をやってないからどうしたらいいのか?(笑)
茶々ママさんは、まずは茶々さんと一緒にいる時間を増やすことですね!

2017年05月07日(Sun) 22:42
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

黄砂すごいですよね!なんか霞んでますよ!
外から帰ってきたら、うがい目薬は必至ですね!

ゴルちゃん足の長さ40cmもあるんですね~!
かっこいいな~!スタイルいいですもんね。
はなの2倍か~
スマートだしなぁ・・・
はなも痩せないと!

自転車をみるなり走りましたからね(^_^;)
とーちゃんのせいではないといういことにしておきます(笑)

2017年05月07日(Sun) 22:46
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

とーちゃんの顔を見て、一瞬止まったのですが、すぐに走って逃げました(^_^;)
自転車>とーちゃん で自転車の怖いが勝ったのでしょうね(笑)
ブツブツ文句言ってましたよ!

伊豆旅行で、熱海峠?から熱海市街までのすごい急なクネクネした坂道!
はなが全然普通なのでびっくりしました。
人でも、ちょっと車に弱い人なら絶対酔ってるような道でしたから。
残念ながら近づいたのに富士山見えなくて残念でしたが、たもつ先生のところでまた見させてもらいます!(^.^)

2017年05月07日(Sun) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: