TOPはな ≫ GW最終日

GW最終日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日で連休も終わり。

明日からしばらくは祭日はないし・・・

適当に休みをいれるしかないな~


今日も暑かったですが、はなは、またもや外でお休み。

DSCN1466.jpg


でも、そろそろ、あの赤い虫、タカラダニが出てきたのですよ!

門の上には数匹いたのですよ。風で飛ばされて下に落ちてくるので、はなも10分で入れました。

毎年5月になったら出てきて、どれくらいいるかな~?2週間くらいかな?

突然見なくなります。

どこから来るのだろうか、いつも不思議です。



夕方散歩は一足先にかーちゃんと二人で出発。

そうすると、草をムシャムシャして動かないのですよ。

DSCN1467.jpg


とーちゃんがいたら怒られるからね。

そういう時は・・・

DSCN1468.jpg


そうすると、本当にすぐに来たのです。

草を食べてるのを見つからなくて良かった!



DSCN1469.jpg

もう5時すぎなんだけどまだ日差しがきついですね。


お散歩道も新緑になってます。

DSCN1471.jpg


よおく見ると、地面が盛り上がってるところが!

DSCN1472.jpg


木の根っこが広がって、コンクリートを持ち上げてるのですよね!

これは修復できないですよね?

つまづきそうで危ないけど・・・



日陰は少しは涼しいのではなのブラッシングをしておしまい!

まだ全然抜けません!

DSCN1473.jpg



あしたからがんばります!

お出かけだった皆様も頑張りましょう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
長かった休みも終わりですね、
この連休が終わると 次はお盆だな!と思うのは私だけかな(苦笑)
こちらも今日は暑かったのですが
黄砂の影響でなんかどんよりの感じ 風も強かったんですよ!
はなちゃんのお散歩 静かな住宅街ですね、
街路樹の根っこが蔓延るなんてことあるんですね、
でも何とかしないと 危ないですよね。
2017年05月07日(Sun) 22:54
No title
編集
とーちゃんが来たって、魔法の言葉ですね(笑)
はなちゃんの草好きにも困ったものですね~
もう5時でも日差しがけっこうあって、夏に近づいてるなって思います。
街路樹の盛り上がり、全部剥いで、全体に盛り上げるしか無いみたいですね。
それよりは、根っこが何にぶつかってるかが問題なきもしますが(笑)
2017年05月07日(Sun) 23:15
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

これだけ連休があるのは次はお盆ですね(^.^)
そちらも黄砂がすごかったですか!
こっちもなんか霞んで外に出ると目がかゆいし、喉はおかしいし・・・
はなのお散歩コースは近くにある病院1周コースなんですよ。
病院の隣は住宅地ですから、このあたりは人が少なかったですね。

街路樹の根が伸びすぎるってね!
それを計算して植える時に掘ってないのかな?なんて思いました。
確かに危ないですよね!

2017年05月07日(Sun) 23:47
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなの草むしりは本当に困ったもんで・・・
とーちゃんが一緒の時はすぐに止めさせられるので、それ以上はしないのですが、やはり私のことはなめてるようで、動かなくなるのですよ!
街路樹の盛り上がりは直そうとすると、一旦掘り起こして、もっと土の免責を広げてっていうことになるでしょうね。
市がそこまでしてくれるかですね。
でもこの道、病院のまえなんですよ。
危ないでしょ?

2017年05月07日(Sun) 23:55
No title
編集
いました、いましたその赤いダニ❗️
河川敷の公園の石の上にイッパイいました。
気持ち悪いですよね
ウチも見つけたら即草の方に移動です

はなちゃんもっこもこなのに毛が抜けなくて
暑いでしょうに、早く抜けるといいね

2017年05月08日(Mon) 05:37
No title
編集
「とーちゃん来たよ!」に面白いように反応(笑)
おかーさんと一緒の時は思う存分葉っぱを食べられるんですね。
うちも、夫はドンドン行こうとするけど私は諦めてたもつに付き合うので、たもつもいい気になって葉っぱをむしってます。
GWって長いようであっと言う間ですね。真夏になる前にもう少しお出掛けしたいけど、体力と財力が持たないー(汗)
2017年05月08日(Mon) 11:53
No title
編集
このダニ見た事ないような・・・
我が家は先日草むしりしていたら 芝の下からムカデが2匹 そして今朝リビングで1匹さらにお風呂掃除してたらお風呂場にデカいのが1匹 今年もう4匹(-_-;)
朝からムカデ退治のお薬を家の周りに慌ててまきました('Д')
随分ムカデの登場が早い!!

ママさん はなちゃんから下に見られてますね(*^_^*)
っていう私も昔その手を使ってましたけどね(^◇^)
ちゃんとお父さん お母さんって言葉は理解してるので 効果ありますよね(^◇^)
本当に来ちゃったんですね(*^_^*)

根っこが道を盛り上げては危険ですよね・・・
しかしこれは難しい問題ですねぇ~

はなちゃんまだ換毛期がきていないの?
うらやましい気もするけど(*^_^*)
2017年05月08日(Mon) 15:04
No title
編集
ふふっ、はなちゃん、とーちゃんに見つかったら怒られる~!
ってわかってるんですね。「え?」の顔、いたずらした
子どもみたい「ばれた?セーフ?はな、何もしてないよ」って(笑)
玄関の日なたでゴロン、でもまだ冬毛抜けないって…
はなちゃん暑くないの~!?

ブラッシングの写真、ポーズも顔も超かわいいっi-178
2017年05月08日(Mon) 15:42
No title
編集
それそれその盛り上がりそれに私はお正月そうそうつまづいたのです
筋力が衰えたところにそのようなもりあがりでしたよ
ひとつ付け加えるならばもうすこし私がこけた盛り上がりは大きかったのですが
木の根っこは恐ろしいです

暑くて日が沈まないといけないようね気温になるのはあとどのくらい先でしょうね
真夏はブログ泣かせなんですよ~
薄暗い写真ばかりになってしまって
朝しか撮影できないですからいっそう朝が忙しくなります
2017年05月08日(Mon) 16:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

いるでしょ!すごく小さい、風で飛んでしまうような赤いのが!
これがいるあいだは、はなは外に出れません。
一応ダニだしね。
体に悪いと思うのですよね。

はなのモコモコ毛。冬の方がまだブラシしたら少しは抜けてたのに、今は全然です(>_<)

2017年05月08日(Mon) 22:24
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

とーちゃんは怖いのですよね。だけど好きなんですよ。
とーちゃんが一緒の時に草なんて食べれませんよ!
私の時は思いっきり食べますけどね(>_<)
下に見てるのですよ(^_^;)
GWもあっという間です。
どこへも行ってないのにあっという間です。
夏はどこへも行かないので秋までお出かけはおあずけですね(^_^;)

2017年05月08日(Mon) 22:27
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

エーッ!タカラダニ出ないのですか!
いいですね~!
でもうちはムカデは出ない(笑)
そんなにムカデがいるのですか?
山だからかな?
ムカデなんて出てきたらどう対処していいかわからないです!

はなはちゃんと見分けてるのですよね。
私は下に見られてるのと、怒らないってわかってるのですよ。
こういうところは賢いのですよね(>_<)

換毛期、いつになったらくるのだろう?
散髪するわけにもいかないし、待つしかないですね・・・
2017年05月08日(Mon) 22:31
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

とーちゃんに見つかると怒られるっていうのはわかってるみたいです。
急に素知らぬ顔で寄っていく。普段なら寄っていかないのに!
ずるいやつでしょ!
モフモフの毛で暑いはずなのに玄関の暑い所で寝るのって意味不明でしょ?
もう無理やり中に入れます。
頭と背中触ると熱いのですよ!
ブラシをしてる時は幸せそうですよ(^.^)

2017年05月08日(Mon) 22:36
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

これにつまづいたのですか!?
絶対危ないですよね!
病院の周りだから入院中の人がちょっとお散歩したりするところなのですよ。
木の根っこってすごい力ありますよね!

ママさん、朝から写真撮られるのだからすごい!
私はそれもできないから部屋の中ばかりになります(^_^;)
そうなると、寝てるところか食べてるところ(^_^;)
よく続けてこれたなと思います(笑)

2017年05月08日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: