TOP未分類 ≫ バラが咲き始めました!

バラが咲き始めました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼から雨。

雨のお散歩は悩みの種。

さっき、少し小雨になったので、とーちゃんが連れて行きました。

さっさとすればいいのに、した振りをするだけでなかなかしなくて、結局20分ほどかかってやっとしたようです。

もうビシャビシャ!

雨が嫌ならさっさとすればいいのに!



昨日の朝のことです。

通勤途中の遊歩道のバラが咲き始めました!

あさの出勤時間、みんな忙しく歩いている中、一人写真を撮るへんな人です。


page1_201705082211139d7.jpg





page_20170508221112156.jpg


まだ全部は咲いていないのですが、綺麗です!

きっとバラのいい香りがしてたと思うのですが、マスクをしていたので感じられず



これは昨日の朝なので、多分1週間ほどすれば満開になるでしょうね。




はなは、今日も快食、快眠、快便です!

そしておやつも!

DSCN1487.jpg

これは頂き物のりんご入りおからクッキー!

最初は食べなかったのですが、一口食べて美味しいってわかるとパクパク!



DSCN1492.jpg


食べ物には慎重派のはなです


連休疲れが出ていませんか?

暑いので、プチ熱中症になっているとーちゃんです。

はなもきっと暑くてバテているはず。

でも今週はまだ暑くなるようです。

そろそろ日傘がいりますね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ほんと、雨の日の散歩はイヤですよね
アスファルトの上を歩くだけでも結構汚れます
こちらは夜になってショボショボ降り出したくらいで
カラッカラですよ〜😁
薔薇の写真を撮る変な人ですか(笑)
ウチもモッコウバラですが満開です

あんま急激に暑くなってほしく無いんだけど、暑くなるらしいですね
すでに体調を崩した私が言うのもなんですが
とーちゃんさんもママさんもお大事にネ
2017年05月09日(Tue) 23:06
No title
編集
連休疲れが取れないなか、今日は病院だったので、さらに疲れました( ;∀;)
バラ綺麗に咲いていますね。
バラのシーズンってイマイチよくわかっていないのですが、これだけ咲けば立派。
中ノ島のバラ園もそろそろ開花してるのかな?
はなちゃん、食べ物への慎重さは凄いですよね。
さくらは、警戒しませんから、危険です。
2017年05月09日(Tue) 23:30
No title
編集
連休明けで体調崩している方結構いらっしゃいますね!
バラ、綺麗です、私も好きなんですが チチはイマイチで 以前 咲かせていたバラを散々ケチ付けてたりで、それが原因か枯れました(笑)
もう一点のバラはハハが頑固に頑張って育てています。
はなちゃんもですか~
花梨もいくら美味しいと言っても慎重なんですよ、
何度も勧めて 一口だけ口に入れてあげて 味を確かめないと絶対食べようとしません、
これって 柴の頑固さなんでしょうかね?
そちら暑いんですね、
こちらはちょっと肌寒い感じです、家の中ではちょっと上に羽織ってないと寒いくらいです。
2017年05月10日(Wed) 12:20
No title
編集
我が家の小さなバラも咲き出しました
遊歩道にバラだなんてリッチな町ですね

はなちゃんおやつもらうときはすごくいいかおしてますね
なんともかわいい顔です

うんPのタイミングは早くすればいいのにと思うと遅くなるもんですよね
ゴルはいつも雨なんてお構いなしですからマイペースですよ
なのでカッパは必需品です

本日私お休みなので連休あけの疲れもここでホットできます
2017年05月10日(Wed) 12:50
No title
編集
今日は朝からずっと小雨で寒い一日でした(-_-;)
最近は暑かったり寒かったり もう体温調節が難しい!!
風邪も流行っているのだとか・・・気を付けてくださいね(*^_^*)
はなちゃんはいたって健康そうで何よりです(^^♪
2017年05月10日(Wed) 22:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨の日は憂鬱ですよ。
はなの雨嫌い、チッコしなくてもいいから帰りたいって・・・
6時間くらいしてなかったらすぐするだろうと思うのですけど、なかなかしないのですよね。
結局、いつもよりたくさん歩かされる羽目になるのに(>_<)

お昼は暑くて、朝晩はひんやりって言うのが一番ダメですね。
くしゃみ止まりません・・・
なおちゃんさんもお大事にね!

2017年05月10日(Wed) 23:19
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

まだ定期的に病院ですか?
連休は暑くてお出かけ続きだったから疲れたでしょ?
中之島のバラ園もあと1週間ほどすれば満開じゃないでしょうか?
行ったことないのですけどね(^_^;)
今年は足を伸ばしてみようかな?
はなは慎重だから、拾い食いっていうのはないので、そこは安心ですね。
草は食べるけど(^_^;)


2017年05月10日(Wed) 23:28
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

バラの種類っていっぱいあって、書いてあるのですが、覚えられません(^_^;)
チチさんはランが好きなんですよね(^.^)
ハハさんのバラ、がんばって育ててくださいね!

花梨ちゃんもなんでもすぐに食べないのですね。
はなは、初めてのものは顔を背けるのです。
それを無理やり口に入れると、おいしいって分かって食べるのですよ。
慎重なのか頑固なのか?
柴特有でしょうか?

2017年05月10日(Wed) 23:36
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

この遊歩道は大阪位が作ったのです。市役所の近くの道なんですけどね。
手間がかかってそうです。

ゴルちゃんは雨でも出かけてくれるからいいですね~!
カッパも着てくれるなら、雨でも心配ないですね(^.^)
はなは、カッパも嫌いで着れないし、雨だと玄関から出ようとしない。
それでも行かないとだめだからハーネスしてると、ちいさな声で「ヴー」って唸ってるのですよ(^_^;)

2017年05月10日(Wed) 23:43
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

雨が降ると、とたんに冷えますよね。
お天気がいいのですが、朝はちょっと冷えるのです。
そしてお昼は汗かくくらいって、風邪引きますよね!
茶々さんも茶々ママさんも気をつけてくださいね。


2017年05月11日(Thu) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: